クリスマス

2014-12-24
ブログを始めたのは今年の1月ですが、
本当は去年の12月に、ブログを書きたい!と思ってたのでした。

書きたいことなんてすぐ尽きちゃうだろうしやめとこう
と、思いとどまって…結局やって、今に至るんですけどw

ブログを書きたい!と思ったEP↓
布施明とクリスマスを

ジングル・ベル
Everybody Let's Go!なクリスマス。
1曲目から、テンションがおかしいwここはジャングルかよ!
底抜けに明るすぎて、一人寂しい夜でも強制的に笑顔にさせられる。
サンタも裸で踊りだすレベルwスゲー楽しいw

サンタが町にやって来る
夢の国のメリー!クリスマス。
うたのおにいさんのような爽やかさと、かわいらしさの「タン」♪
布施明の周りで、バンビとウサギが飛び跳ね、小鳥がリボンくわえて飛んでるはず。
木琴や笛、鈴の音、すべての楽器が弾んで、超楽しい!

ホワイト・クリスマス
甘~くロマンチックなクリスマス。
私の中では、4曲中一番まともなクリスマスソング。
これを聞きながら見る雪景色は、最高だろうな。
演奏とコーラスも素敵なので、ちょっと箸休めに聞き惚れる。

きよしこの夜
荘厳なクリスマス。
これも演奏とコーラスが素敵で、厳粛な雰囲気の中に
パァーッと広がるクリスマスの景色。なんだけど、布施明w
なんかお呼ばれして硬苦しくなっちゃったようなのに、妙に伸びやかに歌うw

全部、編曲:東海林修
東海林修、超( ´∀`)bグッジョブ!

4曲がどれも、同じ顔をしていない。
4人の布施明から、お好きな布施明とお過ごしください。


そうそう、それと
巷で噂のハイレゾってやつの波が、
布施明好きにもやってまいりました!⇒こちら

なんか音が良いらしいです。⇒こちら

私が愛用しているUE9000では無意味なので、
MDR-1RBTMK2を買うか…アンプも買わなきゃ…。
そこまでするなら、NW-A16買えばいいんじゃないのか。
そこまでして、私の耳で違いが分かるのかw

配信曲目
おもいで
霧の摩周湖
これが青春だ

でっかい青春
愛は不死鳥
そっとおやすみ
愛の終りに
マイ・ウェイ
積木の部屋
甘い十字架
愛の詩を今あなたに
シクラメンのかほり
傾いた道しるべ
めぐり逢い紡いで
君は薔薇より美しい
恋のサバイバル
五月のバラ

ベタないつものベスト盤です。

キングさん!第二弾は、
布施明とクリスマスさせてくださいよ!



↓コメントへのお礼

きりちゃんさんへ
90年代初めの布施明は、そりゃやられちゃいますよwおっとこ前ですもん♪
ヤフオクでまだ新品買えるCDが落札されているのを見ると、
新品買ったって!と思いますが、古いCDはしかたないですよね。
自作曲CDは、コンサート行くようなファンになら確実に需要あると思うんですけど…
そんなに著作権料高いんだろうか?


takiさんへ
名前はあるので、どこかにはいると思うのですが、やっぱり映ってませんでしたか。
今年は、○○周年多いですね。来年放送してほしいです!どこでもいいから!
井上順司会の、男っぽさ全開ですね♪猫背だけどw
古い映像を残してくださって、ありがたい。(*-ω人)

コメント

底抜けに明るい布施さんの声ですよね。
確かにテンション ハイですよね。
メレカメキマカ?ていうハワイ語?でメリークリスマスっていう曲も歌っています。
もう一曲、たぶん自作曲?かと思うのですが 
戦いの中で祈りをささげてる とか、
頑張った君のために とか
世界のニュースを少し止めて などの歌詞のクリスマスソングが聴きたいものです。
ほんとに昔の音源でもいいから(がいいから?)
布施さんのクリスマスソングのCDがほしいなぁ。
ぜーんぶ布施さんが歌うクリスマス曲集のCD。
布施明クリスマスソング ベスト盤があれば一層楽しめることでしょう。
どこにお願いするのがいいのかしらん。

最近通勤用イヤホンを買い換えたときちょい悩みましたが、結局対応でないものを購入。プレイヤーも変えないとならないしな、と。
布施明、
早々とハイレゾ対象に選ばれてなんか嬉しい気持ちです。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る