下半期動画ベスト…

2014-12-28
やらないって言ったけど、やりますw
下半期に見つけた動画だってわけではありませんけど、やりますw

ドラマティック動画ベスト13
全部好きすぎて選べない中から、1年1本で選びました。
注:一部間違いかと思われるものもありますが、表記は動画に準じます。

1987 秋を着飾る以前に…詩
COPACABANA

ドラマティック動画ベストっていえば、まず思い浮かんだのがこれ。
そんなに好きかwそんなに好きです!大好きです!
「She lost her love」と「Now she's lost her mind」の顔は、額に入れて飾りたいw

1989 永遠の今日があるばかり
SAILOR BOY

全部見てないのに選ぶのもどうかと思うけど、選ぶんです。
全力投球のMY BOYも好きですが、この布施明が、ちょくちょく私の脳内で歌うので、
きっとお気に入りなんだと思う。なにより、ラストの表情の変化にやられてます。

1990 今日のあなたに乾杯…詩
SAILING
動画は貼れませんm(_ _)m
ボルサリーノで出てきたNEL BLU, DIPINTO DI BLUがもう、超カッコ良い!
のですけど、ギター明がカッコ良い!CHE VUORE QUESTA MUSICA STASERA
ではなく、エアギターで魂の叫びです!⊂二二二( ^ω^)が超素敵!
UN AMORも超聞きてぇ!

1991 ふたたび愛の唄を
TONIGHTMARIASOMEWHERE
動画は貼れませんm(_ _)m
劇団四季でも薔薇座でもいいから、誰か布施明にミュージカルオファーしてあげてw
と言いたいほど、もうなんか目がキラキラと表情が輝いてる。すっげー幸せそうw
だから見ている私まで、すっげー幸せな気分になっちゃうのです♪
ウエスト・サイド物語で3曲まとめて。

1994 旅立つ予感の中で
ホテル・プルメリア
動画は貼れませんm(_ _)m
1曲目から好きすぎてどうしようかってぐらい、コーラスのお姉さんと踊る明も大好き!
でも、世界一カッコ良いホテル・プルメリアなんです。ただでさえカッコ良いのに、
90年代明、楽器の明、ベスト姿の明、と私のドストライク3点セットが揃ってんだよ!

1995 君をこえる日
君の生きたしるし

カメラの位置が異なっている箇所があって、TV版とビデオ版を2窓で見るのが大好き。
だけど、これはTV版にはない。(´・ω・`)メロディーよりも、ほぼ語ってるような、
歌なんだか歌じゃないんだか。もちろん、歌なんだけど。伝える言葉。凄い!
この回はマジで名曲揃いで、選曲困る。いちじく街道もあるしねw

1996 たとえば夢の中で
CHEEK TO CHEEK

惚れてまうやろ!なんじゃこの色気は。
スタンドマイクと布施明の組み合わせは、やばい。マジいい男!
しかも、カメラの動きも分かってる!「Dance with me」の寄り方なんてGood!(゚∇゚b

1997 引出しの中のJack and Betty
愛ならば抱きしめて

うぁ!もう大好き!と、毎回口にしてしまう。うぁ!もう大好き!
この回も心を掴んで放してくれないのが多すぎて…でもこれが、うぁ!もう大好き!
前にも書いていますが、何時間でも何日でも見ていられる。うぁ!もう大好き!

1998 突然の目覚めの中に出発が見える
いつかバラ色

ツカミはオッケー!の君は薔薇より美しいのオープニングからウキウキですが、
これ系の布施明が大好物なんです!これ系ってなに?これ系だよ!
いつかバラ色だよ!ちゃんと向かい風に煽られてる姿が、たまらん!

1999 今日ためらいの一瞬をただよえば
いざない

カッコ良さなら時のよどみに心奪われ、度肝を抜かれるのはTime to say goodbye
なのですが…なんなんですかね、このダニー・ブリヤンとの親和性は。
若い明がトム・ジョーンズなら、中年明はダニー・ブリヤンで、どんどん歌えぃ!

2000 流れゆく時に夢の名残を浮かべて
しのびよる愛に心を開いて

一番は選べないけど、強いてどの年のドラマティックが一番好きかっていうと、
このドラマティックを選ぶ。それぐらいマジで神懸かった回なので、選べない!
選べないけど、「Je t'aime」に心が震える。けど、こんな狂気の愛はいらないw
これもわずかですが、TV版とビデオ版のバージョン違いで2窓できます。

2001 An die Musik ~いとおしく想う唄に寄せて~
I'll see you in my dreams
動画は貼れませんm(_ _)m
本当にこの回もテンション高くて大好きなんだよ!
アンコール前3曲が、やばいぐらい愛おしくて大好きなんだけど、
超かわいいおっちゃんに萌えて、全部持ってかれるwそれぐらい、かわいいw

2004 可惜夜のさめぬ間に
君を守る
動画は貼れませんm(_ _)m
サビを聞くと、布施明は枯れた声までも武器にしたな、と思うのです。
そんでまた、動きがズルい。飛び跳ねちゃうし、身振り手振りが、もう!ズルい。
カメラもよう分かっとる!全身で誘われちゃいましたよ!


何回か歌ってる曲別
ドラマティック動画ベスト10
たまらなく大好きな10曲で。

All My Trials
1994 旅立つ予感の中で

この年のカメラアングル(追い付いてないのが惜しいけど)が、完璧なんです!
どの年も素晴らしいのですが、2000年の歌声が一番好み。でも、アングル優先w

ノスタルヒアス
1994 旅立つ予感の中で

なにが良いって、片っ方ズレ落ちたサスペンダーさ!
エロさが半端ないんだよ!まったくもう!

愛はるかに
1995 君をこえる日

演出、映像、衣装、動き、熱量、すべてが完璧。心が揺さぶられる。
さらに愛の範囲が広がった、生きる勇気が湧かざるを得ない2001年も大好き!

慟哭
1995 君をこえる日

2001年はピッチが遅い分、ホントたっぷり聞かせてくれるんだよ!濃厚なんだよ!
…これは、どっちにするか悩む。けど、03:44~のポーズにやられてしまいました。

Actor's Way
2000 流れゆく時に夢の名残を浮かべて

見てての幸福度は、1997年が絶対上!ラスト前のバックがたまらん!
でも、演技過剰になってる2000年をどうしても選んでしまうw性分なんでw

ひとつの時代を越えたら
2000 流れゆく時に夢の名残を浮かべて

1997年よりも、一層表情が豊かになってて、手振りも激しくなってるw
改めて2000年は、なんかに取り憑かれてんじゃないかwと思うぐらい素晴らしい!

愛は不死鳥
2001 An die Musik ~いとおしく想う唄に寄せて~
動画は貼れませんm(_ _)m
メドレーまで書いてたら切りがない、と省いてるんですが、いつかメドレーだけで記事書きたい。
ベスト・オブ・不死鳥に匹敵するぐらい、フルコーラスで舞い上がりすぎな不死鳥!

再会の季節
2001 An die Musik ~いとおしく想う唄に寄せて~

MCの「よみがえるかもしれないよ」の一言が好きだからってだけの理由で、この回。
↓と間奏がダブって、ラッパ隊が出てきそうだと毎回思ってるのは、私だけかw

今 君にありがとう
2001 An die Musik ~いとおしく想う唄に寄せて~
動画は貼れませんm(_ _)m
ラッパ隊の演出と、布施明の男前度で、1994年が余裕勝ちなのですが…。
2001年の布施明が、いとおしくて仕方がない!なんでこんなに、いとおしいんだ!

MY WAY
2004 可惜夜のさめぬ間に

癒しの極致にあると思っているので、回し蹴りしたいぐらいに(#゚Д゚)イライラしている時に
うっかり見ちゃうと、ドウデモイイヤ(*˘︶˘*).。.:*♡ってなるので、ある意味危険w


と、ここまで記事を書いて、
あれ?あの曲入ってない。あの曲も大好きなのに…切りがねぇ。
ってか、やっぱ選べねぇ。



↓コメントへのお礼

takiさんへ
パーソナリティの人、本当に感じの良い人でしたね♪
返答しづらいトークも楽しくて、楽しげに生きてるんだと分かって、嬉しかったです♪
二度とやらないって言われると、二度と見れないんだから、絶対見に行かなければ!
ってなって、意識してないだろうけどw上手く宣伝もできたと思います。
来年、また少し歌が上手くなってる布施明が楽しみです。

コメント

好きすぎる、わかります!全てがいい。布団に入ってからの動画は控えてますが(朝になってまう)ドラマティックでの朝通勤。どんだけ聞いても飽きない、ますます好きになります。
最近の布施明トークで、(歌から)心が離れてる、ってよく出てきますが、これを聞くと必ず浮かぶのが1995君の生きたしるし。これ、そういう意味ですごくよく歌えた歌なんじゃないでしょうか。歌い終えた布施明の表情がホントによいです。歌は言わずもがな。
君は山手の風って、ちょっと不思議でいいですね。ce~lebrationからが、なぜかボリウッド風に大勢で踊り向かってきそう。良い声でお気に入りになりました。
それから、
永遠のきずなを聞いてたら、同名のなぎら健壱の歌発見。へー、ちゃんと歌うの知らなかった、いい歌でした。
それから、
ヤフオクで中古レコード落としてるのは布施明本人なのか?と思った早朝。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る