日本放送協会 -1979-

2015-03-21
1979-01-04 歌謡コンサート'79

シクラメンのかほりめぐり逢い紡いで

1979-01-18 NHK花のステージ

1/18、2/15君は薔薇より美しい、5/24君は薔薇より美しい恋のサバイバル

きっちり宣伝させてくれる。

1979-04-15 レッツゴーヤング

4/15君は薔薇より美しい、6/17恋のサバイバル、11/4305の紹待席

1年で、3回も出たのか!
なぜに再放送されないのですか!

1979-10-19 脱線問答

「た・い・こ」で大喜利。
布施明、大丈夫か!

1979-10-20 映画音楽大全集

2001年宇宙の旅、ある愛の詩、ライム・ライト、007のテーマ、駅馬車、
真昼の決闘、荒野の決闘、ピンク・パンサー、巴里の屋根の下、グレン・ミラー物語、
愛情物語、夜霧のしのび逢い、男と女、サタディ・ナイト・フィーバー、生きる、
七人の侍、シューン、スター・ウォーズ、禁じられた遊び、卒業、太陽がいっぱい、
第三の男、風と共に去りぬ、慕情、会議は踊る、エデンの東。

後年歌う曲もあるけど、どれ歌ったろ?

1979-12-02 お笑いオンステージ

「見栄っぱり社長」で、てんぷくトリオとコント。かもしれない。

1979-12-31 第30回NHK紅白歌合戦

ギラギラな君は薔薇より美しい


あの優遇はなんだったんだってぐらい、減った1979年。
寅さんで時間を取られたのか、元嫁か。

オリビアも恋する、変ったぁぁぁぁぁぁぁ。

1979年出演リスト
1979-01-04 歌謡コンサート'79
1979-01-18 NHK花のステージ
1979-02-15 NHK花のステージ
1979-04-15 レッツゴーヤング
1979-05-24 NHK花のステージ
1979-06-17 レッツゴーヤング
1979-10-19 脱線問答
1979-10-20 映画音楽大全集
1979-11-04 レッツゴーヤング
1979-12-02 お笑いオンステージ
1979-12-31 第30回NHK紅白歌合戦



↓コメントへのお礼

ろばっこさんへ
世の男性ではなく、女性だったかもw
男がヅカの舞台に立つなんて、けしからん!と怒られたそうです。
タカラジェンヌに囲まれて歌ったのか、羽は背負ったのかw
どんな舞台だったのか、見たいです。華やかで楽しい舞台だったろうなぁ。

コメント

千秋楽!

行ってまいりました、次の一歩へコンサート千秋楽! The Vocalistの皆さんのコメント読んでいただけに、幕あく前はちょっとドキドキしてましたが、、杞憂でした。ほんと今日も素晴らしかったです。
ラストの「MORIR DE AMOR」は自分の胸の震えが聞こえるかと思うぐらい感動しました。
予定にはないのですがと言って「新相馬節」も歌ってくれました。
「君バラ」のロングトーンはなんかいつにも増してなが~くて、会場から思わず感嘆の声が聞こえてきましたよ!

MCもオーチャードの時より長かったです。その分笑いもたくさんとってたなぁ。。
夜中トイレに起きて手を洗って鏡を見たら驚いた、、そこに親父が映ってた!! 親父、何でここにいる?! って話とか、東日本大震災の被災地に息子さんつれて一緒に行った話などなど。。(私は初耳でした)

「新相馬節」もあり、MCも長かったけど、公演時間は2時間でオーチャードの時と同じ。どこをどう尺詰めたのかな? 内容を全部ちゃんと覚えていない私にはわからない・・・。

なにはともあれ往復4時間強かけて行ったかいがありました。5月もますます楽しみになりました。


千秋楽!

The Vocalistのコメントを読んで、私も心配しておりました。よかったわあ。『ダディ』を読んでいると冷たいビールをぐいっと、などとビール好きの描写がしきりと出てくるので、喉によいのだろうかと老婆心に走っていましたが。。。あれ、とても面白い!出版されないかなあ。

はるまきさんには読んで頂きましたが、私のブログ、『ベイビーブーマーの夫を連れて、団塊族の歌手、布施明さんのコンサートに行ってきました』もお時間のある時に
目を通してください。http://readbooks235.blog117.fc2.com/
ほっとしたわあ。来週の火曜日は、友人宅でNHK『歌謡スペシャル』の、『歓送の歌』を聞かせていただきます。歌だけではなく、ディナーにまで、招待されてしまいました。楽しみだわ。お祭りさわぎです。

いよいよ オリビアさんに出会った79年ですね!
映画音楽 みんな聴きたい。
再放送も見たいけど、現在の布施明で、ぜひ聴きたい!特集やってほしいな。

コメント拝見
千秋楽 良かったですね!
来年は、会場が遠くても、千秋楽へ行こうっと!
休眠中から覚めて、本当に良かったですね。
長い眠りから覚めたら、王子様は 67歳になっていたけどね!(笑)

アメリカのおばちゃま様
読みました!楽しかった!
たしかに布施さんは、プロから評価が高い!

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る