甘いカレー

2015-01-18
私は、辛いものが苦手。カレーは常に甘口です。

華麗なる誘惑
オサレなジャケット。耳にかかってないほつれ毛を直したいw

華麗なる誘惑
作詞:山上路夫 作曲:平尾昌晃

曲名からしてスリリングな、テンポの速い曲を想像してたのですが、
甘く優しく、メロウな誘惑。それを歌う60年代明が、超かわいい♪
もちろんサビは、情熱的でいて、甘い♡
「なぜ なぜに」「ぼく ぼくの」は、頭振り切ってる布施明が目に浮かぶようw
「怖れるの」「腕の中に」で、とろける甘さになって、
「その身を投げ」でシャウト明が戻ったかと思うと、「てぇ~」の甘さw
サビにこんな落差つけられちゃ、誘惑されないわけにはいくまい!

甘きセレナーデ
作詞:山上路夫 作曲:平尾昌晃

これもまた甘い。前奏からして甘いラッパが鳴り響くのですが、
中村主水が出てきそうと思ったことは、シ─ッ!! d(゚ε゚*)
特に、「熱い想いに」からの、甘さと抑えた熱情が入り混じった歌声が、素敵♪
シチュエーションとしては、
夜に2階の寝室の窓際に立つ女性へ、見上げながら庭でギター片手に歌うんだろうか。
お家に入れてもらえるといいねw

両面共に、甘さで攻めたシングルですが、
きっちり!60年代明の楽しさも残ってて、癖になるw

もいっこ、EP↓
布施明・デラックス 華麗なる誘惑
布施明・デラックスシリーズ。

美麗カラー・ポート付ですw
すまし顔で片膝ついて薔薇を差し出す、
当時はヽ(〃v〃)ノ キャ♡、今は( ,,>з<)ブッwのポートレート写真w

華麗なる誘惑以外の収録曲↓
愛の賛歌
本当に命の限り愛してくれそうな鬱陶しい愛に溢れた、
くどいよ、うざいよ、分かったよ、な60年代明の歌声が、もう大好きでたまりません!
愛の香り
「そんなときぃ♡」「とてぇもぉ♡」「あなたぁのぉ♡」
お色気ムンムンでお願いします、と頼まれたかのような歌唱ですw
時計 El Reloj
こってり愛を堪能した後は、あっさりかわいい曲で。
「イッテックタク」も、間奏のセリフも、おぼこくてかわいい♪けど、サビの歌い上げは、濃いw

なぜだか、
木原敏江、青池保子なんかを急に読みたくなったw



↓コメントへのお礼

takiさんへ
川口真特集で、流してくれるとしたら積木の部屋でしょうか?
五月のバラは、完全カバー曲だから…尾崎紀世彦もカバー?
津川晃版を未だ聞けずにいます。
新沼謙治も鳩好きなのは知ってるけど、歌を聞いたことがない歌手です。
知ってるけど知らない歌手って、本当に多いです。うん。いい声ですな♪


きりちゃんさんへ
50周年、決まりましたか!
お席がどこになるかドキドキで、早くおせーてくれないかなぁw
3月、行かれるんですね!いいなぁ(´∀`*)♪私は、50周年CDを即買うか会場で買うか悩み中です。
レコードは面倒だけど、そこから布施明の声が聞こえるかと思うと!
…やっぱ、面倒くせぇwデジタル保存して気軽に聞きたいです。

コメント

木原敏江!青池保子!!
茉莉と信吾。キースこっちを見て・・・
あまりの懐かしさにぶっ飛びました。
はるまきさん、まさかリアルタイムで?・・・

華麗なる誘惑

はるまきさん、ありがとうございます。
デラックスシリーズ持ってます。ステレオないので聞けませんが、ポートレート写真も、きれいなままですよ。キャッの時代です。紅白の衣装と同じですよね。
中学生の少女漫画チックな年頃でした。青池保子も知ってますよ。
私の思い出では、ロミオとジュリエットと同列です。王子様でしたアハハ
でも、はるまきさん、なぜレコード持ってるんですか?あなた本当に凄いです。
うれしいです。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る