日本放送協会 -1974-

2015-02-21
1974-01-08 歌のゴールデンステージ

1/8愛よ飛べ、2/5明日に架ける愛、3/5、4/23積木の部屋、6/25???、
9/24、10/29、12/3愛の詩を今あなたに

サブタイトルが、
1/8   五木ひろし・今年の恋
2/5   橋・チータ・ちあき演歌の競演
3/5   喝采!春日節
4/23 裕次郎魅惑のステージ
12/3 紅白初出場組勢ぞろい
なので、メイン扱いではないんだろうけど、愛よ飛べの布施明が、見たい!

1974-02-16 ワンマンショー ―布施明・愛よ飛べ―

明日に架ける橋霧の摩周湖愛は不死鳥ほか。

たった30分の番組。でも30分間布施明尽くし!
テレビの前にラジカセ待機ですね!
「お母さん、入ってこないで!」ですね!分かります。

1974-04-11 お国自慢にしひがし

愛知県のお国自慢。

出演者、
水木洋子(東京)、桂米朝(兵庫)、布施明(東京)、
和田アキ子(大阪)、山川静夫(静岡)。

1974-04-29 ひるのプレゼント

この回が「夏も近づく?歌謡曲」、
7/2 「コンビで行こう!!」、10/3 「ショーはすてき!」、10/7 「チータ大熱唱」。

定期的に呼んでくれるひるのプレゼントさん、(・∀・)ノアザース♪

1974-08-31 連想ゲーム

きっと当時の布施明ファンは、
保護者のようなドキドキ感でテレビを見ていたに違いないw

1974-10-13 お笑いオンステージ

「産業スパイに気をつけろ」で、てんぷくトリオとのコント。するのかな?

1974-10-26 歌はともだち

ひとりぼっちの羊飼い想い出のグリングラス青い地球は誰のもの遠くへ行きたいの中なら、想い出のグリングラスかな?

遠くへ行きたいは、共演のロイヤルナイツで聞きたい。

1974-11-10 レッツゴーヤング

愛の詩を今あなたにを歌う。

エッ!?Σ(・ω・ノ)ノなんで出てるの?
1979-04-15で、「初めて出ます」って言ってなかったっけw
どういうことなんだ…。
あのレッツゴーヤングと、このレッツゴーヤングは、別物なのか。
注:別物ではありませんw

司会は、最強のロッカー鈴木ヒロミツ。

1974-12-31 第25回NHK紅白歌合戦

歌唱力の積木の部屋


レコード祭歌謡大会の出場がストップしたけど、
数々の賞をいただいた1974年。

ここから、なんとなくフォークシンガーまっしぐら。

1974年出演リスト
1974-01-08 歌のゴールデンステージ
1974-02-05 歌のゴールデンステージ
1974-02-16 ワンマンショー ―布施明・愛よ飛べ―
1974-03-05 歌のゴールデンステージ
1974-04-11 お国自慢にしひがし
1974-04-23 歌のゴールデンステージ
1974-04-29 ひるのプレゼント
1974-06-25 歌のゴールデンステージ
1974-07-02 ひるのプレゼント
1974-08-31 連想ゲーム
1974-09-24 歌のゴールデンステージ
1974-10-03 ひるのプレゼント
1974-10-07 ひるのプレゼント
1974-10-13 お笑いオンステージ
1974-10-26 歌はともだち
1974-10-29 歌のゴールデンステージ
1974-11-10 レッツゴーヤング
1974-12-03 歌のゴールデンステージ
1974-12-31 第25回NHK紅白歌合戦



↓コメントへのお礼

1970年代ファンよりさんへ
曲紹介ありがとうございます♪ヾ( ゚∀゚)ノ゙スーパースターは、カーペンターズか!
スーパースターと名のつく歌が沢山あって、どれか分かりませんでした。
ゲット・オン・ムーブは、第3回世界歌謡祭の入賞曲だけど動画見当たらず、
愛を夢みては、QUAND ON A QUE L'AMOUR
I DREAM OF LOVE(Alfred Hauseのに歌をつけた?)か判断つかず、
とウロウロ出てくる洋楽を探して、新しい音楽に触れるのが楽しいです♪


レオKさんへ
復活おめでとうございます♪ヽ(´▽`)ノゆっくり布施明成分を摂取してください。
70年代明前半は、キラキラしてて、アイドルっぽいです。
キラキラ王子様もかわいくて大好きですが、
圧倒的歌唱力で圧倒してキャーキャー言われない布施明も大好きですw
良い年の取り方ですよね♪今でも、笑顔がキラキラしてて眩しいです。✧(/_+)/

コメント

青春に乾杯(michel delpech)
キャバレー(ライザ ミネリ)
ハッピートゥゲザー(タートルズ)
オールド・ファッション・ラブソング(スリードッグナイト)

愛を夢みて は私もわかりません。
1974年 この頃から、布施明も私も、歌謡曲から心が離れた。
自分で曲を作りたかったと思う。やめたかった気持ちわかるなぁ

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る