日本放送協会 -1975-

2015-03-17
70年代明後半戦。

1975-01-23 お国自慢にしひがし

徳島県のお国自慢。

いしだあゆみ(長崎)、布施明(東京)、三善英史(東京)、
和田昭治(東京)、山川静夫(静岡)、岸じゅんこ(?)。

10/23は、長野県のお国自慢。
布施明、火焔太鼓を熱演!無茶しやがってw

布施明(東京)、桜田淳子(秋田)、橋幸夫(東京)、
東京二(北海道)、東京太(東京)、わさびーず(長野)、山川静夫(静岡)。
おっ、地元民が出てきた。

1975-02-18 歌のゴールデンステージ

この回は、この胸にで、
5/27、8/5、8/19、10/07、10/28シクラメンのかほり、12/23傾いた道しるべ

シクラメンの年だね。

1975-03-01 連想ゲーム

チームの足を引っ張ってなかったか。それだけが気がかりです。

1975-03-23 あなたのメロディー

年間優秀作品コンテスト回。
少年を歌います」

1975-03-30 ビッグショー ―布施明~夜をあなたと~―

積木の部屋白い十字架時計古い手紙霧の摩周湖そっとおやすみ
窓をあければ海を見つめて涙をおふき道化師のようにシクラメンのかほり

NHK様の表記に従っております。
きっと甘くないんだろう。白いんだよw

ゲストが植木等で、指揮とピアノが服部克久。
再放送マダァー(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン。

1975-05-04 お笑いオンステージ

「春うららマゴマゴ唄」で、てんぷくトリオとのコント。したのかな?

1975-09-11 ひるのプレゼント

「歌って歩いて…秋」

…ひるのプレゼントが、1回しか呼んでくれなかった。(´・ω・`)

1975-11-04 花のステージ ―第19回レコード祭歌謡大会から―

レコード祭歌謡大会再登場。
シクラメンのかほりだろうね。だと思ったよ。

1975-12-31 第26回NHK紅白歌合戦

逢隈農協青年部の丹精込めた鉢を見ながら、シクラメンのかほり


布施明歌手人生、延長戦。
お花屋さんからシクラメンが消えた1975年。

本人の意向に反して、大スター。

1975年出演リスト
1975-01-23 お国自慢にしひがし
1975-02-18 歌のゴールデンステージ
1975-03-01 連想ゲーム
1975-03-23 あなたのメロディー
1975-03-30 ビッグショー ―布施明~夜をあなたと~―
1975-05-04 お笑いオンステージ
1975-05-27 歌のゴールデンステージ
1975-08-05 歌のゴールデンステージ
1975-08-19 歌のゴールデンステージ
1975-09-11 ひるのプレゼント
1975-10-07 歌のゴールデンステージ
1975-10-23 お国自慢にしひがし
1975-10-28 歌のゴールデンステージ
1975-11-04 花のステージ ―第19回レコード祭歌謡大会から―
1975-12-23 歌のゴールデンステージ
1975-12-31 第26回NHK紅白歌合戦



↓コメントへのお礼

じゅんこさんへ
服装チェック楽しいです♪
布施明だけでなく、他の出演者も無駄(?)な衣装替えをしてます。
マリアは、進化もあるし、
芸風(他に言い方がないのかw)の変化も大きいんだろうなぁと思ってます。


2015-03-17じゅんこさんへ
大きく太く長くは、やっぱりしんどくなるんですね。
私は既に、ちょっとしゃべるだけで息切れしますorz
お二人目
東京、物凄く楽しみです♪
普段から記憶力が怪しいのでw上手く様子をお伝えできるか分かりませんが、
ちょっとでも雰囲気が伝わるように書けたらなっと、思います。
takiさんへ
常に完璧なコンディションで!ってのは、年齢もあるだろうし、
若くたって無理な時は無理なんだろうけど…絶好調な布施明で、残したいですね。
オリジナル曲ですよ!愛の6日間、そりゃ歌ってもらわねば。
海外逃亡前ばっかりじゃなくて、逃亡中、逃亡後も歌ってもらわないと!
レオKさんへ
高ぶったままお布団入り分かりますwピアノのゾクゾク分かります!
お話のせいか、歌声が胸に迫ってきて押しつぶされそうになります。ホント大好き!
The Vocalist、残念でしたけど、五月のバラは今後何度も聞き返すと思います。
かなり気に入ってます♪
1970年代ファンよりさんへ
スタジオ撮影の時よりも、お客さん入れてる番組の方が、
より良く聞こえるので、布施明もライブ派なのかもしれませんね。
連日布施明に通うなんて、夢のようですね♪
自分との勝負で、まだもう少しでも上手くなりたいという布施明が大好きです!

コメント

ビッグショー。

放送してほしいです、UPされていた’77版は好きで何度も何度も聴いています。悩んでそうな表情が好き。あとからほんとに悩んでた頃と知り納得。
今朝のランダム布施明、45歳の布施明が、トニー・ダララに感激した話と、自分もこの先こんな風に歌っていられたら話と、愛はるかに、の歌唱、そのあとの中村雅俊のコメント、を聴きました。中村雅俊の司会?何の番組だろ、とってもよかったです!
そして今布施明67歳、歌えてるよ、素晴らしいよ、あなたがトニー・ダララに涙したのと同じ感動をもらってるよ、と思いながらの出勤。中村雅俊の、歌って真剣勝負なんだな、のコメントもよく、あれ、中村雅俊いいやつじゃないかと思った今朝。
これ、再放送してくれないかな。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る