そろそろです

2014-10-10
チケット届いた、着ていく服決まった、
美容院行って失敗した、爪折れた、体重増えた、吹き出物できた。

よし!いつも通り!



落葉が雪に
なぎさちゃんに歌ったのが、アルバムバージョン。
「どうして僕はここにいるのだろう」って気持ちになること、あるよね。
井上順が、これを歌うところが想像できなくてw確かにお蔵になったような気がするw

その、
なぎさちゃん
なぎさちゃん、かわいいもんねwけど、お兄さん面した歌詞もかわいいw
ちょうど一回り違うんだから、お兄さんに違いないんだけどさ。
楽しくて、ウキ((o(゚▽゚o)))ウキ体が、自然にリズムを刻んでる♪

シンプルで粋なジャケット。
そろそろ
中には、ビザや外国のお金や、布施明の?と思える物が写っています。
布施明の私生活が見え隠れするところが、超d(≧∀≦)bドキドキ!!

そりゃ、作詞作曲すべて布施明ですもん!

夢しぐれ
過去を振り返って涙ぐむ歌。(´・ω・`)なんて幸薄そうな人。
この歌に出てくる女性…物凄く幸せになってもらいたい!
七色の紫陽花のような町って、どんな町wでも、幸せが待ってそうで、ε-(´∀`*)ホッ。

愛情物語を観ましたか
デートに遅れて途中で寝ちゃったってだけなのに、そんな大層に盛り上げなくてもw
だけどドラマがあって、メロディーが美しくって、布施明な歌声。素晴らしい!
愛情物語は、美しい名作です。キム・ノヴァクの美しさったらないね。

人生のヴィオロン
布施明は、これがレコードになったかは忘れたと言っていましたが、なってるよ!
そして、この曲を覚えてる布施明にビックリなんですが、素直で真っ直ぐな良曲。
自作曲には、思い入れがあるんだろうか。この後、なぎさちゃんが入ります。

帰りこぬ愛の唄
サビが凄くお気に入りで、1小節ごとに、拳を握って力んでしまう。
毎度毎度、別れる原因は男側にあるようですが、未練を残すのも男側w
この男は、一体どんな仕打ちをしたんでしょうねwこの後、落葉が雪にが入ります。

日暮し
美しい言葉を並べて、よく分かるようでよく分からない、物悲しいセンチメンタル。
この悩む布施明らしさが、フォークっぽい明に(´ε`;)ウーン…な私でも、好きになれる。
だってフォークって、人の言葉より自分の言葉で歌うと胸に来るじゃん。という私の思い込みw

すばらしいクリスマス
布施明の実話かwというような、ドタバタ悲喜劇のクリスマスw
ちょっとキザwなセリフも吐きますが、かわいい カップル アベックでよろしい♪
ヤーイヾ(・∀・)ノ゛ヤーイwでも、振られてやんのw

古びた想い出
サビ、サビ、サビ!カッコ良い!ダメだ、本当にマジで、めっちゃカッコ良い!
泣いてるような歌声と、ちょいちょい入れてくる「あぁぁん↑」が、大好きなんだよ!
間奏明けの弱々しい歌声に、キューン(*゚д゚*)となりませんか!なりましょうよ!

青春からの旅立ち
痺れた後は、とっぷりと日の落ちた野外のコンサートで、
両手を上げて左右に揺らしながら「ラ~ララ~ララ」って会場みんなでしましょうよ!
というような曲。なんか嵐が吹き荒れますけどw

1977-04-21 そろそろ


素朴でかわいくて、ちょびっとクサくて、ぐるりと愛に囲まれた、
自作の明がいかに良い男か!ってのが詰まった、
真っ先にCD化すべきアルバムだと思うんですよ。私は!
だからお願い、CD化してください。

そろそろです。
フェスティバルホールまで、あと1日。ヾ(*゚∀゚*)ノキャッホーイ!!



↓コメントへのお礼

takiさんへ
コンサートのネタバレを読まないように読まないようにしていたのに、
布施明本人にバラされましたw大したネタバレではないですけどw
ラジオってほとんど聞かないのですが、
どっかで布施明をパーソナリティに使ってくれないかな?誰が聞くのという早朝でも良いからw


お二人目
ありがとうございます♪ヽ(´∀`*)ノ本日誕生日です♪
明日楽しみで、小学生の遠足前かってほど((o(´∀`)o))ワクワクしております!
CDも遅ればせながら、明日になれば手に入るし!今日眠れるかしらw

2014-10-08のお二人目
今夜は気取ってみたらいいぐらいから、毛色が変わってきたような感じでしょうか?
私も80年代前半のアルバムが大好きでして、
LanaからWomanまでのCD化を一番してほしかったりします。一番されにくそうですがw
話題作りとしてではなくて、角松敏生の時みたいに、年下の人と曲作りしてくれると、
いろんな布施明が楽しめるのになぁと、思ったりしてます。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る