ドラマティックおまけ6

2014-10-22
1986年 ドラマティック・コンサート
愛・秋・見聞録

レコード・CDのみで映像はありませんが、
たっぷりの愛に埋もれるのだ!

01.RIDERS TO THE STARS
02.QUE NADIE SEPA MI SUFRIR
03.愛の6日間
04.'S WONDERFUL
05.マリア〈MARIA〉
06.メモリー〈MEMORY〉
07.メドレー
貴様と俺/霧の摩周湖/君は薔薇より美しい
/めぐり逢い紡いで/積木の部屋/愛は不死鳥
08.ピエロ
09.そして今は〈ET MAINTENANT〉
注:CDの流れなので、入ってない曲や順番違いはあるかもしれません。表記はCDに準じます。

1曲目から超ノリノリなRIDERS TO THE STARSは、CD音源なのに、
頭の中で布施明が、動きまくりです。私の妄想もここまできたかw
登場から、ホイッスルや「ガッガッガッガッ」まで、もう見てきたかのような動きw

音楽は恋人だと思うの美女に囲まれた布施明を見て以来、
大好きなQUE NADIE SEPA MI SUFRIR
なぜ大好きかって?色っぽいからに決まってんじゃん!「Amor de」が、特に良いの♡

これまた色っぽい愛の6日間です!変わらずドSで、よろしいw
この回も監修が、なかにし礼です。監修ってなにすんの?選曲に口出しするのかな?
だとしたら、(´∀`)bグッジョブ!そしてこの曲は演奏も、(´∀`)bグッジョブ!
後のメドレーは、ちょっとチープだけど。

本当にナイトクラブ行ったことないの?今もお酒弱いの?なんてことを考えるMC後、
コーラスのお姉さんが素敵な'S WONDERFULです♪
歌っていない間の布施明は、ニコニコしながら音に乗って、指パッチンしてるのかな♪

ミュージカルのお時間です。ウエスト・サイド物語のマリアとキャッツのメモリー
布施明のミュージカルナンバーが、好きです。ということで、
ぜひ、ミュージカルで1枚CDを…いや、ぜひ!一人芝居でミュージカルを!←死ぬw

私は、80年代明を若干ヴィジュアル系だと思っているwそれが証拠に、ジャケ裏w
ので、メドレー曲が似合わないとは思うんだけど、
なんて良い声!な貴様と俺wしかもフルwそして、君は薔薇より美しいの迫力w
愛は不死鳥「あなたを連れて」の素晴らしさよ!人を見た目で判断してはいけません。

ウィンドチャイムみたいな音で始まり、間奏には電子オルガンみたいな伴奏。全部みたいなw
ちょっと幻想的で美しい演奏。それが、優しくて寂しいピエロにピッタリはまってる。
聞いてて切ないんだけど、心が(*´ω`*)ポワンと暖かくなる良い曲です。

歌手のコメントで歌の評価を変えてやるもんか、と思っている意地悪い私ですが、
このMCが本当に大好き。歌への真摯さが、布施明の魅力の一つ。
選曲が謎と思っていたそして今はに向き合う布施明の歌声に、心が動かないわけない!

そういや、鉄板のシクラメンマイ・ウェイがないだと!(゚Д゚)

動画はないので紹介できませんが、本当に愛に埋もれる回なので、
どうか各関係者の方は、すぐ再販することを…

再販されました!

今日発売だよ!ヽ(*´∀`)ノゎーィ♪



↓コメントへのお礼

きりちゃんさんへ
すべてが布施明になったら、楽しい♪うるさいですけどw
発売まもなくなので、振りがやりきれていない感もありましたが、
のすたるぢやを歌う布施明が、凄く好きです!
東京で布施明、会場の雰囲気がまた違って面白そう。良い席になるといいですね!
おもいでのジャケットは、はにかんだ感じが、可愛らしいです。


takiさんへ
私はもっぱら、町のレコード屋さんで漁っています。でも、レコードは…再販待ちで!
ラジオって、今まで殆ど聞いたことありませんでしたが、独特な雰囲気が面白いですw
またちょくちょく、出てほしいですね。

コメント

昨日と今日の朝一明は祝CD発売!でこの愛・秋・見聞録から♪にしました。
この'S WONDERFULはとってもいい!メドレーとミュージカル部門は聞けていませんが、なかにし礼の手腕なのか、みなとてもいいと思います。
ラジオ、忙しさで聴けず(仕事と布施明とどっちが大事なんだ!)家のパソコンもアプリとの相性が悪いのか予約されておらず…でもupされていましたっ!いつものように本当に感謝です。夏木ゆたかとは気が置けない間柄なんだ、楽しそうな様子ですなぁ。明日はどんな感じなのか、楽しみす。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る