聞き比べ8

2014-09-11
前にいただいたコメントと、
どこで見たのか忘れましたが、どっかの書き込みで、

尾崎紀世彦の余裕の歌声と布施明の全力の歌声

というのがあったので、比べてみた。

まずは、
明日に架ける橋
余裕の尾崎紀世彦↓


顔以外は動かさずに、どんだけぶっとい声が出るんだという歌声。
ラストなんて、マイクが完全にフレームアウトw

全力の布施明↓


右手を動かさずにはいられない、全身使って絞りだすように出る歌声。
なぜか外さずにはいられない、ジャケットのボタンw

慕情
余裕の尾崎紀世彦↓


どこまでもぶっといロングトーン。
靴を釘で打ち付けてるんじゃないかと思うほど、立ち位置が変わらないw

全力の布施明↓


もう声でねーよってほど、高めに絞り出したラスト。
手だけでなく表情も歌詞に合わせて。「Two lovers kissed」なんて、らしすぎるw

Love Me Tonight
余裕の尾崎紀世彦↓


ラストは顔を赤くしているものの、余裕、余裕。
マイクのコードを弄びながら、やっぱり動かないw
ちょっとは動くこちらが、
ヒョイと来てサクッと歌ってるのにスゲー良い声って感じで、大好き。

全力の布施明↓


超全力w登場の仕方から、全力。
ちょっとは落ち着け、というほど動く、動きっぱなしw
ちょっと控え目なこちらも、
腰の動きと表情が色っぽくて、大好きなのです!

静と動

あらためて
尾崎紀世彦と布施明=チャールズ・ブロンソンとアラン・ドロン
を押していこうと思いました。
誰にも理解されなくたって!



↓コメントへのお礼

原曲探して聞くの楽しいです♪
ダニー・ブリヤンのは、確かに元のノリのままな感じがしますね。
時のよどみに心奪われの原曲は、もちっと重い曲かと思っていたので、
まさかお尻フリフリな楽しい曲だとは、思いませんでしたw

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。福岡県在住の31歳です。私は、布施さんから入って尾崎さんもききはじめました。今ではお二方の大ファンです。静と動ですか、な~るほど!ところで、以前、お二人の競演の『遥かなるアラモ』の画像がupされていましたが、見当たらなくなってしまいました。因みに、お二人共真っ黒の衣装だったと記憶しています。盆と正月が一緒に来たって、この事だなと思ったものでした。渋くって、上手くって、ゾクゾクしました。NHK に頼んだら、いつか再放送してくれませんかね?では、長々と失礼しました。これからも楽しみにしてます。さようなら。

追伸です。チャールズ・ブロンソンとアラン・ドロンは、かなりいいと思います。私なんか、カツカレーとカツ丼だなって思いましたから。お腹が空いている時(聴きたい時)にはタマラナイ感じが。因みに、布施さんは丼のつもりです。味醂が入って、少し甘味がある感じがするので。ここで全く話が変わりますが、2~3日前にカルディコーヒーの店内をウロウロしていた時に、割と明るいアレンジの『ソイ・トゥーヨ』がかかりまして、それから布施さんのバージョンの脳内リピートが止まりません。では、今度こそさようなら。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る