ドラマティックおまけ5

2014-10-02
2004 ドラマティック・コンサート
可惜夜のさめぬ間に

最後のドラマティックは、
これぞエンターテイナーの40th Anniversary!

01.君を守る
02.マーマレードの朝
03.若い方には辛いwメドレー
恋/涙をおふき/霧の摩周湖/積木の部屋/めぐり逢い紡いで/君は薔薇より美しい/
愛は不死鳥/セピア・カラー/そっとおやすみ/シクラメンのかほり/何故
04.OH, JOHNNY
05.NIGHT AND DAY
06.AS LONG AS I LIVE
07.道化師のように
08.君を守る
09.MY WAY
10.SAILING
11.MY WAY
注:動画の流れなので、入ってない曲や順番違いはあるかもしれません。表記は動画に準じます。

1曲目から、布施明の世界へ一気にいざなわれる、君を守る
この全身使って表現する、全力の歌声!この表情!小刻みの跳ね!
溢れんばかりの愛に包まれているようで、布施明の虜になる!
肌が透けるぐらいの薄いシャツのボタンが凝ってて、衣装も(´∀`)bグッ!

マーマレードの朝は、お気に入りなんだね♪私も、お気に入りなんだよ♪
指で拭うのって親子なら微笑ましいけど、恋人同士だと、ちょっと色っぽいです。
最後の「朝はマーマレード」で、コーラスのお姉さんと間合いをはかる目線が、
ちょびっとカワ(・∀・)イイ!!

ヒット曲が最初の10年に固まっているので、若い方には辛いなんて仰いますが、
いやいや、最初の14年に固まったメドレーじゃないですかw「あっ、それとぉぉぉん」好きな同志求むw
どれもこれも、本当にいい声、マジいい声なんで、若い方も辛くないよ!きっと。
いつ解くのかと待ってたら、やっぱそっとおやすみで解きますか、ボウタイ。

コーラスのお姉さんが歌うOH, JOHNNYで、
メランコリークラブ シャングリラクラブ開店です。お芝居入りw
クラシックなマイクを握って歌うNIGHT AND DAYが、も~セクシー!
クラシックなマイクを抱きしめて歌うAS LONG AS I LIVEも、も~セクシー!
いつか布施明も、ジャズクラブのオーナーになったら良いよ。
そしたら、近所に引っ越して毎晩入り浸ってやる!

空想のジョニーさんから渡されたと黒のジャケットにお着替えしての
道化師のようには、かわいくて、おかしくて、ちょっと悲しい曲です。
「ラ、ラララララ、ララッラ」が突然止まって、固まる布施明。
凄く良い演出だけど、ここはかなり体がきついだろうな。

君を守る押し。とことん押していきますw
過去のドラマティックの映像を流しながら、聞く君を守る(2回目)です。
初めて見た時には、どの回の映像か分からなかったのに今じゃあ、
年代どころか曲まで当てられるようになりましたw私、ドラマティック動画見すぎじゃないだろうかw

これです!このMY WAYです!これぞエンターテイナー!です!
マジこのMY WAYは、心洗われすぎて、幸せすぎて辛い。ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
照明も、カメラも、着崩した衣装も、仕草一つ一つも、
もはや音を取ることなど考えていない感情先行型な歌い方も、笑顔も!大好き!

版権の問題か、収録曲が少ないのと、編集技術が素人っぽい
という不満がありましたが、SAILINGの歌声で、全部忘れてやる!
だからもっと、歌う布施明を映してください!
過去の布施明もそりゃ素敵だけれども、今歌ってる映像が見たいんですよ!

そして、MY WAY(2回目)w
インタビューも聞けて、カメラの撮り方もバッチリで、
布施明の歌声もお芝居も、(´∀`)bグッ!な回なんですが、
編集だけは、よう分からんw写真いっぱい見られて嬉しいけど、よう分からんw

動画は紹介していませんが、本当にエンターテイナーな回なので、
どうか各関係者の方は、すぐ再販することを強くお願いします。



↓コメントへのお礼

takiさんへ
こちらこそ、ありがとうございます!ヽ(*´v`*)ノ
時々自分でも読み返すと、ひでぇ~wと思いながら、
その時の布施明が、ああだったこうだったと思い出されて、
過去はスパッと忘れる私(ただ記憶力がないだけw)の記憶装置になっています。

コメント

マーマレードの朝とメドレーしか動画が見つけられないさみしい回です…DVDがヤフオクに出ていましたな…。4日のラヂオも何とか聞き逃さないようにしないと。わざとなのか無意識なのか、子どもとか家庭とかを感じさせる歌が皆無に近いように思ってました。(そこがいいいなとも思ってる。)ので、めずらしいものを聞けるのを楽しみにしてます。ので、聞けなくなっちゃうことだけが恐ろしい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつもいろんな記事をありがとうござうます。
へぇそうなのかと思ったり、あ、忘れてたと思ったり。
はるまきさんのように調べたり、分析したり、整理したり、記録したりが、
出来ないので、はるまきさんの御苦労のおかげで毎日楽しませてもらっています。
今日、お昼はラジオが聞ける環境にいたのにすっかり忘れてました。
1日はCD屋さんに行ったけど、影も形もなし。
田舎暮らしがやになった瞬間。ネットで注文できなし。
11日、会場でCD買ってるのは私です。
来週はいよいよですね。いまからどきどきしてます。
あ、その前に会場にたどり着く方法チェックしなきゃです。

私ははるまきファンですので、ここに訪れる方たちがご覧になれたらと・・

“可惜夜のさめぬ間に”

https://www.youtube.com/playlist?list=PLl5znqVb5oDsUFZ4TndSTO5twZ9w9x80Z

(様々な理由で消えることもありますが、別チャンネル限定公開のものをよろしければどうぞ^^)

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る