事務所

2015-02-01
渡辺プロダクション   1964-1980
???         1981-1982
クリエイトサウンド   1983-1991
???         1992-1999
プロダクション尾木   2000-2011
アダマンツミュージック 2012
FRA音楽創舎      2013-

プロダクション尾木は、布施明と一緒に立ち上げた的なものを読んだことがあるけど、
ググる内に、どうも違うことに気づいた。

ここにクリエイトサウンド所属時のテレカもあるし、
ここに8年契約したとあるので、間違いない。

シングル勝手に想い出
に記載されている、「布施明ファン・クラブ」の住所とは違って、
シングルたまらなくテイスティー
の「布施明ファンクラブ」の問い合せ先は、「郵便局止」となってる。

海外逃亡直後は、誰が面倒見ていたのか?

ということより
1992-1999の7年間、どうしてたんだろ?

芸能界のことは┐( ゚д゚)┌サッパリですが、
広川太一郎は生涯フリーだったんだし、←歌手じゃないけどw
???の時期の布施明も、フリーというのもありか。

事務所を離れて歌手が干された云々のゴシップも、よくある話だけど、
それなりに仕事してるんだよなぁ。

CMにドラマに舞台、映画と、2回も君が代歌ってる。

個人事務所の今を見ても、そう手腕がありそうでもないwので、
1992-1999は、どっかか誰かにお世話になってんじゃないかと思うんだけど。

それを知ってどうするってこともないんですが、
折角だから、手作り年表を綺麗に埋めたいじゃないですか。

それにしても、
こうやって見ると、レコード会社も事務所も、落ち着かない人だねw
そういう世界なのかしら?



↓コメントへのお礼

2015-01-30きりちゃんさんへ
テレビ的にOKな選曲って難しいですね。
リクエストしなくても歌いそうwな曲じゃなくて、
折角リクエストできるなら、珍しいもん聞きたいですしw
数撃ちゃ当たる!で、ばんばんリクエストしたいですが、
思い出という高いハードルがorz


2015-01-27の三人目の方
洋楽だと仮定して↓
Frederick & Bill/Wigwam 1970←プログレ
Fredericks Soliloquy/Young Frankenstein 1974 ←映画
Frederick's Place/Janne Schaffer 1978←おバ歌謡にするには、申し訳ないw
Frederick/Patti Smith 1979←インスト
JASRACに登録されてた、それっぽいフレデリックです。
どれもしっくりこないなぁ。
って、聞いたこともない私が調べても仕方ないんですけどw

コメント

テレビ

今月のテレビ楽しみです。情報ありがとう。
皆さんのリクエスト曲も、盛り上がって楽しい!!私の選曲は、鳩のいる広場、
海をみつめて、愛は限りなく,ラ・ノビア、愛の終りに、白いラブレタ-、陽ざしの中で
これでは、本人が言うように、デビュー10年迄に、なってしまう!
1万回のありがとう、ラ・ムールを、リクエストしようかな。
でも、次の世代が70年代を選ぶのは、良いと思う!
70年代生まれファン、増えてほしいな!
80年代もね!

聞いてしまうと

どうだったのか気になります。  

本日3曲リクエスト済み。
'S Wonderful、ジャズとゴロアーズ、I Love you/Soy tuyo/好いとーよ。考え抜いて下書きと全く違うものになりました。あと1日、楽しくて苦しい。

歌謡プレミアル

やっと帰宅。録画で堪能中。
還暦過ぎての青春の歌もいいなぁと思わせてくれる布施さん。
すごいです。
お約束のお話もインタビュアーがいて、
テレビ越しだと新鮮さがちょっぴりプラスの気がする。
なにはともあれ お元気そうでなにより。
露出が多くてうれしい。
50周年効果ですかね?
さて、今日の曲を踏まえて、
明日までのリクエスト曲をもうひとひねり。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る