祭りのあと

2014-08-16
本日は、
ファミ劇布施明祭!!でした!
ファミリー劇場にその意図がなかったとしても。あったらあったで、怖いけどw

残念ながら、家族の妨害に遭い、
響鬼1.5話(1話と5話じゃなくて1.5話)とドリフに参加しただけ。

        ∧∧
       /⌒ヽ) ショボーン
      [ 祭 _]
      三___|∪
      (/~∪
     三三
    三三
   三三


気を取り直して、
ドッド、ドリフの大爆笑♪

今回の放送は↓
1978-07-25
歌:負けちゃいけないよ
相変わらずの、サビの伸びの良さ!マイクに向かって歌ってないじゃんw
「あやまるから、あやまるから」のアップは、セクシーっすなぁ。

コント1:競泳の選手紹介。
牛乳瓶の底をかけて、甲高くアナウンスする布施明。

コント2:ビアホールで、西洋文化と触れ合うお職人さん。
テンション低いボーイさんの布施明。

何度見ても、仲本工事のビールジョッキから手を抜いたところで、
舶来のシャボンを持ってるように見えるんだよ。
手を突っ込みに登場した時には、なにも持っていないように見えるし、
どこからそのシャボンは出てきたんだろ?マジシャンだ。

黄色いドレスの女性のズッコケっぷりが好きw

他に出演した回は↓
1979-02-27
歌:君は薔薇より美しい

テレビの前で、「きゃぁー!私を指したわぁ♡」と言っちゃいたくなるくらいw
知らず知らず、私の口角が上がってしまう。いい歌いっぷりだ!

コント:同窓会に、遺影を持った父親が参加。
黒とグレーのストライプのスーツ(ベスト着用)の同窓生、布施明。

コントはこれ一本だけですが、
この布施明が、めちゃめちゃカッコ(・∀・)イイ!!
スーツの中でも、ベストってのが!私のドストライクなのです!
ちゃんとネタ合わせした?というような、その場に放り込まれただけのような、
あんまり作り込まれていない布施明の動きも、大好き!

なので、こっちを再放送してくれないものかと待ってます。
なぜかこちらは、あんまり放送してくれないんだよなぁ。



↓コメントへのお礼

きりちゃんさんへ
83年というと、Womanですか?
1曲目から、西海岸ぽいアメリカンな楽しさに溢れてて、好きです♪
80年代前半は自作曲も多く、
好きな音楽をやれた、恵まれた時期だったんじゃないかと思ってます。
ファンタジー、大好きでございますw指輪のくだりが、エロいw
TBSの離婚間近の再現VTRが、酷かったんですがw
連れ子にも懐かれているようだったので、
家庭人を楽しんでいたんじゃないかなぁ(願望)。だったら良いなぁ(願望)。


takiさんへ
CHEEK TO CHEEK
あ~あ!大好き!90年代明万歳!ヽ(´∀`)ノ
1990年のドラマティックコンサートは、その力強い歌唱にビビります。
トドメがAll My Trialsとマイク隠しのマイ・ウェイですから、
その体力どこに残ってたんだとw今もですが、ライブの布施明は凄いです!
UN ROI BARBAREの口パク「戻ってきたよ」に見えますね。

コメント

仮面ライダー今日だったんですね。残念。見逃しました。ドリフトいえばクリスマス時期になると白いスモックのような衣装を着て合唱団をしているコントを思い出しました。
また、TVの情報をお知らせくださいね。

ドリフ見られなかったので、こちらの記事で見た気になりました。楽しい。しゃぼん場面はほんとマジック入ってますね。
CHEEK TO CHEEK ありがたうございます!
でも何故か何度しても取得失敗になる…残念。90年ALL MY TRIALSも途中プッツンしていて残念。

後追い組としてはいわゆる通常のヒット曲よりもLIVEコンサートでの曲に惹かれるものが多いです。選曲、布施明訳詞がいいってことか。
ALL MY TRIALSはノスタルヒアスと共に別格お気に入りの曲。年代によるdaddyとmamaの歌い分けが気になっていて、原曲チェックしてみましたが…これは布施明バージョンってことなんでしょう。
mamaだったら次はwas born to die のはずらしいけど、どう聞いてもdaddyと同じ's bound to dieに聞こえる…。原曲ALL MY TRIALSとエルビスのAN AMERICAN TRILOGYを布施明版にしたってことか…。なんていろいろ調べてふむふむしました。アメリカの近代史のお勉強にもなったし。
とにかくこれを歌う布施明、めちゃかっこいい。エピソードを聞いた聞かない関係なく胸に響く。英語明のなかでは私の最高です。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る