錯綜

2014-11-10
大分前に山本正之が、
wikiの間違いを一つ一つ訂正していたことがありましたが、
私の情報源の1/3ぐらいは、wiki。

なので、
間違った情報を鵜呑みにしている可能性は、大いにあります。

その情報どこで仕入れたのwという間違いを見つけても、
今更訂正の書き込みしても仕方がないから放置しよう、面白いしw
となる私(ROM専だし)。

でも、自分のことは棚に上げて、
面白いものは晒したいw

他にもあった気がするけど、思い出したものだけ。
太字をそのまま検索すると、該当サイトが見つけられます。

布施明はアルゼンチンのクォーター

布施明 ←日本
元嫁  ←アルゼンチンとイギリスのハーフ
息子  ←日本とアルゼンチンとイギリスのクォーター

正解は、息子がクォーターのようです。

「君は薔薇より美しい」を布施が作詞、作曲したのがきっかけでロマンスに発展。

作詞:門谷憲二 作曲:ミッキー吉野

ミッキー吉野に怒られますよw

城之内早苗さんとのツーショットが素敵なジャケットですね。

Twitterでも晒しましたが、
ハッキリとトワエモワって書いてあるんだよなぁw

1974年に発売したナンバーで、なかにし礼さんが作詞を担当している。

上と同じサイトから。このサイトには、他にもいろいろw
なかにし礼だったら、もっとエロい部屋になってますw

俳優の布施明

早見表
試験に出ます。


正しいのかどうか分からないもの↓

調布市 布施明 - 歌手。本市出身。

三鷹→府中 の流れは分かるんですが、
東京の地理が全く分からない。

布施明 - 歌手(実家は滋賀県蒲生郡日野町)。

実家?本家じゃなくて、実家?

そういえばwikiの、
君の歌がきこえる作曲は林哲司は、直ってました。



↓コメントへのお礼

通りすがりの布施マニアさんへ
MY DREAMカラオケ音源聞いていませんが、嫁歌唱は、レコチョクでDL済み。
出だしから(*˘︶˘*).。.:*♡ ってなりますもんね♪
この街では、レコチョクにもないから、全く聞けてもいませんorz
両CDとも今、Amazonのカートに入っています。後はポチっと押すだけ…w


takiさんへ
普通は、別人がコーラスするみたいです。
多重音布施明が大好きなので、本人コーラスだととっても嬉しいです♪

コメント

●2.3.4は、以前みたとき笑いましたー。3は理解に苦しみます、一目瞭然だろうがっ!ての。
そういえば、のすたるぢやのオリジナル・ラブのオリジナル、初めて聞きました。これを聴いて是非歌いたいと思ったんだなぁと考えながら聴く。いい感じでした。
嫁歌唱は聞かない、聞けない、理由は考えない、です。同じ理由ではないけれど、松崎しげるの歌う愛の6日間も聞いてない、これからも決して聴き比べはしないとおもふ。美しさが失われるようで怖い…です。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る