初回限定

2014-10-08
数年前に発売されたDVDを購入したら、
初回限定盤だった時の、なんだか複雑な気持ち。

(´・ω・`)売れなかったんだね…。

布施明様には、
そのようなことがなかったと信じております!
初回プレスのみエスコート・ディスク付=シングルも買ってよねってことなんだろうなw


注:投稿者には触れないでください。

エスコート・ディスク
I・愛・EYEs
私はこのCMを探すのに、どれだけの時間を費やしたことかw
吟遊詩人て、なんやねんwと、ちょっと(#^ω^)イラッとしたのですが、←時間がかかっただけにね。
聞けば聞くほど、妙に癖になる。またフルが、良いんだよなぁ。声も良いんだよなぁ。

そう、声が良い。
80年代明は、尋常じゃなく声が良い!

おまけに自作づくしなので、
80年代前半のアルバムが、超d(≧∀≦)bダイスキ!!なんです!
Woman
髪型は、なんとかせにゃならんけどねw

恋のスーパースター
もう1曲目から、顔が緩みっぱなしになる♪心ウキウキヾ(*´∀`*)ノイェイイェイイェイ♫♬
このちょっと恥ずかしいぐらいの曲名wが、またピッタリw
夏気分満点な開放感!楽器も会話しているようで、超楽しい!

地中海通り一人
キャァー!(≧∇≦)カッケェー!すげーアメリカンなカッコ良さ!
徐々に盛り上がる曲好きとしては、サビへの流れが、待ってました!なんです!
んでまた、布施明だけじゃなくて、コーラスのお姉さんのカッコ良さよ!

WOMAN
盛り上がった後は、重い曲調の愛の歌。でも、前向き。
サビの「おうおうおうおうおうお~」「あうあうあうあうあうあ~」が、
なぜか、あ~布施明だなぁと思う。なんの根拠もないんですけどw

夢急行で15分
あったかぁ~い気持ちになる、ふわふわとしていて優しい曲。
子供に、お父さんの生まれたところはねっと話して聞かせる、子守唄。
やっぱ布施明は、良いお父さんだったんだろうなぁ。

ALL OF MY LOVE
前奏がこの後の、MAKE SOME ROMANCE WITH MEに似てる。ワンフレーズだけw
これだけ自作ではない。けどね!再び、コーラスのお姉さんが、素晴らしい!
布施明の素晴らしさは、言うまでもありませんがな!ε-(´∀`*)ハァ~聞き惚れる。

MAKE SOME ROMANCE WITH ME
ちょっと似てるでしょwなんてのに気づくぐらい、印象的なサビが多いアルバム。
私は覚えが非常に悪いのですが、2回目聞いた時は、どれも一緒にサビ歌ってたw口パクで。
83年のアラン・ドロンは、もう結構な迷走期なんだけどwまだまだ二枚目の代名詞。

I NEEDED YOU
何度も歌詞の中で繰り返される「I NEEDED YOU」が、どれも素敵!
つっても、後半になればなるほどの「I NEEDED YOU」が、大好きなので、
音を絞らずに最後までお聞かせいただきたい!マジいい声!

気分は南太平洋
のほほんとした感じが、夏休み過ごしてぇ-!って気分になる。夏嫌いだけど。
気持ち良く伸びる布施明の歌声と、歌詞から広がる情景についつい
スイングしてノッちゃうけど、私の知っている海は、せいぜい瀬戸内海だからねw

君とジョン・レノン
もしかして、なんだよ!きっと元気だよ!ピンピンしてるよ!
私は、音楽の教科書に載ってたなぁ~ってぐらいだけど、布施明の年代には、
ビートルズって思い入れが半端ないんだろうなぁ。私の母は、全然思い入れないようだけどw

夢を捨てないで
なんだこの包み込まれるような、布施明に包囲されたような気分になる感覚はw
聞いている内に、力技で説得されてしまいましたw
といっても、私の夢ってなんだろ?特にないんだよなぁ~。あっ!世界中が、布施明好きにな~れっかw

1983-06-25 Woman


作詞作曲だけでなく、プロデュースも自らやった、
布施明の歌を聴けぇ!が詰まった、
明真っ盛りなアルバムだと思うんですよ。私は!
だからお願い、CD化してください。エスコート・ディスク付けて。

フェスティバルホールまで、あと3日



↓コメントへのお礼

きりちゃんさんへ
私もただ、好きー!って叫んでるだけですw
台風ですね…私は、ほとんど傘を差すことがない晴れ女ですが、
布施明は、嵐を呼ぶ雨男らしいので…。 |
                            /⌒\
                           ( (,,゚Д゚)) <天気になぁ~あれ♪
                            / ̄\
                           / /| ヽ
                           L/ヽ/\|


takiさんへ
(∀`ゞ)テヘッ、私の間違い。右ですw
ライブは、いいっすよね~。
私は落語が好きでよく聞きますが、お客を入れた音源とお客がいない音源では、
お客を入れた方がずっと面白い。歌も、人前で歌うとより素晴らしくなるのかな。

コメント

同感、この頃の声。初めの頃動画見ながらすんごい、と口をあんぐりしたのはこの時代のものが多いです。このアルバムの曲、ほとんど聞いたことないけど聞いたような気になってます。この節目の年には自作でまとめたCD出してくれたらよいのに。
ライブがよいのは、伝えたい気持ちがより加わるからでしょうか。歌っている最中のまんま仕草も気持ちが出ちゃうんでしょうかね。ドアノブしっかり回してから扉をあける仕草、普通だったら笑うけど、素敵なんだすな、これが。君の生きたしるし、大好きだ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る