とこ

2015-01-23


物悲しい歌声で、(ノω・、) キュンとなります。
綺麗なメロディーで、私の好きな壮大な盛り上がり曲。

以下が、私が確認した忘れじのグローリアの布施明。

1986 ディナーショー
辛そうな表情から、「瞳に後悔がうつり」で、くぱっと力強い(怖い)顔になって、
「なぜか空を流れてゆく」の手の動き!そして!
再度申し上げますが、直後の飛び散る汗!を撮ったカメラの人、d(≧∀≦)bグッジョブ!
斜めった角度からの布施明にハマっているので、
「愛して」と「しまったのか」の間の布施明にヽ(〃v〃)ノ キャッ♡
「過ごしてしまったのか」の脱力した姿に(ノω・、) キュン。
間奏のせいか、懺悔のようにも見える、仰いだところからの「Je t'aime」の虚ろな目。
そこから、ちょっと嘲った表情に変わって、再び生気に満ちた(怖い)顔。
「言ってほしい」からのセクシーな表情にヽ(〃v〃)ノ キャッ♡
このサビから全力で説得に入る手振り。「あなたは言いたいのか」の、悲しい諦め。
んが!ドラムのお陰wで、布施明復活!でも、ほぼ諦め顔。(´・ω・`)
歌い終わった後のちょっとはにかんだ表情は、いつもだねw

長い!そして駄感想。
そうと分かってて、なぜ書いたかというと、一曲の間に、
私はこんなに楽しんでいるということを伝えたかったのです。
表情ばっかりで歌のことを書かないのは、私にその知識がないからw…orz

1987 ザッツミュージック
「グリーリア グローリア」の動きが、愛の終りに
動きは大人しめですが、本当によく伸びるいい声です!
ショートver.だけど1番と2番のサビをまとめて、
伸びのある布施明の歌声をゆったり、とっぷりと聞ける♪

「Oh!」好きな、
私とあなたのためにあるようなアレンジ。

1988 ミュージックフェア
「グローリア グローリア」のハモリが、別撮りの布施明かな?
と思うのですが、歌ってる布施明が自由に崩すから、ズレてるw
でも、髪が東海林太郎ということ以外は、男前でセクシーで、完璧すぎて大好き!

カメラ目線で歌うもんだから、画面越しに歌いかけられているようで、
「あなた」になったような気分になって、(*ノ▽ノ)テレルワっとはなりませんか。
私だけですか。重症ですか。

1997 西村由紀江の日曜はピアノ気分
「Oh!グローリア グローリア」が一個足りない、ショートver.。
もっと聞いてたい!10年経っても、いい男だな。
日曜日の朝から、心がワサワサするのも、よろしいな♪

さて、私の疑問は、訳詞が誰か。
JASRACによると、訳詞の登録は兼松正人だけなのですが、
「帰るとこが あるあなたを」が、布施明っぽいよなぁ
と、なんの根拠もなく思っていた私が正しかった

違いの分かる女です。<(`^´)>エッヘン!!


…調子に乗りました。(_ _;)ゴメンナサイ。



↓コメントへのお礼

takiさんへ
見られなくて残念だけど、映像で残してくれて良かった!と思うドラマティックです。
だから今の布施明も、少しでも多くの映像を残してほしいです。
本家動画は、できるだけ動いているのを探して、貼るようにしています。今日は無理でしたorz
本家の動いている姿も見たいし、布施明の動きとも比較したいんで。


1970年代ファンよりさんへ
お題いただけて、こちらこそ、ありがとうございます!
布施明をたっぷり聞いて、本家動画を探して聞いて、楽しいです♪
生ドラマテックを見られたお姉さん、(人*゚∀゚)ぅらゃま♪
ラルクのコンサートは、盛り上がって楽しそうですね!hyde綺麗だし✧

コメント

ありがとう

ディナーショーの布施明しか見られませんが、
はるまきさんの実況中継が楽しいです。ありがとうございます。
ミッシェル・ポルナレフ、学生時代、大好きでした。
ウォターボーイズでシェリーに口づけ、流れて、なつかしかった。

2009年から再び、布施明のライブへ行くようになりました。
何年かぶりに観た布施さんは、私が小学生の時の「ラ・ノビア」を歌った時のままでした。当時、来日したウィーン少年合唱団を思い出しました。私の心の目には、そう見えます。はるまきさんも以前、書いてたように、聞いていると心が洗われるような気がします。ファン倍増計画、頑張ろう!

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る