的確すぎて怖い

2014-12-27

歌の力を信じて40年間歌い続けてきた男がいます。
青春の歌、熱いラブソング。そして、今歌うジャズ。
彼の歌には、どれをとっても心があります。胸を揺さぶる感動があります。
全身で歌うその姿は、
その記念すべきファーストヒットから、ずっと変わっておりません。
昭和42年名曲第1位。霧の摩周湖。布施明さんです。

2005-05-02 名曲の時間です

徳光和夫の声で読んでください。

もうこの口上が、布施明を的確に表してて、
徳光和夫スゲェなwと見直したのです。

特に、全身で歌うその姿ってのが、
そうそう、それこそ布施明ですよ!っと嬉しくなっちゃいました。

もうちょっと、モチツケ!
     /\⌒ヽペタン
   /  /⌒)ノ ペタン
  ∧_∧ \ (( ∧_∧
 (; ´Д`))' ))(・∀・ ;)
 /  ⌒ノ ( ⌒ヽ⊂⌒ヽ
.(O   ノ ) ̄ ̄ ̄()__   )
 )_)_) (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)(_(
 ってぐらい全身で歌うのが、布施明w

なのにね、霧の摩周湖について、

早く遊びに行きたくてしょうがなくってね。
どうでもよかったんですがね。内容はね。

2014-12-13 ヒューマントーク(2週目)


そりゃないぜw徳光和夫の立場はw
面白いからいいですけどw

ヒューマントーク(1週目)
結婚の祝福に、

あの頃ね、ホントに記憶がないんです。なんも。

ツッコミづれぇよwキョトン(・ω・)とするわ!

持ちネタの、

実は50年と言ってるけど、その間10年間ぐらいね、アメリカへ行っててね、あのー歌を歌ってない

もういいじゃんw元嫁の話は忘れろw

お姉さんの介護話を聞いてる時の、
パーソナリティーの人の相槌が、いい人そうで好き。

ファンの皆さんの投票を反映させた50周年記念のベスト・アルバム
お待ちしております。

ヒューマントーク(2週目)
子供の頃の夢は、

病理学しか俺にはないなっ!っていう風にそう思いました。

途中でおちゃらけてくれて、ありがとう!

小児貧血の話をここまで詳しく聞いたのは初めて。

ああ無情の題名について熱く語る布施明w
映画の邦題好きな私としては、気持ちは分かる。でもちょっとうざいw

怖い人に絡まれた時に助けてくれた先輩が、

このヤロー!ロカビリーはまだ廃れちゃぁねぇぞ!

ロカビリーを馬鹿にでもされたんだろうか?
絡んでる内容と関係ないなら、先輩おかしいw

霧の摩周湖がヒットしてから、

10年ぐらいの間、ほとんどヒット曲がないんでね。

分かった!布施明にとってこの頃の5年は、体感10年だったんだな。
もしくは、ヒットの基準が物凄く厳しいのか。

ヒューマントーク(3週目)
先週から凄く年をとって67歳の布施明になった週。

植木等のモノマネ、似てるか?w
パーソナリティーの人、気を使いすぎw

シャボン玉ホリデー思い出、

クレージーキャッツの皆さんは、全然!面白くない人たちなんです。一人として!面白い人がいないんです。

そりゃ、( ゚д゚)エッ?ってなりますわなwこんなこと言われたら。

もう、すっごい!ツマンナイ。楽屋に行っても、なんも!ツマンナイ

真面目な人たちだって言いたいんだけどねwヒドイw

植木等との思い出、

布施、ちょっと、走る競争をしようって。あそこのwところのwバンカーまでwどっちが速いかw走ろうってwよーしゆって、走るんですよwあんなに年が違うのにもう、全然!敵わないくらいに、まぁもともととたぶんあの東洋大学のあの陸上部だったんだと思うんですけど、すっごい早い。それが自慢なぐらいで、あと面白いことなんもない。

駆けっこしてる植木等と布施明、見たいw超見たいw

ハナ肇との思い出、

お前なぁ、歌は財産だからなぁって、よく言われたんです。歌が財産なるわけないじゃないこんなもの。(中略)でね、やっぱハナ肇さんてのは大した人だと思って。やっぱり本当に、雑にあの頃歌ってた俺をまぁ諌めてくれたんですけどね。

( ;∀;)イイハナシダナー。でも、こんなものと思ってた60年代明が、かわいいw

シクラメンは、ギター2本とバイオリン1本で。
それと札幌で、フルオーケストラでアルバム取るんだってよ!

ファンの皆さんの投票を反映させた50周年記念のベスト・アルバム、
期待して!お待ちしております。

白の思い出、

そこを譲りたいって言ったら、あっ、それは卒業ですかっていうことで、あ面倒くさいから卒業でいいやっつって。

この前に、洋楽ポップスの発展を望む良いこと言ってんですけどねw
書き起こし面倒くさいから、面白いとこだけでいいやw

若手の洋楽ポップスのみなさま、
もっともっと下から布施明を突き上げてってください!(,,=人=,,)

ヒューマントーク(4週目)
今日は嫁話。

嫁が雑穀マイスターで、

鳩じゃないんだから、こんなのばっかりもっ食べられるわきゃないなんて思って、でも食べるうぅしょうがないから食べるたらばぁ、そしたらぅっとホントに(人間ドックの)数値が、すべて、上がってて、やっぱりその食育ってのは大切なんだなぁ。っていう風にもうつい、先日思ったばっかり。

それであの太り方は、地方回りで羽目外しすぎかw
嫁の言いつけ通り、アクアセラピーもやりなさいね。嫁( ´∀`)bグッジョブ!

健康面もサポートされて、

まぁなんとか、えぇー楽しげに生きております。

嫁d(≧∀≦)bグッジョブ!

次の一歩への説明に頷くパーソナリティーの人、
そんな大袈裟に頷かなくてもw

オリジナル曲って大変、

あのね、どうしても崩しちゃうじゃん。

じゃん!Σ(゚Д゚)じゃんてw

歌には二つの命、←命が一つ減ったw

崩して歌われるとねぇ、あっこんな歌じゃなかったんだと思っちゃう。

分かっててアレなんだw

来年の抱負、

一歩でも、半歩でもいい。1㎝でもいいんだけどぉ、
すっこしでも!あの歌上手くなりたいと思います

いらないだろうけど私から、
                   |
                / ̄ ̄ ̄\
              /       .\
             .|    .∧    |
             .|  ./川\  |
              \/┏┷┓\/
                 。┃頑┃。
              ゙ # ゚┃張┃; 。
               ; 。 ・┃っ┃・ #
              。 ;゙ #┃た┃# 。
              ゙・# : ┃で┃。 ; 。
             .;:# ゙。゚┃賞┃゚ 。 #
             ; 。;; ゙.:。┗┯┛。 # : #
              ∧_∧ │
            . ( ´・ω・)│ MOTTO!MOTTO!
             :/   つΦ


ファンの皆さんの投票を反映させた50周年記念のベスト・アルバム
タイトルは、
Akira Fuse 050 Memorial Album
~思いの丈をすべて込め~

HMVよ!「お」じゃなくて「い」ですぞ!誤字ですぞ!

050?IP電話?ああ!50年てことか!
三桁の意味は?まさか、100周年を見据えているのか!
これは布施明、やる気だな!

っと、勝手な解釈をして遊ぶ昼下がりw

ファンの皆さんの投票
結果発表しないつったのに、発表してくれました。
たまには ファンクラブの中の人、( ´∀`)bグッ!

1位 カルチェラタンの雪
意外。間違いなく上位だとは思ってたけど、まさかの1位。
寒かったから、投票したのかなw←投票締め切り11/30。

他の投票された曲は、
こんなのもあったよと一部掲載されてました。
詳しく書いたら怒られるのかどうか判断つかないので、以下雑感。

マイ・ウェイ君は薔薇より美しいは、当然だよね!夢でもいいからを取り直せっていうのかw愛の終りにがある╭( ・ㅂ・)و ̑̑ ヨッシャ!ピエロってシングルじゃねーじゃねーかよw甘い十字架は、等々か…。愛サクセスは分かってたw80年代、90年代明がいないのが残念。1曲ぐらいするっと入り込まないかなぁ。するっと。

コメント

今回のヒューマントーク、とっても楽しめました。4週続きってとこがよかったー。パーソナリティの人の感じ良さと控えめさがGOOD!随所に布施明の天然度が現れてて良し。『ホントに記憶がないんです。なんも。』『全然!面白くない人たちなんです。』そして今日は『コンサートはちゃんとやりますっ!体が悪くてもっ』のちょいムキになった口調。そういう意味ぢゃないとおもふ…。必ずどこかでへっ?となる布施明トークです。
なんか話し方も元気で、楽しげに生きてるって、嬉しい気持ちになりました。本人も納得のいく来年になりますよう、ささやかにファンを続けよう!きょうは久々に雑穀米炊きました。
ファンクラブの皆さんの投票結果、ちょっと覗けてありがたう!

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る