┐('~`;)┌モヤッ

2014-12-12
布施明が嘆くほどでも、ファンが嘆くほどでもないと思ってます。
どっちかっていうと、めっちゃ恵まれてる人だと思う。
もちろん努力した結果だとも思う。

ただ、ビクター時代は…
MOSAIC
恵まれてるとは言えないかも。

熱い瞳のトリスターナ、大好きだけどね。
なんていうか…華がない。

(#゚Д゚)おい!
    阿久悠に筒美京平に来生たかおだぞ!なにを言ってる!

とのお怒りもごもっともですが、
80年代アイドルだった人の新曲が、今も80年代アイドル風のままだった時の
モヤッとした感じが、ビクター時代にあるようなないような。

布施明に時代を追っかけてほしいとは、元々、微妙にズレ続けてるような感じがするしw
微塵も思ってないんですけど、もう違うんじゃないかなぁという…モヤッと感。

その当時の空気も分からず書いてるんで、当てになりませんけども。

そもそも、誰も本当のところは大して嘆いていないのかも。
じれったい感はたっぷりですがw
もうちょっとは、宣伝てものをしようよね。

あんまり布施明が自虐するもんだから、
ネタを信じてるっぽい書き込みをたまに見かけます。
そこ信じるんだw布施明も自重しろよwと面白がってるんですけど、
私がネタだと思っているだけで、本当の事かもしれない。モヤッ
英語が話せないってことはないと思うんだけどなぁw

モヤッとついでに吐き出しとこ↓

●「実はうちの父が大ファンで、僕もよく聞いておりました」
他多数。

いいことですよ!とっても素晴らしい!
で、貴方はどうなんだと。貴方もファンならわざわざ言わなくていいじゃない。
言ってもいいか。悪いことじゃないんだしってか良いことなんだし。
嬉しいのに素直に喜べない。モヤッ

●低音から高音まで、
80年代明の異常な声の良さを楽しめる、涙に理由わけはいらない
他いくつか。

でも歌詞がなんか字余り。
JASRACが怖いので歌詞は書けませんが、な~んか、モヤッ



↓コメントへのお礼

takiさんへ
さすらいの丘のあの昭和臭が、また好きですw
布施明の1曲1曲のコメント聞きたいです!後ろ向きなコメント多そうw
アルバムのライナーノーツを布施明自ら書いてくれたんでもいいです。
コンサートもアルバムもオリジナル曲で固めちゃうなら、
思い出話もセットで、後ろを振り返ったらいいよ。

コメント

確かにMOSAICには 華?煌き?が少ないし、
アメリカの離婚家庭の父子が日曜日に公園などで過ごす話&
布施ファミリーの場合の父子の話を聞いた後の、涙の電話はなんだかなぁです。
でも、トリスターナはもちろんですが、オープニングの曲の軽さやたとえば貝のようにの情念ぽいのも好きです。
意外なことに何度も聞くうちに 永遠…が好ましく思い始めた自分を発見しています。
話は飛びますが、はるまきさんの過去ログで、
英語で歌っている曲の訳詩を初めて知りびっくりしてます。
布施ワールドふこうございます。ってか私知らなすぎ。スミマセン。

投票、済ませてきました。
┐('~`;)┌やれやれ、どこもかしこもモヤットさん満載。
今夜のテレビはつまらんだろな...

思い返せばこの40年(ワタスのファン歴ッス)。モヤモヤし続けでございました。
最初は「何故売れぬ?」だったんですがね。次第に「何故このタイミング?」「何故このコメント?」「何故この選曲?」「何故後押ししない?」
♪何故~そんなに泣くの~ 何故ェ~黙っているのォ~♪

今では「売る気、無いのんかも...」と諦めてます。
まぁ、そこいら辺も布施明の醍醐味かと思えるようになりました。
ワタスも大人になったモンだわ。( ̄_ ̄)
今夜はヨウツベ三昧で過ごしましょうかね。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る