日本放送協会 -1977-

2015-03-19
1977-02-08 歌のグランドショー

2/8落葉が雪に、3/1シクラメンのかほり積木の部屋霧の摩周湖
4/13、6/8、7/13ひとり芝居、9/14、12/7旅愁~斑鳩にて~

1977-04-04 お国自慢にしひがし

宮城県のお国自慢。

由紀さおり(群馬)、布施明(東京)、西川峰子(福岡)。
出演者を見ると…同姓同名っているもんだんぁ。

1977-04-07 スタジオ102

朝の情報番組で、「新しい出発」―布施明さん―
どこに出発するんだろ?

1977-04-26 ひるのプレゼント

この回は、「春です…歌の旅」。

10/3から10/7まで、布施明週間。
「布施明 ヒット曲を歌う」、「布施明 季節を歌う」、「布施明 愛を歌う」、
「布施明 想い出を歌う」、「布施明 あすを歌う」。
いっぱい歌います。

さすが、ひるのプレゼントさん!
布施明をお忘れではなかった!(・∀・)ノアザース♪

1977-08-31 歌謡スペシャル「おさらば夏の日」

旅愁~斑鳩にて~を歌う。
秋がオススメと歌う歌だから、間違いじゃない。

1977-10-09 ビッグショー ―布施 明~これからなんだ恋の歌は~―

霧の摩周湖愛の園積木の部屋このとびらを出たら(鳳蘭)、
シクラメンのかほり酒と泪と男と女愛は不死鳥ほか。

疲れているのか心配になる、凄く怖い顔の布施明。
愛は不死鳥の恐ろしさは、絶品です!

1977-11-02 花のステージ ―第21回レコード祭歌謡大会―

去年出なくて、旅愁~斑鳩にて~で今年出る。
やっぱ、どういう大会なのかよく分からないw

1977-11-05 ザ・ウィークエンド・想い出の円舞曲

出演者が、有馬稲子、西郷輝彦、浜畑賢吉、布施明、細川俊之。
(´・ω・)ン?

原作・脚本、藤田敏雄、山川啓介。
(´・ω・)ン?

音楽、前田憲男。振付、山田卓。

どういった番組かサッパリ┐( ゚д゚)┌分からんw

1977-12-31 第28回NHK紅白歌合戦

旅愁~斑鳩にて~
対戦は、あの夜へ急ぐ人


どんな新しい出発だったのかは知らないけど、
なんとなく、待遇が凄く良くなりすぎている気がする1977年。

とうとう、30代突入。

1977年出演リスト
1977-02-08 歌のグランドショー
1977-03-01 歌のグランドショー
1977-04-04 お国自慢にしひがし
1977-04-07 スタジオ102
1977-04-13 歌のグランドショー
1977-04-26 ひるのプレゼント
1977-06-08 歌のグランドショー
1977-07-13 歌のグランドショー
1977-08-31 歌謡スペシャル「おさらば夏の日」
1977-09-14 歌のグランドショー
1977-10-03 ひるのプレゼント「布施明 ヒット曲を歌う」
1977-10-04 ひるのプレゼント「布施明 季節を歌う」
1977-10-05 ひるのプレゼント「布施明 愛を歌う」
1977-10-06 ひるのプレゼント「布施明 想い出を歌う」
1977-10-07 ひるのプレゼント「布施明 あすを歌う」
1977-10-09 ビッグショー ―布施 明~これからなんだ恋の歌は~―
1977-11-02 花のステージ ―第21回レコード祭歌謡大会―
1977-11-05 ザ・ウィークエンド・想い出の円舞曲
1977-12-07 歌のグランドショー
1977-12-31 第28回NHK紅白歌合戦

コメント

ザ・ウィークエンド・想い出の

ワルツと読ませるのでしょうか。歌はもちろん♪OK、踊りもなんとかいける、ただ、きっと小芝居が入ってましたよね、西郷輝彦、布施明以外の出演者をみると。
だいじょぶだったのだろうか…興味深い、見たいです。本人は覚えてないと思うけど。

この番組が話題になるとは!

こんにちは。初めて書き込みいたします。

「ザ・ウイークエンド」、たいへん懐かしいです。
一人の女性をめぐって男4人が繰り広げる駆け引きを描いた喜劇のスタジオミュージカルでした。
ラスト、女性が急死してしまい、その娘(有馬・二役)が登場すると、男たちは「あの娘さんも、いいねえ」と話し合う・・・・
記憶違いもあるかもしれませんが、そんなストーリーでした。

当時高校生だった私ですが、たまたま見たこの番組で感動したものです。
♪ひとりぼっちのウイークエンド 電話のベルも鳴らない~
という主題曲、今も耳に残っています。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る