日本放送協会 -1965-

2014-09-25
NHKクロニクルで確認するかぎり、
おそらく、すべての番組を網羅した検索リストではないようだけど。

1965-04-02 リズムにのって

が、NHK最初の出演だと思われます。歌番組です。

7/9放送回では、君に涙とほほえみをを歌っていますが、
雪村いづみが歌った
スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャスを布施明で聞いてみたい。
布施明は早口言葉が苦手そうなんで、カミカミになるような気がするw
お得意だったらスミマセン。m(_ _)m

次の出演は、

1965-05-02 楽しいコーラス

パーリー・シェルズフニクリ・フニクラをみんなと一緒に歌った様子。
コーラス番組なんで、1人では歌わせてもらえなかったのかな?

1965-07-04 われら10代

番組の内容としては、真剣10代しゃべり場みたいなのでしょうか?

テーマが「まね」
なので江戸家猫八(先代)が出ていたのでしょうが、
「まね」について何を話し合ったのだろうかw

その後、
「ビートルズ旋風」「アルバイト」「夏のモラル」の回に続けて出演しています。
討論番組が、似合わなさそうwなんですが、ちゃんと討論に参加できたのだろうかw

1965-08-11 わんぱくテレビ局

にゲスト出演した後、

1965-10-16 若さとリズム

第1回から出演していますので、
番組公開ライブラリーってので見ることができるそうです。


1963年にホイホイミュージックスクールに合格して、
スクールメイツでボックス踏んで、1965年5月10日にレコードデビュー。

で、NHKの出演だけでもこの量。
シャボン玉ホリデーのレギュラーも1965年からだし、
青春とはなんだの主題歌若い明日も1965年。

順調な滑り出し。

1965年出演リスト
1965-04-02 リズムにのって
1965-05-02 楽しいコーラス
1965-07-04 われら10代        ←白黒
1965-07-09 リズムにのって
1965-07-11 われら10代        ←白黒
1965-07-18 われら10代        ←白黒
1965-07-25 われら10代        ←白黒
1965-08-11 わんぱくテレビ局    ←白黒
1965-10-16 若さとリズム
1965-11-06 若さとリズム
1965-11-13 若さとリズム
1965-12-04 若さとリズム



↓コメントへのお礼

きりちゃんさんへ
そろそろ、チケットが来る頃かと思っていたのに…チラシなんだもん。
告知が遅いぞ!(#゚Д゚)コラ!もう買っちゃった人、いるんじゃないでしょうか?
コンサートは、10列目よりちょっと前ぐらいが見やすいかと思うのですが、
ディナーショーは、最前列でガン見したいです!
どうか、素敵な優先でありますように。(-人- )再販もありますように。(-人- )


takiさんへ
おまけは、消えているものが多いです。(´・ω・`)ダカラオマケ…。
大好きな布施明がいっぱい!なドラマティック!
テレビの布施明ももちろん素敵ですが、ライブの布施明のは、本当素敵です♡動画だけどw

コメント

早口言葉、歌になるとめちゃ上手そうにおもいます、職人だしね
。普段の会話だと確かに苦手そう。オマケの意味に納得デス。ドラマティックコンサート動画、ホント素敵だす~。初めて見て一発で虜に。現在に至るこの毎日です。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る