まさに圧巻!

2015-01-14
録画に成功したので、先日の
日本の名曲 人生、歌がある
の感想。

でも長いから、サブ司会の感想はザックリ。

オープニング
なんでサブ司会の吉幾三が、後ろに下がってんだ?
背が高いから邪魔かwいや、お年の順か。

五木の 10 12曲
「いい帯じゃないとシュルルとかならない」って聞いた瞬間に、
「あれぇ~」と言いながら布施明に帯回しされる芸子さんを想像した私は、異常ですw

甘い十字架
生放送じゃないんだから撮り直せよw
という一節に∵ゞ(≧ε≦ )笑ったw「返事をしたい」は許容範囲。←意味変わるからダメだろw
五木ひろしの口上が言うようなスピーディーさも、笑顔もなかったけども、
全国甘い十字架愛好家協会会員としては、( ´∀`)bグッジョブ!な歌声でした。
いやまぁ、撮り直せよwと思いますけどw

ここまで演歌をたっぷり聞いて、
布施明であと12曲聞きたい気分ですが、早送りもせず全部見ます!
私は、早送りはしない主義です。今までだって、これからだって。
なんかもう意地です!

TRIBUTE TIME
司会をする布施明を見て思ったことは、司会業向いてないねw

山河
なんじゃこの濃さw
島津亜矢は上手いねぇと、元歌知らないけど聞き入ってたら、布施明の濃さw屈伸のらしさw
1人でも十分胃もたれする濃さなのに、その濃さが大爆発するのが、2人重なった時w
マジ、なんじゃこの濃さwあまりに濃すぎて、笑いが止まらんwd(“▽”)b最高!
歌詞が怪しいのか溜めなのか微妙ながらも、歌い上げるねw一歩も引かないねw
キー高いだろうに、島津亜矢がよく合わせてくれて、偉い!

千曲川(全員で)
歌い出す前の苦笑いは、なんて言ったんだろ?
頑張って聞くんだけど、五木ひろしの歌声が強すぎて、他が聞こえないorz
トリビュートされてんだから、一番目立っていいんだけどねw自分の番組だし。

いろんなところで評判を見ちゃって、見る前は心配してたんですが、
大満足な歌声なんですけど…好みの差なのか?私が信者なだけかw

--------と言えるのは、ここまで--------

喝采をどうぞSPECIALコラボ・セレクション
言いたくないなら言うなよwというネタや、ダチョウ倶楽部かよwってやりとり。
さぁ!怖いもの見たさのお時間ですw

積木の部屋
小林幸子も島津亜矢も、低い声ですが…小林幸子は、目立つねw
居るだけで目立つけど、歌が良いか悪いかは別として、布施明を食ってましたw
歌唱力でとか声量でとかじゃなくて、精神的に食ってましたw
間違いなく尻に敷かれてたんだろうな、という部屋w

デュエットするのは、これが初めてじゃありませんよw
積木の部屋では、初めてだろうけど。

心もよう
二人ともマイクいらないじゃんw
歌う前に抜かれた布施明の真顔に笑ったwなんだあの顔wなに考えてるんだろ?
二人のハモリがまたw小林幸子同様、女って強いねw
近づいて腰を抱くから、まだ続くのかと思ったら…歌と比べて寂しい去り方w

いつも通り落ち着いてる人や、思ってた雰囲気と違う人や、
よく笑う人や、目立たない人、ザ・芸能人て人まで、色とりどりな女性達w
そんな女性に囲まれて歌う、おじさん3人。
 ↓↓↓
昴-すばる-(五木ひろし、吉幾三と)
面白くもなんともない!
前でいっぱい笑えたので、期待してたのに!もう、普通じゃん!←普通でいいんです。
サビごとに場所移動するのは、おかしいといえばおかしいけど、笑うほどでもない。
いつもの大爆笑wヾ(≧∀≦)ノ要素がなくて、肩透かし食ったけど、
布施明が楽しそうにいい声してたので、我も楽しい♪
布施明サビの「嗚呼」いい声だなぁ(*´∀`*)。マエストロ気味な声がいい!
「蒼白き頬」とか「我は行く」とかの振りが、
横の2人に同意を求めてるようで、かわいかったw笑顔も、かわいかった♪
吉幾三も、ちょっとツラレてるしw五木ひろしには、1回見てもらえなかったねw

3番目にサビを歌うとは、良いとこ貰った気がする。
そういやこの曲、「さらば昴よ」以外のとこ初めて聞くw


( ´Д`)=3プファァ。
圧巻の4時間wこれは長いのか短いのか。
まぁ、長いわなw

歌も司会も、吉幾三のクッションがナイス!(゚∇゚bでした。
IKZOのイメージが強いけど、顔もちっちゃいし背も高いし細いし、
遠目のカッコ良さは1番だった。明o(・`д´・ 。)ガンバ!

今回演歌らしい曲は、山河千曲川の2曲だけで、
千曲川は全員で合唱だし、山河は演歌演歌してなかったので、良かった♪
できれば、洋楽ポップスで4時間が理想だけど、お願い、誰でもいいから企画通して!
演歌勢に混じっても、演歌じゃありません!で歌ってくれるなら、4時間大歓迎!
ただ、歌詞は覚えようねw



↓コメントへのお礼

通りがかりの等さんへ
そう言われるとそう見えてきますwお肉を乞う布施明、かわええw
お相撲とか熊手とか説明する、自慢げな顔が見えてきそうですw
ニューヨークへ行きたいかは、
なぜか作った時から、エルビス・プレスリーに見えてますw


takiさんへ
曲当ては初級ですが、年代は…ぽっちゃり具合ですかw
アメリカのおばちゃまさんへ
演芸図鑑の布施さん家は、生家の間取りです。かなり私好みの間取りです。
新しい世界が開けた!とは!ご友人の言葉が嬉しい!
ハマってほしいけど、ハマらなくても、布施明良いなと思っていただけたら(゚∀゚)♪
きりちゃんさんへ
レコーディングに参加された方が、ネタバレ(愛情物語を観ましたか)してましたが、
これは、ちょっと意外で嬉しい選曲です♪
砂浜の恋のセリフは、若い明でも恥ずかしいのにw今言われたら悶絶しますw
全然吹っ切れてませんが、東京はDVDが出ることを信じて!諦めます…生でも見たい。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る