アニソン

2014-09-21
父が、サザエさんと天才バカボン以外のマンガは認めん!←未だにどういうことか分からないw
という人だったので、東映まんがまつりに連れて行ってもらったこともなく、
年の離れた末っ子の私には、チャンネル権がなかったので、
あんまりアニメを見ることなく育ちました。

しかし、家にあった2本の古いパチソンカセットが、
私を本編を見たことがないのにゴーショーグンを歌う小学生に仕立てたのでした。

ということで、タツノコとか国際映画社とか、
80年代前半ぐらいまでという限定的なアニソン好きです。
生まれる前もしくは生まれて間もない頃の曲ばかりなので、本編を見たことがないアニソン好き。

2005-05-22 
BS永遠の音楽 アニメ主題歌大全集
なんて番組が、大好き。



でも、ディズニーは分からん。
わんわん物語、見たことないや。(´・ω・`)
なぜかスパゲティーを食べるシーンは、知っている。

わんわん物語より


ピノキオより


ピノキオも見たことはありませんが、
さすがに星に願いをは、知っています。



やべーカワイイw(´∀`*)
カワイイ布施明をもっと映してくださいw

小さな世界の布施明に大満足!だけど、
この番組を楽しみにする人と、ディズニー好きは、層が違うんじゃないだろうかとw
ディズニーだけ、浮いてたよね。布施明も迫りで浮くしw

折角のアニメ主題歌大全集なんだから、
愛よその日までを歌わせるぐらいの気概が、NHKにはないもんだろうか。
なんなら、ささきいさお、水木一郎と並んで歌っても良いんだよ。
串田アキラとダブルアキラで歌っちゃいなよ!

そんなことを望んでいる布施明ファンは、私ぐらいなもんだろうけどw



↓コメントへのお礼

takiさんへ
古い番組表は面白いです。
夜のヒットスタジオの裏は、七人の刑事だったんですね。
布施明を取るか七人の刑事最終回を取るか、悩む番組表ですw
CDのジャケットは、まぁ…裏ジャケか中身に期待しましょう!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

見てないけど、歌は知ってるってありますよね。
いっぱい聞いて、耳に覚えてる布施さんの歌の数々。
古いLPのおかげで、初めて歌詞カード見ながら歌を聴いて、
いろんな発見と新しい感動を貰っています。
今日は、愛の虹と船出に。
夢でもいいからは凄く楽しみだけど、ジャケットはあれになるの?
そうだよね。あーぁ。ちょっと残念。
古いLPも・・・??なのが多いから
今も昔も布施さんは変わらない。

ララルー、思い出が入ってるせいか、いつにも増して素敵笑顔。小さな世界も、はい、やばいです。いいもの見せてもらいましたー。幸せ感溢れます。
布施丼、作りました!豚バラカリカリのあと油はペーパーで吸い取って代わりにオリーブ油を足して作成。美味しかったです♪ これはリピートありだな。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る