すぎやまこういち

2014-11-16
悲しき旅路
詞:橋本淳 曲:すぎやまこういち 編:すぎやまこういち
涙のギター
詞:橋本淳 曲:すぎやまこういち 編:森岡賢一郎
船出
詞:なかにし礼 曲:すぎやまこういち 編:森岡賢一郎

注:シングルとアルバムから抜き出しただけなのでチョット適当というか、これだけだと思われます。

私の年代以降の人は、
すぎやまこういちといえば、ドラクエ。ドラクエといえば、鳥や…すぎやまこういち。

ファミコン、スーファミ、プレステ1、2までは、全部やったドラクエ好きです。
なので、すぎやまこういちも好き。
イデオンは名曲!

まさか布施明の口から、
すぎやまこういちの名前が出てくるとは思ってなかったのでw
3曲しかありませんが、すぎやまこういちについて。

FM COCOLO MARK'E MUSIC MODEにて、
さすらいの丘はねぇ、ひょっとするとすぎやまこういちさんかもしれない。作曲が」
と言っているので、ぼんやりとしか覚えていないのかもしれないけどw

正解は、さすらいの丘の翌年、
1966-03-01 おもいで のB面悲しき旅路
布施明、惜しい!

シンバルから始まる悲しき旅路で、
凄く悲しみを表現している布施明の歌い方は、なんとかならんのかw
グループサウンズっぽい曲だなぁと思ったけど、
私、グループサウンズの曲殆ど知らないんだったwテキトーテキトー。ヾ(゚д゚)ノ゛

何度聞いても素晴らしい、涙のギター
前奏が始まった瞬間から、大好き!腹筋返してくださいw

船出もサビの歌い上げが素晴らしいんだけど、
いろいろなんか惜しいw曲も歌唱も、なんか惜しいw

でこの3曲、
絶対覚えてないよね布施明w



↓コメントへのお礼

きりちゃんさんへ
ありがとうございます!ヽ(´∀`*)ノ オツ♪
まさかと思いましたが、35枚は、ドットコムの公式枚数でしたか…。
マイ・ウェイサバイバルからGO MENまでごっそり削るなんて!
71年の愛の終りには、たぶん4曲入りのEPのことだし、
布施明大全集スペシャルベスト 1965-2009は、おもいっきりベスト盤。
布施明ベスト20は、布施明が選んだベストヒット12のことではなくて、
本当に布施明ベスト20のことだと思いますwこれもおもいっきりベスト盤w
納得いかない!ヽ(`Д´)ノモウ!
お名前は、お気になさらず~♪

コメント

すぎやまこういち?
ドラクエよりザ・タイガースとザ・ピーナッツ。
布施さんのアルバム、ベスト盤を除いて伊東ゆかりとピンキーとLOVE WILL入れて
42枚かと思いますが、怪しいもんです。
はるまきさんのようにリストを作る元気がない。
自作曲の全集や、ベスト盤じゃない全集がないのが残念。
全曲網羅してくれたらほんの数曲のためでも買うのになぁ。
ほんとかな?ほんとです。たぶん。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る