昨日に引き続き

2014-11-25
久々のリアルタイムで見られるテレビで布施明なんだから、
実況板、Twitter、チェックしてから投稿しようと思ったら、
布施明登場から20:50時点で、布施明ツイート330超えましたw

とてもじゃないけど読みきれないw
今なお増え続けてるしw

【布施さん】とか【明ちゃん】とか【布施博】では、検索してないので、
もっとツイートあるかもしれない。

今日の曲目は、
また、マイ・ウェイです。

映画音楽やるなら、布施明も混ぜてあげて!とか、
見上げてごらん夜の星をは、布施明も得意だよ!とか、
チャリティー曲なら、布施明に新曲歌わせて!とか、

とかとか思いながら、
テレビ、実況板、Twitter、と大忙しの歌謡チャリティーコンサートでした。

で、感想。
ラストのアレンジ、d(≧∀≦)bグッジョブ!です!

他の人の時も、
威風堂々第九を入れてきて、なかなか素敵なアレンジが続いていましたが、
このマイ・ウェイもd(≧∀≦)bグッジョブ!
KANの羽は、笑ったw

それに布施明は、オーケストラに映える!
指揮の人が笑顔で指揮棒振ってるのが、とっても嬉しかった!

一気に舞台を自分の世界にできる凄さ!
歌の盛り上げ方、歌う姿、どれも素敵で、ビブラートしすぎw

実は、ビブラートしすぎ好きくない。
まっすぐ歌え!まっすぐ!と思ってしまう。(_ _;)ゴメンナサイ。

好きくないけど、
許してしまう布施明の圧倒的歌唱力!

ラスじゃないけど、
ラスボス感半端ない布施明に、今日も大満足!

マイク意味あんのかwいつまで伸ばす気だよwと、
いつまでも同じツッコミをせずにはいられない布施明の歌声が、大好きです!

実況板、Twitter共に、
ほぼ絶賛の嵐!大方の総評は、バケモノってことでw

一緒に口遊めないorzと嘆いている人もいたけど、
布施明は、一緒に口遊むタイプの歌手じゃないからw無理だからw諦めてw



↓コメントへのお礼

きりちゃんさんへ
(o´∀`o)ノ ただいまです!CD手に入りました♪ちゃんとおまけ付きです♪
ジャケットをまじまじと見て、
作詞作曲のクレジットがないことに驚きました。Σ(☉ω☉ )チョーシンプル!
編曲はいなかったんだろうか?と気になっています。


takiさんへ
欲しいけど、かける根性がない双眼鏡メガネw
本当に良い時間でした!布施明もがんばって踊ってましたw
笑顔で歌う姿を見て、営業用でもあんないい笑顔なら、
布施明も満足してるんだろうな(*´∀`*)♪と、嬉しくなりました。

コメント

歌謡コンサート、布施さんの登場の時、
周りの明らかにTMさんや水木さんの応援や、演歌の人たちが、
「布施はうまいからな」とか言って聞き始めました。
そして、会場は最初の音から布施ワールドに。
みなさん聞き惚れてる感じが伝わってきました。
今日TVで見て改めてオーラの違いや上手さを感じました。
でも、見上げてごらんやイマジンは布施さんで聞きたかった。
MY・WAY一曲のための2時間近いほかの方々の歌声・・・
指揮の藤野さんや広響とのジョイントは初めてじゃないので
余裕の布施さんでしたね。
大阪でCD買いましたがおまけはついてなかったです。
すごく欲しいわけじゃないけど、なんだかなぁ。

はるまきさん、きりちゃんさんの仰るように、歌謡チャリティーコンサート良かったですね。(指揮の藤野さんが何回か送っていたように思える)アイコンタクトもエンディングあたりで叶ったようですね。
こちらでも同様のシーンが見られますのでどうぞ^^
http://youtu.be/sJ8Tpi6eF7w

(ユーモア・ウィット・アイロニーに富んだ)はるまきさんのブログより
http://harumaki.blog5.fc2.com/blog-entry-114.html
『1987年 ドラマティック・コンサート』
http://youtu.be/Ojncf5PHLNE
『布施明ビッグショー これからなんだ恋の歌は』(1977.10.9)
http://youtu.be/aXVoZFzFPus

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る