勝手に

2014-08-26
セトリを考えてみる。

01.ひとつの時代を越えたら ←最初からクライマックス。

02.ジャズとゴロアーズ

JAZZYコーナー。
03.Night and Day ←スウィング・ジャズなら他の曲でもOK。
04.Cheek to Cheek
05.My Foolish Heart

06.君に涙とほほえみを

ヒット曲を期待する人に優しいコーナー。
07.霧の摩周湖
08.これが青春だ
09.
10.愛は不死鳥
11.そっとおやすみ
12.甘い十字架
13.積木の部屋
14.シクラメンのかほり
15.落葉が雪に
16.君は薔薇より美しい
17.カルチェラタンの雪
18.少年よ

フルで歌うと、ここまでみっちり1時間。
MCなんてしている暇は、ありません。

…それは困る。
ので、ヒット曲を期待する人に優しいコーナーは、07.メドレーでお願いします。

08.君を守る

私に優しいコーナー。
09.いつかバラ色 ←もしくは、愛ならば抱きしめて。または、勝手に想い出。ってか、三つともw
10.Love Me Tonight
11.鳩のいる広場
12.海を見つめて
13.Sailing
14.しのびよる愛に心を開いて

布施明の血管切れさせる気満々w

販促コーナー。
15.1万回のありがとう
16.夢でもいいから
17.別れの曲 誰も寝てはならぬでも良いけど、これで幕が降りると綺麗かな。

アンコール
18.マイ・ウェイ
19.All My Trials

アンコール2
20.Volare ←あっさりと軽く楽しい曲を1番だけ入れたい。
           Everybody Needs Somebody to Loveだったら、わが生涯に一片の悔いなし!!


これでMCも入れて大体、いつもの時間(2時間半ぐらい)に収まると思う。

ヒット曲を聞きたい人にも、そこそこ優しく、
歌手・布施明の流れも分かって、なかなか良いんじゃないかな?
私に優しくてw

・・・。

(ノ゚Д)ノ== ┻━┻これじゃ足りぬ!
全然足りない!
カルチェラタンの雪からなんでいきなり少年よに飛ぶんだよ!
もっとあるだろ!

ということでまずは、メドレーを修正。

07.ヒット曲を期待する人に優しいかもしれないメドレー。
 01.霧の摩周湖
 02.これが青春だ
 03.愛は不死鳥
 04.甘い十字架
 05.君は薔薇より美しい
 06.カルチェラタンの雪
 07.ファンタジー
 08.君は山手の風
 09.熱い瞳のトリスターナ ←これだけアルバムからwどうしても聞きたいんだい!
 10.AROUND THE WORLD ←エッ!?( ゚д゚) (゚Д゚ )エッ!?
 11.心をあずけるまで
 12.少年よ

選曲が、どうもおかしなことに。
泣く泣く削っている曲もあれば、今の布施明に歌ってほしいかというと…どうだろw
というのもありますが、歌ってくれたらくれたで、鼻血がでるほど嬉しいw

私に優しいコーナーの前に、さらに私に優しい30分を追加。

09.いざない
10.愛はるかに
11.慟哭
12.今 君にありがとう

ここで一旦休憩して、←私だって、休憩させる優しさぐらいは残ってる。

ACOUSTICコーナー。
13.時のよどみに心奪われ
14.ホテル・プルメリア
15.シクラメンのかほり ←どうせ聞くんだったら、ギターだよ。

それから、 09 16.いつかバラ色へ。

私に凄く優しくて、
布施明を酷使しすぎなセトリ完成w

3時間超えでも、全然足りないw
まだまだ歌ってほしい曲が、わんさか残っています。

ヒット曲を期待する人に優しく、コアなファンにも優しく、
私に優しいセトリってのは、難しいもんだなぁ。

そもそも、
聞いたことのない布施明を見たいと思ってたりする。
どうしたもんだろ。

あっ、赤いムームー忘れてたw



↓コメントへのお礼

加山雄三、海に出ますか!凄いな若大将はw
布施明は10歳違いなので、加山雄三を見てると10年は安泰だと安心します。
で、シャルル・アズナブールを見ると、20年は安泰だw
たとえば、Twitterかブログで取り上げられたのかな?
有名な曲でもないのに不思議ですね。確かに長谷川きよしが歌っても良さそう。
サムネの写真好きですが、私のようにサムネで釣られるわけでもないだろうしw

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

凄いラインナップですね。
でも、シクラメンなくていい!!
シクラメン抜きで、シクラメン前と後に分けてコンサート希望。
オリジナルもカバーも多すぎて選び切れん。
好きな曲だけで両手両足が塞がる。
以前はあんまりなぁと思っていた曲も最近聞き直すと
いいじゃんになったり。
ベスト盤多すぎて混乱の極みです。
シクラメンなくてもいいけど、
毎年シクラメンの鉢植えを買ってしまいます。
今年は、不思議なことに夏になっても次々花をつけてます。
祝50周年記念か?と思ったり。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る