なぜそれ

2014-10-19
先週、ファミリー劇場で放送されたTHE夜もヒッパレで、
庄野真代が子供の頃買ったと言うアルバム↓
Compack布施明~世界に羽ばたく布施明~

ジャケットだけ見たなら、絶対買わねぇw

けど中身は、
レコード買い揃えるほどお小遣いはないけど布施明が聞きたい人が買って良かった!
になるアルバム。

1枚目
A面:ヒット曲コーナー
今日、今、この時
愛の終りに
今はふたり
冬の停車場
そっとおやすみ
恋愛失格
愛は不死鳥

ヒット曲ってなんだっけ?という気分になる曲目w
愛は不死鳥から愛の終りにまでのシングルを詰め込んで、
発売間近のシングルA面今日、今、この時を入れただけじゃんw
仲間はずれの霧の羽田空港女(ひと)が気の毒w
私の好きな曲ばかりな俺得ヒット曲コーナーなので、問題ないですけど。

B面:実験コーナー
愛のフィナーレ
昔の噂
爪を切らせた女
女(ひと)
ラヴ・ウイル・メイク・ア・ベター・ユー
ある愛の詩

気の毒な女(ひと)は、こちらでした。霧の羽田空港ヾ(・ω・`*)ナクナ。
中村泰士の曲で布施明が歌ったのは、後にも先にも昔の噂爪を切らせた女だけかな?
女(ひと)は、 布施明 結城一平の作詞作曲だし、
ラヴ・ウイル・メイク・ア・ベター・ユーは、+Oneだし。
確かに実験的な曲が、並びます。愛のフィナーレある愛の詩は、実験的?

2枚目
A面:バート・バカラック・コーナー
ミー・ジャパニーズ・ボーイ
小さな願い
遙かなる影
雨にぬれても
恋よさようなら
ウインドーズ・アンド・ドアーズ
アルフィー

このアルバムの後すぐに、布施明がバカラックに会った時を売るんですよねw
キングさん、商売が阿漕w当時少ないお小遣いで両方買った人は、
被りまくりの曲に、(-ω-lll)ガーンだったんじゃwこれ、販促アルバムだなぁw
アルバムのタイトル通り、ちゃんと世界に羽ばたく布施明で、偽りなしです。

B面:トム・ジョーンズ・コーナー
デライラ
思い出のグリーン・グラス
行かないで
ドーター・オブ・ダークネス
恋はフェニックス
よくあることサ
ラヴ・ミー・トゥナイト

宮川泰と服部克久の編曲も(´∀`)bグッジョブ!で、大好きなトム・ジョーンズの布施明!
私が好きだぁー!と叫んでいるだけじゃなくて、
B面丸々使ったり、他のアルバムにもちょくちょく入れてくるので、
トム・ジョーンズの布施明は、人気があったってことでしょうか?
トム・ジョーンズ人気があったからなのか、トム・ジョーンズの布施明人気があったからなのか。どっちだ。


世界に羽ばたいたのは、
バート・バカラック・コーナーだけなんじゃないかということは抜きにして、
庄野真代は、良い買い物をした!



↓コメントへのお礼

takiさんへ
高田純次と布施明の会話w適当と天然の会話…楽しみですw
そう放送時間がお昼間だと、仕事中も気が気でないです。
忘れてて、仕事中に思い出した時の絶望感w
ぜひ質問出してください!ヾ(´∀`*)シ

コメント

芸能人歌手に布施明ファン多いようですね。歌う人はやはり歌の上手い人が好き。
バートバカラックのは布施明コメントも聞いているからか、聴くと切なくなります。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る