日本放送協会 -1973-

2015-02-20
1973-01-16 歌謡グランドショー

この回は生きがいを歌いますが…なんで?w

3/6は浜圭介と何故を歌い、ポピーズと一緒に青春に乾杯愛の休日をメドレーで。

1973-01-28 サウンドパーティー ―愉快な仲間たち―

曲目は、スーパースターキャバレーオールド・ファッションド・ラブソング
ゲット・オン・ムーブ愛を夢みてハッピー・トゥゲザーヒット・メドレー

曲目を探しきれそうもないので探さない。
予想は、オールド・ファッションド・ラブソングを歌ったんじゃないかと思う。

1973-03-29 ひるのプレゼント

「リズムの旅」に、4/16 「歌うランデブー」、
6/26 「お笑い歌謡ジョッキー」、10/22「ひとりぼっちのコンサート」。

ひるのプレゼントは裏切らない。ひとりぼっちでコンサートまでさせてくれてる。
ジン&ガイっていう共演者がいるけど。

1973-04-10 歌のゴールデンステージ

4/10、5/1にその時あなたは、5/22、6/19、7/10に鐘は鳴る
9/11、10/9甘い十字架、11/27、12/4に愛よ飛べ

きっちり宣伝させてくださるありがたい番組。

1973-04-15 スタジオからこんにちは

現在放送しているのは、スタジオパークから。
これがどういった番組なのかは、┐( ゚д゚)┌サッパリ。
「ふるさとの歌は…」という副題がついているので、武蔵野の歌でも歌ったか。

1973-04-19 ふるさとの歌まつり

新潟県を祭って、8/16に北海道を祭る。

8/16の曲目が、
若佐の獅子舞女満別の駒踊り流氷太鼓北海盆唄
オオブレネリキャンプファイアの歌
なにを歌ったか、予想もつかないw

1973-08-12 お笑いオンステージ

「おんぼろ病院診療記」で、てんぷくトリオとコント。でもしたのか。

1973-10-28 あなたのメロディー

遠くにいるあなた

11/4のハイライトでは“へ”がついて、遠くにいるあなたへ
今も昔と同じことしてるのか。ただの誤字だろうけどw

1973-11-06 花のステージ ―第17回レコード祭歌謡大会―

冠がついたけど、恒例の大会。
この年は、意外性のない甘い十字架でした。

1973-12-31 第24回NHK紅白歌合戦

甘い十字架王子だよ!


鐘は鳴るが銅賞をもらって、実力派を維持しつつ、
かつてないぐらい稀に見るアイドル仕様の1973年。

王子様街道まっしぐら。になればオモロかったのにw

1973年出演リスト
1973-01-16 歌謡グランドショー
1973-01-28 サウンドパーティー ―愉快な仲間たち―
1973-03-06 歌謡グランドショー
1973-03-29 ひるのプレゼント
1973-04-10 歌のゴールデンステージ
1973-04-15 スタジオからこんにちは
1973-04-16 ひるのプレゼント
1973-04-19 ふるさとの歌まつり
1973-05-01 歌のゴールデンステージ
1973-05-22 歌のゴールデンステージ
1973-06-19 歌のゴールデンステージ
1973-06-26 ひるのプレゼント
1973-07-10 歌のゴールデンステージ
1973-08-12 お笑いオンステージ
1973-08-16 ふるさとの歌まつり
1973-09-11 歌のゴールデンステージ
1973-10-09 歌のゴールデンステージ
1973-10-22 ひるのプレゼント
1973-10-28 あなたのメロディー
1973-11-04 あなたのメロディー
1973-11-06 花のステージ ―第17回レコード祭歌謡大会―
1973-11-27 歌のゴールデンステージ
1973-12-04 歌のゴールデンステージ
1973-12-31 第24回NHK紅白歌合戦



↓コメントへのお礼

takiさんへ
日生劇場のライブ、出だしから大好きなアルバムです!
布施明のまた逢う日までを聞きたいと書きましたが、
今歌うのと1972年では、全然違うのでしょうね。聞きたい!どっちも聞きたい!
生協でも来ましたか!じゃんじゃん宣伝してもらわねば。


1970年代ファンよりさんへ
ビデオデッキも普及してないし、そっか、お昼の番組は、奥様向け番組ですね。
私だったら、ズル休みして親に叱られてますw
ピープルは、服部克久ミュージックインのLPで聞いただけですが、
これを生でかぁ~良いですねぇ!「ピィポォォォォォ」の伸びを生で聞きたい!
マイ・ウェイ、ロン毛でカールのかかり具合が、王子様してますね。カワイイ(´∀`*)♡
調べてくと、生まれても見てもいないのに見た気になるので、楽しいです♪

コメント

1973年 大好き!

布施明のピープルの、音源だけのものが、あったと思いましたが、消えたみたいです。バーブラ・ストライサンドの動画で、我慢しました。(失礼!)

スーパースター(カーペンターズ)
愛の休日(ミッシェル・ポルナレフ)
その他の洋楽、みんないいわよ!聴いてね!
本当に、今の、布施さんで、聴きたいわ!

つらい事もある日々だけど、みんな頑張ろうね!(3月と5月の為に!))

アイドル!?

アイドル路線を突き進まなかったのは、圧倒的な歌唱力ゆえでしょうね。まあ、当時の私はまんまとそのアイドル仕様戦略(?)にはまっていったわけですが。でも、布施さんは本当に素敵に年齢を重ねられてきてますよね。昔も今もうっとりします。

それにしても当時はたくさんTVに出演していたんですね。今はあまりTVでお見かけできないので、ひたすらパソコンの動画です(うP主様にはいつも感謝)。
坐骨神経痛からも復活しましたが、今度は慎重に根詰めないように、むしろ愉しいことは小出しにしながら、長くゆっくり布施濃度をあげていきたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る