日本放送協会 -1970-

2015-02-17
思い出したように、NHKの布施明。

1970-01-12 シャープさん フラットさん

70年代明一発目は、音楽クイズ番組。
記録としては、4年ぶり2回目出場。
すべてを網羅した検索リストではないようなので、間で出てるかも。

1970-01-18 歌の祭典

ときめきを歌う布施明の映像をぜひ見たいw

2/1のバラ色の月を挟んで、3/8もときめき
4/19もときめき。おまけに!かんごくロックだと!
5/10なんて、美空ひばり、西郷輝彦と東京ラプソディですぜ!持ち歌のが霞むw
10/18、そっとおやすみ
11/8、そっとおやすみ東京だよお母さん、全員でお祭りマンボ
かわいかったろうなぁ♡(´∀`*)私、この番組のファンになりそうですw

1970-02-26 ひるの軽音楽

ザ・ピーナッツと出演。
曲目は、シュガー・シュガードラマー・マンディス・ガール
ドント・ファイト・イット君だけをマナ・マナ
年代的に、リンク先の曲であってるかな?
君だけをだけ、毛色が違いすぎて違う曲かもしれないw

1970-03-11 ひるの歌謡曲

星のみずうみは、夜のヒットスタジオの映像があったね。

1970-03-22 星のセレナード

加賀まりことデライラ
加賀まりこって歌うんだ…物凄く見たいw

1970-04-06 ひるのプレゼント

新番組・第1回「落語入門
布施明カワ(・∀・)イイ!!
柳家小さんは、私の知ってる柳家小さんw全然変わらないw

5/6 「人形大行進」、7/29 「金語楼・わたしの推せん」、
11/13「ロマンチックな5日間」、11/17「奥さま、お手を…」、
12/28「年忘れ“ひるのプレゼント”」にも登場。
いずれも単発ゲストなので、歌だけ?それにしても、よく出るなw

1970-05-24 ユニセフ万国博まつり

万国博ホールから中継と5/30録画。
録画は、再放送という意味なのかどうか判断つかないけど、
出演者が変わってるので、別モノだと思われる。

1970-06-21 あなたのメロディー

この回は、君を愛して。9/12は、かわいい君だから、11/1が、あなたのあとを
応募者も慣れてきたのか、普通な曲名になってしまった。おもんない。

1970-08-14 歌はともだち

教育テレビっぽい番組名だけど、総合のこども向け音楽番組。

1970-09-12 ステージ101

wikiによると、映像はほぼ全滅らしいorz
タイムマシンの開発が待たれます。

1970-10-25 NHKのど自慢

未だ白黒。

1970-11-08 第14回レコード祭歌謡大会

今年は、そっとおやすみが勝負曲のようです。

1970-11-19 ふるさとの歌まつり

長野県で祭ってみた。

1970-12-31 第21回NHK白歌合戦

伝説の愛は不死鳥


TBSでは、プラチナポップ・ショーでメインを張るようになり、
ポピュラーフェスティバルで鳩のいる広場が歌唱賞を取る、1970年。

飛躍の1年だったと思われ、スター街道まっしぐら。

1970年出演リスト
1970-01-12 シャープさん フラットさん
1970-01-18 歌の祭典
1970-02-01 歌の祭典
1970-02-26 ひるの軽音楽
1970-03-08 歌の祭典
1970-03-11 ひるの歌謡曲
1970-03-22 星のセレナード
1970-04-06 ひるのプレゼント
1970-04-07 ひるのプレゼント
1970-04-08 ひるのプレゼント
1970-04-09 ひるのプレゼント
1970-04-19 歌の祭典
1970-05-06 ひるのプレゼント
1970-05-10 歌の祭典
1970-05-24 ユニセフ万国博まつり
1970-05-30 ユニセフ万国博まつり
1970-06-21 あなたのメロディー
1970-07-24 ひるのプレゼント
1970-08-14 歌はともだち
1970-08-16 あなたのメロディー
1970-09-12 ステージ101
1970-10-18 歌の祭典
1970-10-25 NHKのど自慢       ←白黒
1970-11-01 あなたのメロディー
1970-11-08 第14回レコード祭歌謡大会
1970-11-08 歌の祭典
1970-11-13 ひるのプレゼント
1970-11-17 ひるのプレゼント
1970-11-19 ふるさとの歌まつり
1970-12-28 ひるのプレゼント
1970-12-31 第21回NHK紅白歌合戦

コメント

デライラ!

with 加賀まりこですか!あのトム・ジョーンズのですよね、きっと。
布施明好き以降トム・ジョーンズ好きにもなりました。Delilahはどのパフォーマンスも観客一体で盛り上がってて凄くお気に入り。詞の内容は厳しくて、これでこんなに盛り上がって良いのかよとも思いますが、とにかくカッコいいトム・ジョーンズ。
寸劇みたいにして歌ったのかな、加賀まりこはデライラにピッタリハマります。
トムDelilahを聴きながら明デライラwithまりこ、出来上がってます!
最後倒れる加賀まりこの横で若き布施明がうな垂れてて欲しい。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る