出てほしいもの

2014-12-06
The Coversで、シクラメンをカバーした人が、

「なんとなくこう、演歌とはまたちょっとこう違いますよね。
ド演歌って感じではもちろんないし。今思うとちょっとエキゾチックな感じかなぁ」

と言ってて、アタリマエジャ(ಠ_ಠ)ムッとしたのですが、
司会の女性と、

(*´・ω・)カッコイイなぁー。
     そう、布施さんカッコイイですよ、(・ω・`*)
          (*´・ω・)(・ω・`*)ネー。
(*´・ω・)なんか、アメリカンな。

と、言っていたので、ちゃらw

この番組は、

ジャンルや世代を超えたアーティスト達が、影響を受けた曲や、
思い出深い一曲を魅力的なアレンジでカバー。


するそうなので、布施明はカバーされる側で呼ばれないかも。
Balladeの頃なら呼ばれたかな?と思ったけど、
今やカバー歌手扱いになってる人も出てないので、やっぱ呼ばれないかも。

で、出てほしいかというと、そうでもない。

あまりというか、殆どテレビを見ないので、家族もCSばっか見てるし。
出てほしい番組ってなにかなぁ~と考えても、番組名が出てきません。

2014年TV出演まとめ
2014-01-01 にっぽん名曲遺産
2014-01-08 日本の名曲 人生、歌がある
2014-01-13 月曜から夜ふかし(ブロマイドのみ)
2014-01-21 有吉弘行のダレトク!?
2014-02-07 5時に夢中!
2014-02-16 のど自慢
2014-03-04 歌謡コンサート
2014-03-09 きらり!えん旅(再)
2014-04-16 日本の名曲 人生、歌がある
2014-05-28 日本の名曲 人生、歌がある
2014-06-03 歌謡コンサート
2014-08-06 日本の名曲 人生、歌がある
2014-10-05 BS日本のうた
2014-10-08 日本の名曲 人生、歌がある
2014-10-29 日本の名曲 人生、歌がある
2014-11-09 昭和の歌人たち
2014-11-25 歌謡チャリティーコンサート
2014-12-07 のど自慢
2014-12-21 柳家権太楼の演芸図鑑
2014-12-28 柳家権太楼の演芸図鑑
注:きらり!えん旅以外の再放送は、省いています。

私の初めてのテレビで布施明は、2013-12-10 歌謡コンサート。
私が初めて録画した布施明は、2014-02-16 のど自慢。

テレビを録画するなんて思ってもいなかったので、家にはレコーダーがありません。
今は、余っていた外付けHDDで保存しています。

カバーした人に、
演歌を持ち出されても仕方がないぐらい、演歌系との共演番組が多い。

地上波に布施明の歌声が乗って、
「布施明うめぇ~」のレスで埋まる2ちゃんとツイートでニヤ(・∀・)ニヤできるなら、
大歓迎!
のど自慢で、どんどん素人潰しをしていただきたいw

本命:夢でもいいから ←絶賛発売中。
対抗:うりずんの風  ←沖縄だし。
大穴:DADDY    ←私が聞きたいだけw

明日が、めっちゃ楽しみなのです♪DADDYは、ないからw

2014-01-13 月曜から夜ふかし のおかげで、
恋
これが、村上信五に見えて仕方ないw



↓コメントへのお礼

takiさんへ
綺麗に書き起こすより、どもったり訛ったりしたほうが、
少しでも布施明っぽく読めるかなと、意地悪く書き起こしてますw
自叙伝読みたいなぁ。書けないことばかりで無理でしょうがw

コメント

昨日の書き起こし、楽しさが伝わってきました!!
聴けない身にはありがたいです。
明日の のど自慢も楽しみですね。
リアルタイムで見れるかはちょっと微妙だけど。
夢でもいいからかなぁ。明日の曲は。
途中で司会の人にたくさん話を振ってもらえて、
布施さんの声が聴けたり≪動く布施さん≫が沢山見れますように。
それにしても演歌の人とからみすぎ。
もはや絶滅寸前の(正統派?洋楽?)ポッポス歌手としての
自覚を持っていただきたい。

この番組、存在は知っていて(観たことはない)布施明はやっぱりされる側だろうなーなんて思ってましたが、やはり。される人は出ないんですよねー、残念。
さっき観てた映画の中でかかった曲、あれ、これ三文オペラのだよね?聞きなれてるジャズアレンジとちがうMack the knife でした。モリタートというんですね。主人公のテーマソングなのでそのあともジャズバージョンのMack the knifeもかかりまくり。
布施明の歌うMack the knife、聴きたいです!残念ながら未だ動画見つけられず、こちらも残念。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る