おもんない

2015-02-02
BSが見られなくて。

じゃなくて、

の原曲↓
Doce Meses de Soledad
Dyango

一生懸命探してる時には、見つからなかったのに、
諦めて放置してると、見つかるんだもん。(。・ˇ_ˇ・。)オモンナイ。

と思ってたら、
私の洋楽の明リストの中に、ちゃっかり

君の生きたしるし:Doce Meses de Soledad/Dyango

って、書いてあるw
全然記憶にない。私の記憶力のなさったらw…orz

原曲を翻訳機の片言で読む。
登録もないし、翻訳だし、JASRACさんやってこないよね。((((;゚Д゚))))ガクブル

孤独の12ヶ月

影に消え、そしてあなたがここにいないなら1月
2月、彼はあなたの指をすり抜けて、あなたがここにいないね
3月に彼は息のようにエスケープ
4月には、泣いて、あなたを忘れることはなかった
5月に思い出が私を悩ませ、あなたがここにいないね
6月には不在の幽霊、あなたがここにいないね
7月では、私は狂ったように感じた
8月に、ゆっくりと私を殺す

孤独の12ヶ月
ちょうどあなたのことを考えて
12ヶ月一年
言っても無駄なん
でも、考えてはいけない

孤独の12ヶ月
人生のエスケープ
パンを追いかけて12ヶ月
太陽を見ないで
でも相談せず

9月は秋の道であり、あなたはここじゃない
鏡の中の10月には、非表示になり、あなたがここにいないね
11月は、私が家を失った
12月は私に笑顔をフリーズします

孤独の12ヶ月
ちょうどあなたのことを考えて
孤独の12ヶ月
太陽を見ないで
でも散歩なし
12ヶ月は、すでに合格し、私は戻って行くことができない
あなたのことを考え12ヶ月
あなたが生きていることなく、ここで私を残しました

私が必要とするときは、左
私にあなたの目を与えた力

孤独の12ヶ月
ちょうどあなたのことを考えて
12ヶ月一年
言っても無駄なん
でも、考えてはいけない
孤独の12ヶ月
真実のエスケープ
12ヶ月私は年
太陽を見ないで
でも相談せず

孤独の12ヶ月…

なんか辛いw

布施明のは、訳詞ってか作詞ですなw
孤独な12ヶ月を過ごしてる人を励ましてるのかw

サビの盛り上げ方も強さも同じですが、
ディアンゴが、死にそうなほど泣き崩れているのに、
布施明は、精一杯力づけてくる。

自分の辛さなんてマダマダヽ(´`)ノだなと思わせるディアンゴも、
ストレートに(,,゚Д゚) ガンガレ!と応援してくれる布施明も、
どちらも元気になる!



↓コメントへのおr…おや、誰か来たようだ。

1970年代ファンよりさんへ
愛は限りなくも良いですね!鳩のいる広場は、海をみつめてをリクエストするし、
どうしよっかなぁ~と悩んでました。この2曲歌われて、血管切れても困るしw
90年代生まれも!2000年代生まれも!…小・中学生で、さすがに布施明ファンはw
嬉しいけど、他の曲も聞いときなよwっと、思いますw


takiさんへ
(*・ω・)ノシお疲れ様です♪
TBSチャンネルとしては、往年のヒット曲を予想してるだろうから、
リクエストされる曲々に驚くでしょうねw( ´∀`)bグッジョブ!です!
きりちゃんさんへ
布施明2時間スペシャル堪能羨ましい!姉の録画が心配で心配で。
Twitterチェックして、うめぇ~のツイートの数々に、ワク((o(´∀`)o))ワクしてます♪
50周年効果で、もっともっと露出が増えてほしいです!

コメント

あ、すごい

ロゴが凄いことになってますね一 素敵だわぁ。メガネ(グラサン)顔のもお願いできませんかね。好きなんです。メガネっ子の布施さん♡
(@。@)お嫌いですか?(^^)

これに弱い。

翻訳機能、時々使うそれ、笑うのためだけに、好きすぎて。
そうだったんですか。残念ながらDyangoのDoce Meses de Soledadは探せませんでしたが、なるほど。布施明ってやはり凄いです、取り上げる曲がみんないい、そして布施明のものになってます。かっこいいです。

すごい!

君の生きたしるし
なんてステキな、作詞なんでしょう!感動!
ロゴもすごい!楽しい!

50年も歌っている布施さんを、2時間で語るのは、無理だと思いました。視聴者、気にしないで、お母様との思い出の曲を、歌っちゃって下さい!って思った。
リクエスト曲、増えすぎて選べないので。

ロゴの布施さん、どんどん変わってすごいです。
教えていただいたイー・ヴォイスに注文できました。
2.3日うちには届くと思うのでわくわくです。
今日カラオケにくっついて行ってびっくり。
布施さんの曲が沢山ありました。
数年前?では想像できなかった。
夢でもいいから と ラ・ムール もしっかり入ってました。
もちろん歌えないけど。
でも 甘い十字架 はあって 愛よ飛べ がないのは何故?
なぜ 駅 が入っているの?
いろいろ???な久しぶりのカラオケ体験でした。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る