はらたいらさんに3000点

2015-01-17
小さい頃の土曜日といえば、

お昼:吉本新喜劇(なんば花月・ABC)→わいわいサタデー
夕方:吉本新喜劇(梅田花月・MBS)
  夜 :まんが日本昔ばなし→クイズダービー→オレたちひょうきん族→土曜ワイド劇場

が、正しい流れでした。
土曜ワイド劇場は、寝る時間過ぎてるので、お昼間の再放送で見てたかも。

やめよっカナ!?キャンペーン以降は、殆ど見てないので…あれ?
ということは、吉本新喜劇を見てたのって、まだ幼女だ。覚えてるもんだなぁ。

クイズダービーは、私が見てたというより、
祖母が見てたので、大体覚えてるけど、大体忘れてるw
まだ、世界まるごとHOWマッチの方が、覚えてる。

で、そのクイズダービーといえば、


で、ロート製薬といえば、

注:投稿者には触れないでください。

なんですが、
TBSチャンネル2でクイズダービーを再放送してると知ってから、
布施明はいつ出るんだろうと待ってたんですよね!
布施明が解答者だった情報は、入手済みだったのさ。+(・`ω・)キラッ

ただ、確実に見落とす自信があったのさ!
Twitter最高!ありがとうTwitter!ヽ(´∀`*)ノ

ちなみに布施明は、
世界まるごとHOWマッチにも、世界まるごと2001年にも出演してます。
再放送しないかなぁ。

(´・ω・)で、放送日は?
          1/17 16:30~です♪(´∀`*)
(#゚Д゚)終わってんじゃないの!

ご安心を。
1/24
TBSチャンネル2 クイズダービー #612

再放送があります。

どうも再放送してる最古の回が、#310 1982年なようなので、
ゲスト解答者ではなく、ゲスト出場者回は、放送見込がないのか。

ある漫画家によると、
出演者全員に再放送してもいいですか電話がかかってくる
そうなので、一人でも(# ゚Д゚乂ダメ!!つったら、放送ないんだね。

それと、
1/23
テレビ愛知 午後のサスペンス こちらお客様相談室 クレーム1!だんご殺人事件

愛知の人、(´・ω・`)ウラヤマシス。⇒ちらり

コメント

クイズダービー、嬉しい、一回分ずつダブりで放送で良かったー、楽しみです。ありがとうございます!
昨日(今日)寝る前にNHKラジオつけたら、作曲家川口真特集、との言葉が。布施明かかるかも♪とそのまま聞いていましたが、残念、かかりませんでした。五月のバラ、でおぉ、となりましたが、尾崎紀世彦版、そうかー、取り上げるのはこちらなんだ。
で、思ったこと、この頃の歌詞って凄い内容が多い。他人の関係、絹の靴下。
それから新沼謙治、凄くいい声、上手でびっくり。

50周年コンサート、迷に迷いやっと申し込みました。
セーフ。
古いLP回すと一日がとっても早いです。
なにせひっくり返したり、入れ替えたり、フキフキしたり、
レコードって忙しいです。
でも、昔の布施さんが聴けるので止められない。
そのうち自分セレクトのCD作れるかも。
個人で楽しむ分にはOKですもんね。
三月の東京とはるまきさんのブログを励みに冬を過ごします。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る