Fuse字の多い会話

2015-01-12
          .∧,,∧ 結局、ブログ更新しちゃったね。
         ( ´・ω・) ∫  ∧,,∧
       _ (つ旦 __つ旦___(´・ω・`) そうだね。
      / \       ___\と )
     .<\※ \______|i\__ヽ.ノ
        ヽ\ ※ ※ ※|i i|.====B|i.ヽ  ~♪
        \`ー──-.|\.|___|__◎_|_i‐>    ♪
          ̄ ̄ ̄ ̄| .| ̄ ̄ ̄ ̄|
               \|____|~


      明日から本気出します。
日記のようなも最終日。でも、内容は今日のことではないw

1/12
本日のテーマ曲:ワン・ツー・スリー

素人のど自慢大会のような番組を見ながら
私「若い人が、なんで演歌歌うんだろう?」
母「歌ってるって感じになるからじゃない。最近の歌はなに歌ってるか分からない。
  ○○○○○○とか」←相当お気に召さないのか、よく引き合いに出す。
私「じゃぁ、演歌のコンサート誘ったら行く?」
母「別に、行ってもいいよ」←意外な返答。でも、前川清に誘われて行ってたもんなぁ。ん?前川清は演歌なのか?
私「五木ひろしは?」
母「アンタ、○○じゃない」
私「そ、そうですね…」

これ以上言いづらかったので、布施明が出るから博多まで行こうとは言えなかった。
最初っから行く気はないんだけどw

そういえば、いただきもののチケットで、
中村美律子の歌舞伎座(松竹だったか?)公演に母と行ったことがあった。
帰りにポスター貼ってた○○○○は、「興味ない」とバッサリ切り捨てられたw

母の基準は、歌詞がハッキリわかるかどうかなのかも。
その点では、布施明は合格なんだろう。

○○○の落語会の最前列で居眠りした人が、今のところ眠らず見てくれてるんだから、
それなりに楽しんでくれてるんだろう。
落語会の時は、相当お疲れだったんです。すみません。m(_ _)m

○○○○が出る舞台見に行こうと誘った時は、キッパリ「嫌い」と拒否した人だから、
とりあえず布施明は嫌いではないんだろう。

母が友だちに誘われて行った前川清は、
写真も自由に撮れて、手を振った人に振り返してくれて、
ペンライトやうちわを持った人がいて、凄くサービス精神旺盛で、
あれは、お客喜ぶだろと思ったよう。

そうだね、また次も行こうって思うよね!覗き穴とは大違いだねw
布施明も…しなくていいw
やったらやったで、面白れぇとニヤ(・∀・)ニヤ眺めるだろうけどw



↓コメントへのお礼

takiさんへ
亡くなるまで美声を保った藤山一郎のように、布施明も٩(ˊᗜˋ*)وガンバ!
私は、根っからの方向音痴なのか、上手く操作ができす、
なかなか希望の場所にたどり着けないGoogleマップですが、超便利!
ここ行きたいね、そこいいねと言いながら、こたつから出られませんw

コメント

サイト訪問

前川清っていくつなんだろ…。こんなことがなければ(布施明好きになったということ)決して訪れることのなかったであろうサイト訪問。なんかなぜかすごく恥ずかしい気持ち。

博多座へいくべきか

福岡市在住のやっこです。最近テレビで博多座の4月公演の宣伝を見ました。行く気はなかったんですが、気になり始めました。このままだと、仕事帰りにフラーっと行く可能性が大です。さすがに一番高い13000の席は無いけど、一番安い2000円の席でコソーっと見てしまうかも。でも、五木さんには興味無いし、お客さんはますます高齢者の方が多いでしょうし。5月のフェスティバルホールまで我慢できるといいんですが。うちの母は布施さんに全く興味無い人なので、お母様といっしょに行けるなんてうらやましいです。母もウーンと昔に(恐らく70年代に)1回だけ布施さんのコンサートに行ったと言ってました。感想は『神経質な人だと思った。』でした。まぁ、1人で行くのは気楽でいいんですがね。では失礼致します。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る