もっと前から…

2014-01-24
知っていたはずでした。

音楽に無関心な家に生まれながら、
私は何故か、小さい頃からオールディーズ好き。

毎週ではないものの
青春のポップスを見て、西城秀樹うめぇなぁと感心し、
ときめき夢サウンドを見て、デーブって外人だったんだと

思っていたのに!

父が無類の寅さんファンだったので、全話

見ていたのに!

演劇マニアに誘われて、ラヂオの時間を映画館まで

見に行ったのに!

どう記憶を辿っても布施明は、私の記憶からすっぽり抜け落ちていました。
名前も知ってたし、元嫁が誰かも知ってたんですけどね。

それでも、
私の中の布施明のイメージは、

洋楽を歌う男前。

布施明の顔を思い浮かべろと言われれば、
90年代の顔が出てきます。

好きな布施明
1位 90年代
2位 70年代
3位 2000年代以降
4位 60年代
5位 80年代

80年代の明が嫌いというよりも、
80年代そのものをダサイと思っているので5位。
この歳になると、2000年以降というか、平成以降は一括りにしてしまう。

コメント

お顔

20代の布施さんは 王子様でした。
30代は爽やかで かっこよかった。
40代50代はだんだん渋い中年で お髭も素敵だった。
60代はちょっと横幅が・・・ですが 
それでも 衰えない 男の色気(?)
いい男で 素敵な声で 愛の歌を歌い続けてほしい。
ファンとしての切なる願い。

布施さんのお正月

はるまきさんの初夢は一富士二鷹…ではなくえらくドラマティックな曲が流れるなんかの夢でしたねw
布施さんからの年賀状の感想聞きたいなぁ〜
もうすぐ大阪のライブですよね、カウントダウンにはまだ早いけど布施さん正月太りしてないかなぁ?きりちゃんさんが言うように、いい男でいい声でいい人には変わらないので生布施さんに会えるだけで幸せなんですけどね、つい言っちゃう(>人<;)

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る