参考資料

2014-12-15


1986年 東京プリンスディナーショー
熱唱!布施明スイートナイト

01.I WAS BORN TO LOVE YOU
02.HOW CAN I FALL IN LOVE WITH YOU
03.メドレー
恋/霧の摩周湖/恋のサバイバル/積木の部屋/そっとおやすみ
04.THE PARTY'S OVER
05.EVERYTIME YOU GO AWAY
06.WE ARE THE WORLD
07.SEPARATE LIVES
08.WHEN THE MAN LOVE THE WOMAN
09.愛・サクセス
10.愛の終りに
11.ラ・ボエーム
12.忘れじのグロリア
13.シクラメンのかほり
注:動画の流れなので、入ってない曲や順番違いはあるかもしれません。表記は動画に準じます。

キタ━(゚∀゚)━!外タレwのI WAS BORN TO LOVE YOU
物凄い好みの歌声で、動画のコメントにあるような演奏やアレンジのダサさなんて、
私にはどうでも良くなる。確かにダサいw
「TO LOVE YOU」の上目遣いなんとかなりませんかw腰振りもねw

以前コメントで、HOW CAN I FALL IN LOVE WITH YOUはなんの歌?
とご質問いただきましたが、今も分かりませんorz
ただ分かることは、いろいろと「日本語お上手ね」と言われるレベルですw
2番の、「もう」と「足を絡め、腰を抱いて、夢を見てるよ」…惚れてまうわ。

「それはオーバーだよ」と仰いますが、このの前奏大好きです!
メドレーの歌声も、とんでもなく良い声。でも、果てしなく似合わないw見た目と歌がw
恋のサバイバルが、辛うじて違和感ないかなw前にも書いてますが、
「西日だけが入るせまい部屋」に、天蓋付きのキングサイズベッド持ち込みそうw

ドラマティック動画でもお馴染みの、ストリッパー明が始まりますwまずは、ボタン。
何人か分からない(中南米っぽい)見た目でも、笑顔の素敵さは変わらない。
THE PARTY'S OVERで、そんな照れたような笑顔されたら…惚れてまうやろ。
これは、オシャレしてワイン片手に聞き惚れたい。低音域の響かせも、良す!

イカ胸取ってEVERYTIME YOU GO AWAYがね!
私の大好きなパフォーマンスが、もういっぱいいっぱい詰まってるのだ!
ホイッスルを多用して、「Everytime you go away」の前にする指差し!
なんかフラフラしすぎでカメラも追いついてないwのに、たまらなく大好き!

ジャケットも脱いで、王子様シャツでWE ARE THE WORLDだと!
クイーンから布施明に辿り着いたぐらいなんだから、私、クイーン大好きなのです!
そして、シャウト気味な布施明が、ものごっつい大好きなのです!
やめてさしあげろw英語の歌をお客に歌わせるなw

SEPARATE LIVESWHEN THE MAN LOVE THE WOMANは、
映像がないので、どういう状況か分かりませんが、女性とのデュエット。
この女性がまた、私好みな良い声!布施明にも、布施明も、負けてない。
良い声と良い声のぶつかり合いで、この対決は燃える!

待つてました!よっ!布施明!よっ!愛・サクセス
80年代明の声の良さったら!レコードでも、ぶっ飛ぶぐらいに良い声なのに、
ライブでもこれだもの。本当に、本当に素晴らしい歌手だわ。
髪を撫でつけ中でも忘れない、「オゥライ!」が嬉しい!グラスは揺らしすぎですw

愛の終りには、なんでこんなにメロメロになるんだろ。
踵を返す姿も綺麗で、間違いなく「抱きしめてぇええ」に、クラッとするんだけど、
全体が力強いのに儚くて、キューン(*゚д゚*)となって、抱きしめたくなる。
布施明からしたら、クンナヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'だろうけどw

見れば見るほど、どちらさん?と言いたくなる、布施明と認識できない顔なんだけど、
歌声はもちろん、歌う表情や振りが、紛れもなく布施明なラ・ボエーム
なにも変わらない。進化はするけど、なにも変わらない。そこが嬉しくて好き。
見た目は大幅に変わりすぎなんですけどw

忘れじのグロリアまでの、夜のムードな3曲…完全に惚れてもた。
「なぜか空を流れてゆく」の直後で汗が飛び散る映像、マジ(´∀`)bグッジョブ!
軽い音だけど、ドラムの人も(´∀`)bグッジョブ!カメラの撮り方、超(´∀`)bグッジョブ!
「Je t'aime」に伏し目がちで作る悲しげな表情。マジ惚れる。

今日の服のテーマは、白馬に乗った王子様なんだねw似合ってなくもないところが、ムカつくw
シクラメンのかほりは、フルではないけど期待されてるから、ちゃんと歌います。
一緒に口遊みたい方は、一節ごとに「うん」を入れると綺麗に合うと思いますw
私にとっては、崩してる内に入らないので、なんとも親切なシクラメン

マイクなしで「に↑」の肉食系MY WAY
凄く攻撃的だと思うのは、見た目のせいか?見た目って大事w
まだまだ穏やかな余生なんて微塵も考えてなさそうで、
力強く我が道をズンズン突き進んで行ってくれそうなので、頼もしい限りですw

ラストのコントは必要なのか?
布施明だから必要かw


恋焦がれる
リーガロイヤルまで、あと7日



↓コメントへのお礼

takiさんへ
遥かなるアラモは、ホント二人共カッコ良くていいですよね!
もっと一緒に歌ってるかと思ったんですが、なさそうです。良いペアなのに…。
Amazonは賛否どちらも、分かる分かると思えるコメントで、参考になります。
CDのご購入は、ぜひ試聴してからで。←オススメしたものの予防線w

コメント

布施明を聴き始めて8ヶ月、今のところ不動の一位ノスタルヒアス、二位愛の6日間、と好きなものは何となく固まっていますが……このスイートナイト、超超超好きですっ!これ他のものとは一緒にできない。なんか別物としてもう最上級!超いい声です!やっぱ思いましたよね、姿と似合わなすぎなメドレー、可笑しいんだけれど声が良すぎて笑えない。これでもっとあの布施明独特のおーーの声があったらなー。この頃のおーーをもっと聞いてみたいです。ほんとに何故あんなおーーが出せるのか布施明。世の中で最高好きなモノのひとつに挙げられる。だからAll My Trialsが好き。
数日前、夜中のラジオの放送予定曲案内で落ち葉が雪に、と。よしよし。雪に関連した曲多いから、たくさんかかって欲しいです。みんなにどしどし聞いて貰いたい。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る