今更ですが4

2014-12-25
あんまり今更じゃないけどw
おまけにセトリが…完全に思い出せないけどorz
次の一歩へとセトリがかぶってたりするので、あんまり詳しく書けないけど、

あの歌とは、なんだったのか。

夢のしっぽ掴んじゃったのよ!
ジャズとゴロアーズですよ!

なんか煙い中、登場した布施明はいきなり
Amazing Graceですよ!

どうも~も、こんばんは~もなく、
いきなりスタンドマイクで、いきなりいい声で歌い出す。
あかん、別世界に行ってまう。私が…(*´∀`*)♪

おっ?この曲は!このポーズは!
また、踊り狂う明じゃないか!
踊ってるwずっと踊ってるw

ライトが強くて、
見てる私がジャケット脱ぎたくなるくらい暑いのに、
ライトの真下、それも踊ってる布施明はさぞかし汗だくだろう。

汗をふきふき、息を整えながら、
冬至やナンバ一番、ファニーズのMCを挟んで、
きました!ジャズとゴロアーズ!

初生ジャズとゴロアーズだからね!
前奏が流れた時の私は、
*     +     巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――
と、心の中で飛び上がってました!

毎回毎回、マジかよ、これが聞けるのかよ、
となる生布施明は、本当に!いつも!新しい喜びが待っている!

私は、この曲の振りが、特に好きなんです!
夢のしっぽを掴む振りもですが、ゴロアーズの振りが大好き!
今日もちゃんと、両切りタバコを指で飛ばしてくれた♪( ´∀`)bグッ!

クリスマス・タイムがなんたらと歌う英語曲から冬モード。
コーラスのお姉さんも素敵に重なって、聞き心地最高!でもなんの曲か(´・ω・)ハテ?

カルチェラタンの雪は、ジャケットの襟を立てないわけにはいかないんですねw
あれは立てるっていうか、閉じてるw
見えない女性をエスコートする振りの中でも、手をつなぐところにグッときた。
何度も見ている振りなのにグッときた。

おお!ボージャングルさんだ!
あれ?ピエロだったw
布施明のみのドレミファドン!!があったら、かなり良い成績残せるんじゃないかと思ってたのに。(・д・)チッ。

近くで聞くピエロは、凄く芝居がかってて、
うぎゃぁぁぁぁぁぁぁ!となりかけましたが、大好きで目を離せない!
でも私の手は、にぎにぎボールを持ってるようにワラワラしてましたw

シャボン玉ホリデーの思い出話の流れで…
これって…おもっくそ次の一歩へだよねwこの流れ気に入ってるのか?
私は…めっちゃ気に入ってるけどね!ヾ(*゚∀゚*)ノ

握手会の君は薔薇より美しい
この握手会、半端ないw
私も私もと次々手が伸びるw中には2回も握手してた人もw←チェックすんな。
みんな握手してほしいから、なかなか舞台へ戻れない。戻れないから、
変わったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
も、超長いw

君は薔薇より美しいのステップが見たい私としては、
ちょっと残念だけど、握手会するならこの曲だろうし、
めっさ長い
変わったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
が聞けたので満足♪キャーキャーされまくる布施明も、たっぷり見れたし♪

ヒット曲タイムは他に、
シクラメンのかほり霧の摩周湖
うん、冬っぽい。冬っぽいか?w

販促MCで、
次の新曲は再来年てことでとレコード会社と決まった
って、冗談なのか本当なのか判断つきにくいお話。

あんまり買ってって言いすぎるのもなんだけど、買ってくれなきゃ食べてけない
夢でもいいからならもっと宣伝なさい!
このMCは、ちょっとづつ進化してってるんですねw
本当にすこ~しづつ、少しづつだけど、エピソードが増えてる気がするw

もひとつのエピソードが詳しくなってる販促曲、
1万回のありがとうがね、スッゲー良いの!
なにがあったんだと逆に心配になるぐらい、すんごく良い顔で歌うんだよ!

歌い出しは下手で歌ったから、横顔だったけど、
「I'm home」で手を振った時、振り返したくて仕方がなかった。
横からでもハッキリ分かる、素敵な笑顔!

私はこの時、ちょっと(#^ω^)イラッとしてたのですが、
あんまりにも、あんまりにも!布施明が良い顔で歌うもんだから、
(#^ω^)イラッとしてたことなんて、どーでも良くなった♪
ン~シアワセ(*˘︶˘*).。.:*♡

ほんで、おまけにですぜ!
慟哭だよ!
夢の世界へ運ばれちゃうんだよ!
ちゃんとラストは、マイクなしなんだよ!

このマイクなしされると、
一生ついて行きます!ってなっちゃうんだよ!まったくもう!
なんつー衰え知らずな、いい声なんだ!

過去のディナーショー情報を見つけて、
Everybody Needs Somebody to Love歌ってくれたら、
我が生涯に一片の悔いなし!!なんだけどなぁ。でも、歌わないだろうなぁ。
なんて思ってたんですが、

慟哭が聞けて、
我が生涯に一片の悔いなし!!

それに、タイをほどきながらの
シングルにすべき布施明の次の一歩も聞けて、
本当に思い残すことはないよ。今年はw
来年こそは、Everybody Needs Somebody to Loveをどっかで聞きたい!←しつこいw

辛子色のベストに黒ジャケット、蝶ネクタイの衣装から、
ノーネクタイでねずみ色のチェック柄だった気するジャケットにお着替えして、アンコール。
この衣装がスマートに見えて、おっ布施明痩せた?良し良し。

まずはアンコールの定番、マイ・ウェイ
これがねwどういったテンションなのか、よく分かりませんw

歌う前に軽くステップ踏んでアゥ!、中頃にはウッ!も入れてくるw
「私」を「あなた」に変えても歌ってくれて、凄く俺得マイ・ウェイ

で、超感激なんだけど、
この布施明ノッてるの?ノッてるんだとしたら、なんでノッてるの?
なんで?って疑問もおかしいんだけど…なんでw

Time To Say Goodbyeを歌う直前に差し出されたプレゼントを
ちょっと流れが崩れてもたつきながらも、にこやかに受け取る布施明。
でも、お手紙らしきものは、最後まで舞台端に放置されてて、母が気にしてましたw
余韻に浸らずサッサと退席したので、お手紙らしきもののその後を確認できなかった。

コーラスのお姉さんにおじ様一人が加わり、
ラストは、なんかのクリスマスソング。スンマセン。知識がないもので。
布施明に合わせて歌うもんだから、布施明の指揮をじっと見てるコーラス3人。

そして、高音パートまだやるかw
それでこそ、私の大好きな布施明です!d(≧∀≦)bグッジョブ!


お食事は美味しかったけど、
前菜・スープ・メイン・デザート・コーヒー(パン食べ放題・お酒飲み放題)
だけなので、お値段としては、5~6,000円。
てところをリーガロイヤルホテルだから、盛って10,000円て感じ。
特別カクテルとかあるかなぁ♪と思ったけど、布施明におかれましてはそんなものないのさw

1時間20分の布施明で、残り28,000円分を得られたかってところですが、
次の一歩への焼き回し感があったので、どうなんだろ?

私は、コンサートで感激したものを
めっちゃ近くでまた見られるというところに喜んでたんですが、
MCぐらいは、もちょっと捻っても良いんじゃないかとw

凄くクリスマスしてた(たぶん熱心なファンの)人たちwは、
とっても楽しそうに盛り上がってたので、
あれで良かったのかもしれないw

帰る時、「とっても良かった」って声も聞こえたので、
あれで良かったんだろう!

母に、来年も行く?って聞いたら、即答で行くって答えたしw
あれで良かったんだね♪なにがそんなに良かったんだろw

近くで見られて近くで歌が聞けるって点では、
ジャズライブの方がお得な気がするけど、来年も行くよ!

だって、楽しかったんだもん!
まだまだ、書き足りないぐらい楽しかったんだもん♪

今日でディナーショーも終わりなので、曲バレしても良いかなっと、今更書きます。ってほど今更でもないけどw



↓コメントへのお礼

きりちゃんさんへ
MELE KALIKIMAKA、これも大好きです!CHRISTMAS SONGは、作詞ですね♪
クリスマスを歌う布施明の動画は、結構転がってて嬉しいです。(´∀`*)>*
自作曲も含めて、今まで歌ったクリスマスソングをまとめたら、
軽くアルバム作れそうな数です。…出してくれないかしらん。


takiさんへ
そうそう!第一弾に選ばれたってところが嬉しいですよね!
ハイレゾ対応どうしようか、悩むところですが…
体感してスゲーってならないと、なかなか手を出そうとはなりません。
このまま第二第三と出てきたら、買っちゃいそうですがw

コメント

そうだ!!慟哭だ。知ってる曲なのに題が思い出せずにいました。
慟哭が思い出せないようじゃファン失格ですね。
でもわかってよかった。ありがとうございます。
別れの曲とほたるのひかりもありましたか?
君は薔薇より美しいの興奮でそれより前のことを忘れ、
後悔でそれ以降の記憶がぐずぐずです。
本当に衰え知らずのいい声。
次のクリスマスシーズンにもぜひ再会したいですね。
ジャズライブにも行ってみたくなりました。

再投稿、失礼します。
ファンクラブ投票結果が出てましたね。
順当なところというか、陽ざしの中でと君の唄が聞こえるがちょっと意外。
愛よ飛べも、甘い十字架もありませんでした。
3月発売らしいです。早く曲目シリタイナ。
ほんとのホントの全集。
作家さんの全集のように、すべてを網羅したCDが出たら即買いです。

あはは、Everybody Needs Somebody to Love、引きずってますね。来年のJAZZ LIVEに期待を。ジャズとゴロアーズ、いいですねー!大好きですっ!過去と共に生きる布施明に似合ってます。ピエロ、もいいですねー!一緒にワラワラしたい。
キラキラ度がすごく伝わってきました。ありがとうございます。これだとディナーショーも楽しそう。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る