上手いのか

2014-09-14
どうか分からない理由↓


歌じゃなくて、ギターがね。

村下孝蔵がずっと弾き続けているのに、途中で弾くのを止めちゃってるw
イッパイイッパイなのか、元々そういうパート分けなのか。

ギターだけは上手いモト冬樹や、歌もギターも上手い村下孝蔵と比べると、
手を見すぎと思ったけど、そうでもないか。

正面チョイ上に歌詞があるんだろな、と思える目線も気になるところw
あったとしても見えてるのか?どんだけデカイ字?となるので、
ただ上向きがちに歌っているだけなのかもしれない。



加山雄三と比べたら、手を見すぎ
持ち歌かどうかの違いがあるのかもしれない。

加山雄三、村下孝蔵、モト冬樹っていう
超上手い人と比べてなので、比べる相手が悪いのかもしれない。

そして、知識のない私が比べることが、
そもそも間違っているのかもしれないw



これを見ると、明、カッケー!となるんですが、
上手いのかどうか分からない。

上手いのかどうか分からないけど、
そこそこ上手いんじゃないだろうかと思ってます。どうだろ?

ギターに詳しい人、教えてください。



↓コメントへのお礼

takiさんへ
村下孝蔵との回は、プロの真剣なお遊びで、良いです♪
いつかバラ色の歌詞は、かきあげて“から”走り寄ってるんじゃないでしょうか?
走りながらは、かきあげ難いwやれるっちゃやれますけど。
同じ歌詞でも、聞く人によって見えている風景って、少しづつ違うんでしょうね。
みんなの風景を覗いてみたいですw

コメント

ギターはあくまでオプションかと。
かっこいいけど歌に集中すると、必ず手が止まる気がします。
今夜もサ○トリーのCMで布施さんの声が何度も聞けて良かった。
画面の人は邪魔だけど、声は布施さんだものね。
いい声です。
一昨年はスーパーに行くたびに♪かわったぁ~がいつでも聞けて
一人にんまりしてました。(ぷっ○のCMだったような)
モ○ツのポスターじゃ画面の人なので、なんの有り難味もないです。
家族の手前、休みの日は布施さんの歌などあんまり聞けない・見れないので、
布施さん濃度、低くなりすぎです。
布施酸欠状態!?

弾き語りの帰り来ぬ青春、弦が若干緩んでるように聞こえますが、弾けてはいます、よね。どうなんすかねぇ。
茄子があるので布施丼、作ってみよう。料理上手とよく書かれていますが、布施明の料理する図を見たことない、想像できない。見てみたいっす。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る