ドラマティックおまけ4

2014-09-24
1997年 ドラマティック・コンサート
引き出しの中のJack and Betty

関口宏化した髪でも、
90年代明は、なんて素敵なんだ!

01.よみがえるのか 別れの歌
02.愛ならば抱きしめて
03.雪がおどる
04.ノスタルヒアス
05.El Dia Que Me Quieras
06.昨日のことだね
07.引き出しの中のJack and Betty
08.嘘は罪
09.帰り来ぬ青春
10.メドレー
君に涙とほほえみを/愛の園/霧の摩周湖/カルチェラタンの雪
/君は薔薇より美しい/シクラメンのかほり/勝手に想い出
/めぐり逢い紡いで/積木の部屋/そっとおやすみ
11.街角の瞳
12.Actor's Way
13.うれしかった めぐり会えて
14.ひとつの時代を越えたら
15.MY WAY
16.SMILE
注:動画の流れなので、入ってない曲や順番違いはあるかもしれません。表記は動画に準じます。

舞台端でお辞儀をして登場のよみがえるのか 別れの歌が、狙い撃ちされる。
私は、布施明の「たぁあぁん~」「おぉぉおぉん~」に非常に弱い!
おまけに、間奏後にさらに伸びまくる声が、
一生ついていきます!布施明先生!と、弟子入りしたくなる。私は、歌わないけどねw

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!愛ならば抱きしめて
もうこの布施明だけを何十時間でも聞いていたい!見ていたい!
誠意のない謝罪だとか、「そうさ」とか、ちょっとお説教臭いけど、必死に
女を連れ込もうとしているだけじゃないかと思えるところとか、大好物です!

さり気なくwCD購入をお願いして歌うは、雪がおどる表記を統一してほしい曲w
さすが布施明!まるで舞台に雪が降っているようだよ!…本当に降ってるよw
80年代明のような、取り憑かれた感はありませんが、
間奏のお芝居も良い感じで、虚ろな表情と締めのお辞儀が、これまた良いのです。

負けず嫌いで歌うノスタルヒアスが、変わらずセクシーで大変よろしい♡
こんなに伸びる声がセクシーな歌手も、そうそうおるまい!いたらゴメンナサイ。<(_ _)>
「耳を澄ましたら」の後の表情なんて、たまりませんな!
一つ残念なのは、なぜ一人タンゴを踊らない!

カルロス・ガルデルで検索すると、ボルサリーノ姿の画像がワンサカ出てくるので、
とっても正しい姿で歌っているEl Dia Que Me Quieras
帽子の影からチラチラ見える笑顔と巻き舌が、大好き!ですが、
だから、なぜ一人タンゴを踊らない!

中学時代のブレザー着て時計のゴムで遊ぶ、物凄い真面目なお芝居から3曲。
昨日のことだねの軽やかなリズムが好き!でまた、
コーラスのお姉さんの一員と化してしまう私ですw
サブタイトルでもある、温かい引き出しの中のJack and Betty
なぜ彼は、学生服ではなくブレザーだったのか。ああ、布施明は転校生だったか。
もう1曲が、不安になりながら歌う嘘は罪
なんつうー良い声なんだ!しっとりとして温か味のある、(*´∀`*)ウットリする声!
「It’s a sin to tell」のかわいらしさったらw彼女は来てくれたのか?オチを知りたい!
因みに私の中学は、Keiko Takeo and Nancy Good morning to you Good morning to you♪

めっちゃ緑なジャケットにお着替えして、
( ゚д゚)ビックリ!するほど、テンポの良いというか、感情的な、
苦渋の表情で歌うのも良いですが、ここまで激しい帰り来ぬ青春も良い!
激しすぎてもう、白いレースの扱いが雑そうだもんw…冗談です。

人の不幸で食っている布施明のメドレー。
シャボン玉ホリデーを歌うのかと思ったら、前奏でしたw
勝手に想い出ですよ!ラランランランラン♪ですよ!
もっと聞きたい!フルで聞きたい!ラランランランラン♪し続けたい!

覚えておいででしょうか、雪がおどるの続きです。
彼女を探して街角の瞳。未練のある男と未練のない女。
もし感のいい婚約者で、彼女と男の関係に気づいて、おまけにヤキモチ妬きだったら、
この男はまた彼女を不幸にするんじゃなかろうか?想像が膨らみます。不幸な方向にw

ボウタイを緩めて歌うActor's Wayの、(つД`)キューンと切なくて、
おかしくって、かわいくって…この曲で何度、胸が締め付けられたことか!胸ないのに!
心に響きまくる歌声も、どの表情もどの動きも良すぎて、愛おしすぎて抱きしめたい!
特に!「今度こそは君に捧げる」の後のバックする背中で、(〃人〃)キャァ!となります。

あんなに心切なかったのに、うれしかった めぐり会えてで、
ムーディー、ダンディになりやがったwちょっとかったるい雰囲気です。
モテ男のキザさが際立っているけど、そんなこと思ってる奴は…私だけか?
遅れる彼女に手を差し出す目線が、キザったらしくて凄く好き!

ボウタイも緑のジャケットも脱ぎ捨て、ひとつの時代を越えたらだよ!
クライマックスだよ!否応なしに感動だよ!良いシャツ着てるな!←どこ見てんだよ。
ε=(´∀`*)ハァ。もう溜息しか出ねぇ。凄すぎて何も言えねぇ。スゲェよ明。
ここまで何度もしていた仕草、顔を片手で覆う仕草が、大好きだぁ!

声響きすぎんだろ。どっかに隠しマイクつけてるんじゃないんですか。
と、疑わずにいられないMY WAY。ベスト姿大好きです!私は、無類のベスト好き。
カメラそこは引きじゃない、アップだ!と他の曲でも何度も思っている回ですが、
凄く良い絵もあるので…いや、「私には愛する」は、引きすぎだろw

最後の最後まで、本当に!本当に!すんばらしい歌声です!
言われんでもSMILEになるわ!そして、なんて良い笑顔をするんだこの布施明は!
キタ━(*゚∀゚)━!これを待ってたんですよ!一人タンゴ!
もう思い残すことは、何もない!薔薇が降ってきたって気にしない!

動画は紹介していませんが、本当になんて素敵な回なので、
どうか各関係者の方は、すぐ再販することを強くお願いします。



↓コメントへのお礼

私も、如何にくずしてくるかを楽しんでいますw
レコードとおんなじじゃ、つまんないですもん。
記憶のシクラメンより、ずっと良かったです!布施明もギターだったら、尚良かったけど。
上沼恵美子の褒め言葉も確認できて、満足の再放送でした♪いい男やなぁ~。
素敵な動画!うぎゃぁぁぁぁぁとなりながら、パソコンの前で身悶えながら、
楽しみましたw。゚.+゚d(≧▽≦)b。゚.+゚ありがとうございます!

コメント

どれも大好きな曲ばかり。
聴くだけのことのほうが多い私ですが、
Actor's Wayの布施さんの動きと表情が素敵です。
今日、ドットコムから緑色の封書が。
11日のチケット来たーと思ったら、
ディナーショーと追加公演のお知らせ。
追加公演は行けそうもない所ばかりだし。
クリスマスディナーショーの特別優先予約って、
どのくらい特別優先なの?
遅い、遅すぎるぞドットコム。
この罪滅ぼし?にドラマッチックコンサートの再販を希望!!

お待ちしておりました!期待を裏切らぬ楽しさ、ありがたう。
が、この回、見つけられない動画が多くてさみしいです。初っ端からない…サブタイトル曲も聴いてみたい…
と思っていたら中華サイトにはいくつかあるんですね。会社なので流し見。小芝居、素敵笑顔ですねー。ほんと、素敵すぎ。

いつも、楽しく読ませていただいてます^^
“引出しの中のJack and Betty”の中でお聞きになりたいもの、
消えているもの、お書きいただければ..

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る