あれから

2015-02-08
1年。

あれさえなければ、
布施明が好きで、たまに動画を巡回する程度、だったかもしれない。

そうすりゃ、
こんなブログ、サクッとやめられたんだ。

あれさえなければ…。



今でもはっきり覚えている、
アンコールに白いジャケットの布施明が、拳を突き上げて雄叫びを上げる姿を!

(´・ω・)ン?白だったっけ?
(´・ω・)ン?アンコールだったっけ?

はっきり覚えている。けど、覚えてないorz

そういや夢でもいいからが、コンサート終わりに流れてなかったっけ?
CD発売はずっと後だから、まだ録音してなかったよね?

(-ω-`;)ゞウーンすべての記憶が、曖昧。

初生布施明を見た頃は、
ツアーが終わった後に、DVDが出るものだと思ってお待ちしておりました。
が、一向に出る気配なし。(´・ω・`)

私の記憶力を舐めてはいけません。
三歩歩けば忘れる鶏頭なんだぞ!
今からでも遅くない。All My Trialsのとこだけでも良いです。DVD化して。(;人;)

ドンドンぼんやりした記憶になっていく
All My Trialsの感動をもう一度!

その点、テレビで布施明はありがたい。
何度も何度も見られるからね♪

先日の歌謡コンサートなんて、もう何度見たことか。
あれは本当に!良かった!(*´∇`)

50周年記念コンサート~次の一歩~
は、記念コンサートだし、オリジナル曲だらけだから、
DVD化されると信じて、東京へは行かないことに決めてましたが、

行くこととなりましたw
(」゚Д゚)」あぁあぁぁぁしてる布施明見たら、行きたい病が悪化した。

付き添いしてくれそうな人全員に断られましたが、
行きたい行きたいと言い続けたら、
家族から生暖かい目で、「行ってくればぁ」と背中を押してもらいました。
家族(`・ω・) 押した覚えはない!

新幹線に酔って、スゲー不機嫌になってると思いますが、
とりあえず行く

行くとなったら、チケットをどう買うかを悩み始める。
ファンクラブは、とうに締め切られてるので、
先行で買うか一般で買うか。

どうせ、良い席はもうないだろうから、
一般で好きな席を(ある程度)選びたいなぁ。

最後列から、
布施明スゲーとなってる観客含めて鑑賞するのも楽しそうだし、
できるだけ前の列で、
布施明スゲーとなってる観客を前に歌ってる布施明の顔を観察するのも楽しそうだし。

凶のおみくじに、「損を承知なら行けばいいんじゃね」と書かれたり、
一般発売日には、所用でパソコンの前にどうしても待機できなかったり、
布施明への道を閉ざす何かの力が、働いているのかもしれない。

な~んてこと、思うわけないじゃん。
私はオカルトが嫌いなんだ!怖いからw

てことで、まだ買ってないけど行く
迷子にならなければ、会場の何処かでぶっ倒れているはずです。

コメント

そうでしたねあれから一年。
あの日は突然の大雪で、予約してた高速バスは止まるし、
新幹線のダイヤは乱れに乱れるし。
とりあえず動いてる新幹線に飛び乗りました。
はじめての場所にたった一人でいくはめに。
町の商店のあちこちにポスターが貼られていて、うれしくなりました。
知らない遠い街に一人でいる緊張。
そして、素敵な歌に魂を奪われてました。
布施さんのお蔭で、
というか布施さんのためなら
予想外のことがあっても、一人で遠出も出来ることを知った日でした。
夢でもいいからは流れていたような気がしますが、
ステージの記憶は曖昧模糊としております。
なんの参考にもならずすみません。



東へ下りますか!

考えてみたら新幹線利用の遠方のファンにもやさしい会場でした。よかった。
布施明自身の口から50周年記念コンサートはオリジナルで、と聞き、ちょっとがひ~ん。すでに先行予約しちゃったよ、昭和歌謡好きでない夫にはまだ話してないけど。明訳詞系を入れてほしいけど、まあお祭り記念コンサートだから仕方ないですか。
最後列といえば、
以前もらったチケットでマイケル・ジャクソンの東京ドームコンサートへ行ったことあります。2階席最後列からひとつ前の列。鳥瞰図状態でなんか自分が加わってる感がなかった。米粒より小さいMJ。
で、50周年は私もうしろーのほうから全体を眺めたい、とも思いましたが、あのMJを思い出し、先行予約った次第。へ付きのコンサートもまだ観ていないのに、気持ちは5月です。

~夢でもいいから~は、去年3月にオーチャードホールで観ました。夢でもいいからは、終わりにも流れていましたよ。
コットンクラブとディナーショウは、一人で行きましたが~次の一歩へ~は、去年9月、姉と姪を誘って三人で行きました。3月1日オーチャドホールで2回目をまた3人で観ます。
ー君に涙とほほえみをー
ーMORIR DE AMOR-
もう、最初と最後しか覚えていません。9月と同じでも、変化していても、どちらも大好きです。
東京国際フォーラム、歌謡曲だけに悩んでいたんだけど、行きます。皆さんと同じ会場で応援したいです!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る