紅白

2014-11-26
本当に一度も見たことがない

なので、白の布施明をテレビで見たこともなく、
名前だけで出るのはやめよう宣言も、今年に入って知りました。
まぁ、布施明関連情報の殆どが、今年になって知ったことなんだけどw

にしても、名前だけで出られるってのも凄いことですよね。
それだけ名前が知れ渡ってるんだもん。

初出場
1967 

1968 愛の園
1969 バラ色の月      ←トップバッター
1970 愛は不死鳥
1971 愛の終りに
1972 マイ・ウェイ①    ←トリ前
1973 甘い十字架      ←トップバッター

:ザ・ピーナッツ
1974 積木の部屋

:ちあきなおみ
1975 シクラメンのかほり① ←トリ前
1976 落葉が雪に      ←トリ前
1977 旅愁-斑鳩にて-

1978 めぐり逢い紡いで
1979 君は薔薇より美しい
1980 愛よその日まで

--------連続出場ここまで--------

1987 そして今は

1990 シクラメンのかほり

--------再連続出場ここから--------

2000 シクラメンのかほり
2001 ア・カペラ

--------再々連続出場ここから--------

2003 君は薔薇より美しい
2004 マイ・ウェイ
2005 少年よ
2006 イマジン
2007 君は薔薇より美しい
2008 君は薔薇より美しい④ ←トップバッター
2009 マイ・ウェイ

意外に再々連続出場では、シクラメンを歌ってない。
ヤダ"o(>ω< )o"ヤダ言い続けたのかなw

代わりに、君は薔薇より美しい3回も歌っているので、
若い視聴者には、布施明=君は薔薇より美しいになってるかも。

そして今はイマジンの異質さw
でも、そして今はが大好き!

3年連続で、ちあきなおみと戦わされてる。
このちあきなおみとは、戦いたくないよなぁw

デビュー3年目から海外逃亡するまでの間、
ずーっと出続けてるのも、改めてスターなんだなぁと感心。

トリに意味があるのは分かるけど、
トップバッターとトリ前にどういう意味があるのか分からない。
なんか良い順番なのかな?

見たことないのでルールが分からないけども、
紅組と白組の数一緒じゃなくても、合戦できるの?

未だに、
布施明の出ない白なんてとか、なんで布施明が白出ないんだよとか、
ネタだとしても書き込み見ると、(・∀・)ニヤッとします。

カッコ良いから、ヒット曲出るまで出なくていい。
だから、ヒット曲が出るといいな!


見たことないけど、いろんな意味で胸が詰まる。(;∀; )ジーン。



↓コメントへのお礼

きりちゃんさんへ
世界の共通認識⇒布施明は歌が上手い。だとヽ(*´v`*)ノウレシィ♪
布施明目当てじゃない人も聞き惚れてる客席の空気味わったら、
私のテンションMAXになってたと思います!
フェスティバルホールでもおまけ付きますって、布施明自ら宣伝してたのに…
工エエェェ(´д`)ェェエエ工。在庫切れ?忘れたのかな?


s06inimik2さんへ
歌謡チャリティーコンサート、
本当に良かったです!とってもとっても良いマイ・ウェイでした!
指揮の人、映っているだけでも3回振り返っているんですねw
1回目の振り返りと、カメラのアングルが、良いです♪良い笑顔!
2009年のマイ・ウェイも大好きです!ε-(´∀`*)ファ~♡何度聞いても心地いい。
ヾ(*゚∀゚*)ノ沢山の素敵な布施明ありがとうござます♪1987のドラマテック、初めて通しで見ました!

コメント

紅白。70年の愛は不死鳥。袖のビラビラが印象的でした。
熱唱して指差す布施さんの姿。
そのころから、なんだか気恥ずかしくて直視できなかった。
甘い十字架。家族の手前、平気な顔しながらドキドキMAXで見てました。
イマジンは心に沁みました。
でも、布施さんのためだけに紅白見るわけもいかず・・・
年月が過ぎるうちに紅白勇退・・・
必ず生・明に会える貴重なチャンスだったのに。

朝通勤で上げていただいたドラマティックを聴く、まだ音声だけですが布施明の話が聞けて感激しっぱなしです。こんなことを考えてたんだ、こういうことだったのかー、とか。歌うことについて、いかにうまく歌うかを考え尽くしていたとは…まさにマエストロだ、天武の才だけじゃなかったんだ。好きな気持ちが止まりません。
1994の小芝居サイテー男、なぜこの芝居なのか謎です。でもベサメムーチョから君の理由と僕の道への移りが超素敵。
会社について2009マイウェイ、紅白初マイウェイと勇退マイウェイを視聴、この3つがMYマイウェイ BEST3です。初マイウェイは凄く好きだー。このところ5日続けて布施明無しの日を送ったりしていましたが(ただしこちらのブログのCHECKは忘れず)またあの動画巡りを始めたころの興奮が蘇ってきました!こうして布施明の軌跡を見ることができて感謝です!

どうぞ^^

1972マイ・ウェイ①/紅白初マイウェイ
http://youtu.be/4MR6pgsUgDo
2009マイ・ウェイ③/勇退マイウェイ 
http://youtu.be/v06QFAgZYfQ


(ユーモア・ウィット・アイロニーの)はるまきさんのブログ!
http://harumaki.blog5.fc2.com/blog-entry-248.html
『1997年 ドラマティック・コンサート』
http://youtu.be/3VlSBfNTYw8

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る