君は生き残ることができるか?

2014-10-06
私は時々、ガンダムネタを使いますが、
ファーストとΖと逆シャアしか見ていません。
赤い人好きなので、その後は興味がない。

おまけに
シャア<クワトロ

ま、本題とは全然関係ない話ですけどw



恋のサバイバル
テンポもゆっくりめだし、出だしの「Hey」がないし、
落ち着きのない振りもないし(レコードだからねw)で、映像付きには負けますが、
ちゃんと「オ~ゥ」があるから、好きなんです!言葉の端々の色っぽさも良いの!

でもお目当ては、
ホテル・プルメリア
これを聞くためにも、買わねばなるまい!シングルとは異なるバージョンなんだよ!
シングルが好きと言いましたが、手拍子せずにはおられんくらい、こちらも大好き!
よく訓練された聴者なので、タイミングバッチリですwもちろんコーラスも。

今日もジャケ買い確定の、
サバイバル
これぞハンサム!っていうハンサムなジャケット。
裏ジャケも、エエ男なんですぜ。警官コスプレなんですぜ。
超d(≧∀≦)bグッジョブ!

ハンサムジャケットだけじゃない、
魅力いっぱいのアルバムなので、他の曲も紹介。

エバー・ラブ・マイ・エンジェル
ハンサム明にときめいた後は、穏やかな気持になる前奏で始まります。
でも中身はやっぱり、ハンサム明。「オゥ、ベイベー」だしねw
サビも良くて大好きなんだけど、他で聞いたことがないorzなぜ歌わん!

夢の中で
さらに穏やか。ぜひ胸をお借りしたくなる優しい布施明です。
曲が進むに連れて、どんどん囁き声になる布施明と、
コーラスも含めて、音の広がりがとっても心地よくて、寝落ちしそうw

レター・フロム・オー
出だしで聞こえる声は、なんなんだw引き続き、A面で寝かせにかかる布施明。
自作曲です。素直に考えましょう。「O」って元嫁だよねw←違ってても元嫁ってことにする。
そう思うと、ニヤ(・∀・)ニヤして聞いてしまうwレコードで告白すなw

君は薔薇より美しい
そしてB面1曲目が、縁結びの曲ですw
恋のサバイバル同様、レコード音源よりも後々の方が好きですが、
伸びやかさは素晴らしいな!そりゃ、ジュリエットも惚れるわ。

セ・ラ・ヴィ-人生なんてそんなものさ-
再び自作曲。曲調が、70年代明から80年代明に近づいてきたような気がする曲。
こちらも彼女は「変わったぁぁぁぁぁぁぁ」ですが、巣立つようですw
振られたのか、振るように仕向けたのか、それが人生だねw

夢のかけら
ここで洋楽の明。原曲は、The Manhattan Transferです。
コーラスの良い仕事に、布施明の声が気持ち良く乗っかって、
どうもこのアルバムは、面の後半は寝てくださいと言っているようにしか思えんw

オー!ファニー
布施明の甘い囁きをお楽しみください。(〃ノωノ)ギャッ。
ここまで来たんだらか(?)、折角なので(?)、相手の女性は元嫁を想像しよう。
その方が楽しいからwそれに想像する女性は、美人に越したことないし。黒髪だし。

愛のメリーゴーランド
おやすみなさい。(*-ω-)zzZZ…ちょっとサビ、うるさいんですけどw
こちらも洋楽の明で原曲は、Kalapanaです。
聞き比べると、凄く原曲に忠実なんじゃないかしら。歌唱力押しな曲。

1979-07-05 サバイバル


ジャケットの帯びで「愛ある限り君は美しい」なんつってるんですが、
キザなセリフを吐いてもOKな布施明!が詰まった、
カッコ良いアルバムだと思うんですよ。私は!
だからお願い、CD化してください。

フェスティバルホールまで、あと5日



↓コメントへのお礼

takiさんへ
1枚目はクセが強いwですが、2枚目のA面は本当に楽しい洋楽の明です。
決してLove Will Make A Better Youが、特別じゃないんだよ!
と思える70年前後の布施明です。ってことを叫んでいきたい!誰かにw

コメント

記事を読みながら見るジャケット写真、歌詞も載ってる内ジャケの画像、読みたい…引き伸ばしても文字がつぶれるだけ悲しい。レター・フロム・オーですか。布施明の素直な気持ちが読みたい、聴きたい。この頃の声、またいいですしねー。いい男だなぁ、とつぶやいちゃうのが解る。そう70年前後はちょいかすれ気味の声でのシャウトが可愛いかっこいいし。ほんとに布施明先生、どの時代の声もそれぞれ特徴があってあなおかし、です。

針飛びがぁぁ(ToT)

ヤフオク!で手に入れたんです、「サバイバル」。早速試聴したら、なんと「ホテル・プルメリア」の箇所に針飛びが4箇所ほど(・・;)よりにもよって、私もお目当だったホテル・プルメリア…(´;Д;`) シングル買い直そうかと思ったけど、あ?そういえばと思って、この記事探したら、やっぱり、アルバムは異なるバージョンなんですね。
アルバムバージョン、すごく素敵で、声もとびきりいい声だし…もう一回買い直そうかと思ったり、でもヤフオク!ってどうなんだ?と思ったり。出品者評価とか、商品説明吟味して選んだんだけどね。出品者も試聴まではしてないのかな。まあ、安いから文句つけてもね…でもがっかり。ネットで調べた針飛び修繕、楊枝で溝を…っていうのをとりあえず試してみるかな。あ〜もう、ホント、CD化して欲しいよ〜‼︎

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る