布施明がA&Mでバカラックと出会ったぁ

2014-12-14
ウルルン風に。

だから、紙ジャケが嫌いだって言ったじゃない。
CD
上段:シングル 下段:アルバム(3枚だけシングル)

日曜大工した棚が、スレスレ。ジャケット痛みそうorz
デジパックも嫌いなんだよ。プラケースで背丈合わせたいのに。
DO MY BESTは…許す。←贔屓w



一曲一曲が、あっさりしててサクッと聞ける、良アルバムだと思います。
DON'T MAKE ME OVERは、結構濃いいけどw

ライナーノーツでは、
これからますます世界に羽ばたく布施明!と手放しで褒めちぎっているけど…
その後が続いたように見えないのが、なんとも残念。

ですが、このアルバムの収録で
持ってた自信がグチャッ
と語る布施明の言葉が本当だとすると、
今の布施明があるのは、このアルバムのお陰でもあるのかも。

俺って凄いぜ!のまま過ごしてたら、
誰よりも歌に真面目な布施明は出来上がんなかったかもしれない。

このアルバムがなくても遅かれ早かれ、
誰よりも歌に真面目な布施明になっただろうけどね。性格だろうからw

本人には、つらい思い出だろうけど、
いい思い出も↓


人にも恵まれたんだね。良かった良かった♪(*´∇`*)

いろんな人とのエピソードを聞くと、
かわいがられ上手なのかな?

年下の野口五郎から、
「こんなに頼りない人ね、慕う人って僕一人しかいないですよ」
って言われるぐらいだから、よっぽど
放っとけない人なんだろなw



↓コメントへのお礼

2014-12-12きりちゃんさんへ
MOSAICというより、ビクターのシングルが…
なんで今さら阿久悠なんだろ…あれ?語弊があるな…
ローラースケート履いて歌ってる時代に、なんで歌謡曲に戻って来ちゃってるの?と。
でも、まぶしすぎて熱い瞳のトリスターナ、大好きです!永遠…も気持ち良いです。
布施ワールド、深すぎて一度潜ったら、なかなか水面に戻れませんw


takiさんへ
求められる答えが同じだから、同じ話の繰り返しも仕方がないですね。
たっくさんラジオ出まくっていただいて、布施明を追っかけていない人からも、
それ前にも聞いたwと言われるようになってほしいです。
DO MY BEST、オススメです!あっ、でもtakiさんには、
ゴールデン☆ベストが超オススメです!普通はオススメしづらいCDですけどw
2014-12-12ホントに投票帰りの布施マニアさんへ
私も投票行ってきました。ヾ(*'-'*)
私のモヤモヤなんて、40年のモヤモヤに比べたら、まだまだですねw
「何故売れぬ?」「何故この選曲?」で、ゴリ押しもされずに
50年生き残ってるんだから、布施明は凄いですwよく生き残ってるな、ホントw
ガツガツしてないところも魅力ですが、事務所はもうちょっとガツガツしなよ。
2014-12-12の三人目の方
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。ありがとうございます♪
初めてコメントいただいた時から、すっごい勇気づけていただいています。(*´∀`)ノ゙
リアルでも、「背中のチャック開けたらオッサンが出てくるだろ」と言われるので、
女っぽさが足りないのかもw見えない分厚い壁がある状態が好きなので、
水族館でジュゴンを観賞してるような距離感の布施明ファンでいたいと思います。
     ↑凄く失礼な例えだw

コメント

モヤッとには皆さん一家言お持ちなんですねー、やはり。
布施明が誰かと一緒に歌う時の合わせ方、いいっすね。必ず相手のレベルに合わせてます。(もちろんすべて布施明が上、の認識。)今朝聞いた尾崎紀世彦との遥かなるアラモ、なんかもう素晴らしすぎる。ひとりの人間が両パート歌っているみたいです。この二人は同等、こういうデュエット、もっと聞きたかったです。
折角薦めていただいたので、両アルバム購入予定だす。amazon.のコメントも様々で興味深い。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る