こいつの存在2

2014-11-15
先日のFM COCOLO MARK'E MUSIC MODEで、
シングル78枚、アルバム35枚が公式枚数のようです。

シングルの数え方は合ってたようです。ヽ(゚∀゚)ノワーイ!
でもアルバムが、35枚とな!?
私の数えた枚数より9枚少ない。

さて、どいつを削ればよいのか(´ε`;)ウーン?

1969-12-20 伊東ゆかりと布施明-ふたりの愛の世界-
オムニバス・ベストみたいだから。
1971-04-01 LOVE WILL MAKE A BETTER YOU
名義違いだから。
1971-07-10 Compack布施明~世界に羽ばたく布施明~
販促アルバムみたいだから。
1973-03-05 布施明とピンキー 服部克久ミュージック・インより
布施明だけじゃないから。
1975-12-05 傾いた道しるべ
ベスト・アルバムとあるから。
1997-09-02 CURTAIN CALL
流通に乗ってないから。

あと3枚が、どうしても思いつかない。

フィリップス以降は、出す頻度も少ないから分かりやすいけど、
荒稼ぎのキングは、通常アルバムとベスト盤が入り乱れてるw

それよか、
LOVE WILL MAKE A BETTER YOUCURTAIN CALLを削るの、嫌だし。(・ˇ_ˇ・)
アルバム35枚という数字に、どうも納得いかない。

まさか!っていうのが、リストになかったりするのか。

私が数えた44
1967-02-01 恋
1968-08-20 愛の園
1969-02-20 愛
1969-12-20 伊東ゆかりと布施明-ふたりの愛の世界-
1970-04-20 布施明ダブル・デラックス
1970-11-10 そっとおやすみ
1971-02-20 布施明リサイタル
1971-04-01 LOVE WILL MAKE A BETTER YOU
1971-06-20 日生劇場の布施明
1971-07-10 Compack布施明~世界に羽ばたく布施明~
1971-10-01 布施明がバカラックに会った時
1972-05-25 マイ・ウェイ
1972-07-25 akira fuse message for…愛すれど切なく
1972-12-25 布施明が選んだベストヒット12
1973-03-05 布施明とピンキー 服部克久ミュージック・インより
1974-02-05 愛よ飛べ
1974-07-25 古い上着をぬいで-布施明の世界
1975-08-20 シクラメンのかほりから
1975-12-05 傾いた道しるべ
1977-04-21 そろそろ
1977-12-05 Akira Fuse Live
1978-05-21 今夜は気取ってみたらいい
1978-08-15 The Love, Dreams and Tears
1978-12-05 めぐり逢い紡いで
1979-07-05 サバイバル
1979-12-21 Lana
1980-08-25 I AM
1980-12-21 GO MEN
1982-11-25 California Seasons
1983-06-25 Woman
1985-07-01 愛した女たちのために
1985-11-21 Best Hits20(Best Hits16)
1986-12-01 ドラマティックコンサート~愛・秋・見聞録~
1987-12-01 ドラマティックコンサート“秋を着飾る以前に…詩”
1989-08-21 Mosaic
1991-09-05 ふたたび愛の唄を
1996-08-21 Estimado
1997-09-20 CURTAIN CALL
2002-09-19 DO MY BEST
2004-07-14 something JAZZY
2008-09-10 Ballade
2009-04-08 BalladeⅡ
2011-07-17 something JAZZYⅡ
2012-09-26 Way of the Maestro



↓コメントへのお礼

お一人目
研究というほどのものではありませんがwありがとうございます♪(*´∀`)ノ
デビューからずっと好きというのは、凄いです!
後から眺めるのとは違った、当時の雰囲気も興味津々です。


takiさんへ
“希代の”と書かせるほどの何をしたwと、気になります。
同じ曲でも編曲でガラリと変わったりするので、編曲も大事ですね。
私も、編曲ランキング考えてみよう。

コメント

きりちゃん

はるまきさんご苦労様です。
はるまきさんに触発されてドットコムのリストと比べた見ました。

はるまきさんのリストにあって、ドットコムのプロフィール欄にないもの。
68年愛の園  70年そっとおやすみ 
71年LOVE WILL MAKE A BETTER YOU  71年世界に羽ばたく布施明
72年マイ・ウェイ  73年布施明とピンキー  74年愛よ飛べ
78年めぐり逢つむいで  79年サバイバル  79年LANA  80年I AM
82年GO MEN                      (計12枚)

ドットコムにあって、はるまきさんのリストにないもの
71年愛の終わりに  94年布施明大全集  09年スペシャルベスト1965~2009
                              (計3枚)
凄いのがプロフィールのアルバム欄からごっそり抜けていてびっくり。
本当にまさか!!です。
うすうす感じていたけど、ドットコムの人、布施愛少なすぎじゃあ?
78年からの5年間は布施さんにとって黒歴史なのか?離婚がらみ?
あと、72年布施明ベスト12がドットコムでは73年ベスト20になっていました。
入力間違い?それとも別物? 謎が深まります。
引いて足すと35枚になるような・・・
調べるきっかけを作ってくださってありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る