聞き比べ10

2014-12-17
ふたたび愛の唄を

なぜわざわざキングに出戻って、カバーだけ出したんだろ?
カバーしか出させてもらえなかったんだろうか?

まぁ、五月のバラを歌ってくれたことは大収穫なんで…
ってか、ジャケットのハンサムと色気のある歌声が大好きなので、
カバーだろうがGood!(゚∇゚bなのです。

ということで、10曲まとめて行きます!

五番街のマリーへ/ペドロ&カプリシャス(髙橋真梨子)


一方、
女性が歌うとそうでもないんだけど、
布施明が歌うと、また勝手な男だなwと男の勝手さが際立つ。
「察してほしい」で、ガクッ(。_・)ノとなったわw
この声で許してしまうかもしれない。ただしイケメンに限るじゃなくて、美声は正義!

別涙/因幡晃


一方、
女が歌う男心を男が歌った次は、男が歌う女心。←ややこしいな。
歌うというより語るような因幡晃。特に、ラストの溜めと歌い方、いいなw
2番の、セリフのように歌う「さあ いって」からの布施明だって、負けてはいません。
しゃくり上げそうになるサビの歌声が、たまりませんな。

見上げてごらん夜の星を/坂本九


一方、
坂本九の歌声は、元気になるなぁ。明日も頑張ろう!っていう気になる。
布施明のは、元気になるっていうか、歌い出しから、心がとろけてしまいました♡
満天の星空が広がるような美しい声と、色気が半端ないのです。
明日はお休みして、一日中この歌声を聞き続けたい。で、これは愛の唄なのかw

悲しい色やね/上田正樹


一方、
ハスキーボイスはカッコエエのぉ。布施明が言うように、もうそれだけでズルい。
なんで布施明にこれを歌わせたwとは思うけど、布施明のクリアな大阪港も良いかも。
違和感バリバリですけどwなんだろ、布施明=東京もんと思ってるからか?
大阪生まれの大阪育ちで、なぜか大阪人と思ってもらえない私が言うのもなんですが。

五月のバラ/尾崎紀世彦


一方、
前にも聞き比べしたので、はしょります。と言いたいところですが、
「忘れないでぇん♡むせび泣いてぇん♡」の甘~い歌声が、ホント大好き。
合成音を作りながら、2人で1回歌って欲しかったなぁと思うのです。←作るな!
2人で歌ったら張り合っちゃって、甘さが飛んでっちゃうかもしれませんけどw

好きにならずにはいられない/Elvis Presley


一方、
これぞ、ザ・スター。スタートとは斯くあるべきなプレスリー。
そんで、カバーとは洋楽であるべきな布施明。邦楽も大好きなんですけどね。
低音素敵だけど、抑えた歌声が続くなぁと思っていたら、ラストは、
がっつり張り上げてきました!もうちょっと低くて良いんですけどw(´∀`)bグッジョブ!

青い影/Procol Harum


一方、
このPV、うざいなw○(`・ω・)==○ノД)殴りたくなるw
布施明は、なんか囁いてるよ。「Remember、Remember」やかましいわw
演奏がうるさくて、聞き取りにくいわwでも、ドラム好きなんだよ。
80年代明の名残がある(と私が思ってるだけの)歌声が、大好きでございます。

ボーイ・ハント/Connie Francis


一方、
オールディーズのCDBOXを買い込んでいた私には、お馴染みな歌声。
二人とも、ホントよく通る声だ。なんだろうねこの澄んだ良い声は。
全教科で英語が最も嫌いな私ですが、英語でもぜひ歌ってもらいたい。
日本語詞も良いけど、「Where the boys are」を布施明で聞きたいじゃないですか!

アイム・ソーリー/Brenda Lee


一方、
魅力的な歌声の女性が続きます。おぼこい顔とのギャップが良い。
布施明は特にギャップもなく、いい声でいい男ですが、もちろん良い。
一番息遣いが聞こえるジャズ仕上げなので、ヘッドホンが幸せすぎてやばい。
あざといと思うのに、最後の「I'm sorry」で落ちちまうんだろうな。くそう。

この世の果てまで/Skeeter Davis


一方、
なんでこんな髪型が流行ってたんだろwと思いながら聞く、愛らしい歌声。
布施明の歌声は、愛らしくないですよ。セクシーです。
語り部分は、70年代明とあんま変わんないんだねw
低音の魅力も増してるけど、高音域も変わらずで、おまけに色気がある90年代、最強!


選曲が楽しみな
リーガロイヤルまで、あと5日



↓コメントへのお礼

きりちゃんさんへ
予報では、木曜日が一番の寒気らしいので、きっと大丈夫!土曜は晴れる!
何枚か、モデル時代(?)の布施明見ました。
改めて、整った顔だなぁと(´∀`*)ホレボレしました。うん、足も気にならないw
ゴスペル良いですよね♪力強くて楽しい要素が詰まってるので、凄く私好みです。
全身で歌う感じが、布施明に合うのかも。
1万回のありがとう、ちょっと聞き直してきます!ε-(/・ω・)/スチャッ。


takiさんへ
いつ見ても、全然変わらない芸能人も多い中、若い頃でも変化が激しい気がしますw
気にしてるような記事を書いてるくせに、面白いんで気にしてませんwただツッコミたいだけw
COPACABANA、布施明と関係なく好きな曲だったんですが、
今じゃすっかり、布施明“で”好きな曲に変わってしまいました。

コメント

このアルバムの意味付け、宣伝文句ってなんだったのでしょうか。曲の選択にも訳があるのでしょうか。ちょっと知りたい。
布施明が女性の立場で歌う歌、ちょっとピンとこない。(個人の感想です。)
布施明って女心をあんましわかってないような感じがする。(あくまで個人の意見)
私の布施明像はまじ男っぽさ満載だす。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る