おバ歌謡

2015-01-27

なぜこれを見ようと思ったかの経緯は、全く思い出せませんw
でも、こういう曲嫌いじゃないw
パパはメキシコ人?は、布施明の歌かとw

なかにし礼がゲストなので、布施明の曲も出てくるかと思ったのに、
1ミリも出なかった。

ということで、一人で、
布施明おバ歌謡スペシャル

10位:いちじく街道
狙ってる感がありありなのは、おバ歌謡としては評価低い。
ただ、CD音源を聞いていないので、正確な評価ができません。
09位:no problem
ジャズっぽい雰囲の中で、あの声に「アバズレ」と歌わせただけで、入賞です。
聞いちゃうと、また映画を見たくなる。
08位:赤いムームー
私はそんなに ヒドイ 変わった曲だとは思ってないんですが、
本人もNHKも、黒歴史化しようってんだから、入れといてやろう。
07位:TOKYO GIANTS
おバ歌謡というより、歌の中の男が、野球バカw
いろんな曲の要素が、入り混じってるような気がする。
06位:とおる君
こういうおバカなノリって、大好きですw
フォーク系のアルバムで、こういうノリは結構あるけど、青年のノリなんだろうな。
05位:愛の6日間
ドSエロをよくA面にしたなwB面曲だろってか、シングルにするコロムビアが凄いw
と、常々思ってるんですが、こういうのは普通なんだろうか?教えてエロい人。
04位:ときめき
歌詞が普通でもおバ歌謡に成り得るというのが、布施明の歌唱力w
でもそんな選曲してたら、キリがないwので、代表でこれ。
03位:こころ美人
意外でもなんでもなくて、なかにし礼の詞って、相当ヒドイよw
なんなら、作詞:なかにし礼だけで、10選してもいいぐらいw
02位:No money No breath
ダサさと、おバカさと、いい声が混じり合って、意味不明w
この曲に、完璧な合いの手を入れられる自分が、辛いw←ツライでもカライでもw
01位:成城婦人-SEIJO LADY-
これに勝てるおバ歌謡は、布施明の枠を外しても、そうそうないでしょw
私の中では、ぶっちぎりwなに考えて作ったんだw


愛した女たちのために、強すぎw

これらの曲が好きな方、ごめんなさい。m(_ _)m
でも、おバ歌謡は、褒め言葉ですから許してください。

随時、布施明のおバ歌謡推薦募集中!

1ミリぐらい布施明のかほり↓

92:49~



↓コメントへのお礼

2015-01-25きりちゃんさんへ
ちょっと、50周年ぽくなってきましたね♪ワク((o(´∀`)o))ワク
TBSチャンネルは、いろんな曲を歌わせてくれそうですが、
BS日テレは、歌謡曲で2時間!たっぷり蔵出しをしてもらいたい!
リクエストされた曲を集計するバイトをしたいですw

コメント

成城婦人!

夜のヒットスタジオでの歌唱、動画upないっすね。 聴きたい枠でリクエストするか、TBSチャンネル…。

おバ歌謡推薦

布施さんがまだ独身の頃、TVでパントマイム付きの歌をご披露。
多分、自作詩。洋楽カバー?勝気な妻に挑む気弱な夫をコミカルに演じた名作。
(題名忘れましたi-201
①②で果敢に口喧嘩を仕掛け『出ていけ!』と怒鳴ったら反撃にあい・・・
  ③出ていく俺を見送る人は誰もいない。後姿寂しく涙ひとつこぼれ落ちて。
  今なら止めてくれればすぐに帰る…いいや!やめとこう。
  俺も男。すぐに帰る事は男の恥!
で、とどめは『明日帰るからねi-176』きっちり「おバ歌謡」と呼べる逸品かと。もしかしたら当時のコンサートでも歌ったのかな?もう一回聴きたいけど、今歌うのはマズイかもなぁ(^^;)
あと、片平さんへの熱烈求愛『なぎさちゃん』とか、歌詞中で馬鹿ップルと言いきってる『すばらしいクリスマス』はどうでしょ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る