ジャケットに騙されてはいけない

2014-11-06

何となく買うのを躊躇するジャケットw
ですが、中身が意外に良い。

01. 開けてみれば愛
02. 積木の部屋
03. 僕のために
04. 愛よ その日まで
05. 日暮し
06. 今夜は気取って
07. 君は薔薇より美しい
08. シクラメンのかほり
09. 君の歌が聞こえる
10. 帰りこぬ愛の唄
11. めぐり逢い紡いで
12. 落葉が雪に
13. 負けちゃいけないよ
14. 恋のサバイバル

いきなり、開けてみれば愛ってところが、良くないですか。
君の歌が聞こえるは、君の歌がきこえるだよと、細かい指摘はしたいけど、
ありきたりなベスト盤じゃない良い選曲ですよね。

でも廃盤。


まず黄色い枠が、何となく買うのを躊躇するんでしょうね。
地雷だよ!っと危険信号みたいなw

02. 君は我が運命
09. ハート・ブレイク・ホテル

この2曲を歌う布施明が、大好きなんですよ。
60年代明の洋楽は、笑顔なしでは聞けませんw
他も、オールディーズ好きな私には、たまらんのです。

でも廃盤。

ま、

こっちで聞けるんですけどね。

 
イラストが何となく買うのを躊躇させるんだということは、百も承知。
ピンクだって何となく買うのを躊躇させるものw

黄色
05. 霧の摩周湖

ピンク
04. シクラメンのかほり
14. そっとおやすみ

これは、なんにも面白みがない。
いつものベスト盤なので、まぁ買わない。

廃盤だし。


題字も題名も、何となく買うのを躊躇させてるんじゃないか。
このセンスw

03. いつでも夢を
10. 雪の降る町を

で、これ。
購入を真剣に検討中。欲しい…。
夜中のテンションなら、買ってしまいそう。

でも廃盤…新品売ってるんだよなぁ。



↓コメントへのお礼

takiさんへ
聞き比べの旅、大好きです♪終着地が思いもよらない曲になったりしてw
MACK THE KNIFEのような曲、大好きです!動画はありませんが、1989年のドラマティックで歌ってますね。
布施明のこっち系の洋楽も、もっともっと聞きたいです。
Diamond Jubilee Concert、国旗ふりふり一体感が凄いですね!
遠くの方は全く見えてなさそうだけどwこれは見に行きたいです。

コメント

ほんとだ、いい選曲ですねー、君の歌が聞こえる。布施明持ち歌のなかでも好きな曲ばかり♡とは言えないか、未熟者ゆえ知らない曲もあるな、10番。
MACK THE KNIFE、歌ってたんですね!’89年で探せているのはTILL、ラストダンスは私に、永遠...、ARE YOU LONESOME TONIGHT、WHAT KIND OF FOOL AM I,SAILOR BOY、MY BOYのみ。布施明の歌うMACK THE KNIFEを聴いてみたいものです。ほかの年のドラマティックも歯抜けが多く、歌う姿が見てみたい聴いてみたい、がたくさんあります。
Diamond Jubilee Concert、昨日からハマっています。そうなんです、世代を超えた一体感、好きだ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る