大阪万博

2014-10-29
生まれた時からずっと大阪ですが、
太陽の塔は…1回か2回見たっけ?う~ん、たぶん見た。
エキスポランドには行ったことあるけど、万博公園にあんまり用事ないものなぁ。
大きな公園なら、服部緑地か鶴見緑地だし。
そもそも、万博っていったら花博だし。天王寺博ってのもあったなぁ。

と、ローカルなお話w

さて本題。

日本万国博覧会
1970-03-14~09-13

1970-03-31
放送祭EXPO'70
日本テレビ シャボン玉ホリデー

1970-04-12
TBS サンレモ音楽祭EXPO'70

1970-05-09
TBS 全国ヤング歌謡フェスティバル

サンレモ音楽祭の詳細は分かりませんでしたが、
全国ヤング歌謡フェスティバルは、wikiに書かれています。

どうも明治のお菓子の応募券で、
60人強の参加者の中から好きな歌手に投票するシステムのようです。
アメリカン・アイドルみたいな感じかな?

組織票が物を言いそうですが、
ビックリマンチョコ(古w)のようなお菓子だけ捨てる問題は、なかったのかな?

その投票でベスト30に選ばれて、さらに
一番投票されてグランプリに輝いたのは、
ザ・スパイダース。ポン!★:゚*☆※>o(゚∀゚ )オメデトゥ!

その投票でベスト30に選ばれて、さらに
一番歌が上手かった最優秀賞に輝いたのは、
布施明。ポン!★:゚*☆※>o(゚∀゚ )オメデトゥ!

ちゃんと人気があったんだね!←当たり前です!(゚Д゚#)

グランプリじゃなくて、最優秀賞というところが、
私は地味に嬉しいんですけど、
当人とファンには((“o(>ω<)o”))クヤシー!!だったのかなw



↓コメントへのお礼

きりちゃんさんへ
私も一日中、布施明を聞いていたいです。
家族がいると、ヘッドホンしっぱなしもなんだか悪いような気がして、
なかなか布施明生活が捗りませんorz
布施明の足はどこに向かっているのか、
+(0゚・∀・)+ ワクテカ +しながら、こっそり付いて行きたいです。


お二人目
音楽に詳しくない&ファン初心者なもんで、お役に立てませんでして…どうも。
布施明は、自作曲がいっぱいあって、良い曲もいっぱいです。
ぜひ、機会がありましたら聞いてみてください!ヽ(*´∀`)ノ オススメ♪
takiさんへ
ドラマティック動画を見返すと、その度に次々発見があって、
ますます、布施明好きが深刻になっていきますw
消え(てい)た動画にも、ちょっと聞いて!と、書きたいことがいっぱい残ってますw

コメント

そーだったのか(^^;)

「ヤング歌謡フェスティバル」って、確かに布施さんの受賞歴に出てるんですが、どこで行われたのか、全然知りませんでした(笑)
多分「鳩のいる広場」を歌ったんではないかと・・・・
毎日知っているようで知らなかった布施さんを教えていただき、感謝ですm(_ _)m
これからも、よそ行くお願いします。

聞き逃したラジオ・・・つべにあがるといいですね。

今朝は’70、’71、’72リサイタルを聴きながら、力こもり過ぎの笑える明もあり楽しく出勤。MAY WAYは若い歌声も好きだなと思う。ラジオゆうゆう、UPされていたので聴けました、感謝!毒蝮さんはもっとべらんめえっぽいのかと勝手に思っていましたが、優しく気持ちの良い雰囲気、聞いてて笑顔になりました。高田純次もいい感じ、今週は充実していたなぁ。自分の宣伝をちっともしない布施明がぐっ!!

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る