川内康範

2015-02-14
愛は不死鳥
詞:川内康範 曲:平尾昌晃 編:小谷充

偲んでる布施明
偲んでるので、もうちょっと関わり合いがあったかと思ったら、
1曲しかありませんでした。

私は、幼稚園ぐらいの頃、
フェリー旅行で見たヒーローショーが、月光仮面だった。月光仮面なんて知ってる子、いないんですけどw
ぐらいしか、川内康範と関係ある思い出を持ってない。

(-ω-`;)ゞウーム。
特に書くことがないかな。

愛は不死鳥の、あの濃さクドさが大好きなんで、
1曲だけでも、川内康範様様なんですけども。

崩して歌ったとしても、歌詞を変えることは…
ちょっと飛んじゃうぐらいwで、故意ではないので、お怒りになられないと思う。

歌い慣れてるから、飛ぶこともないか。

去年だけでも、

2014-05-28 日本の名曲 人生、歌がある
2014-06-03 NHK歌謡コンサート
2014-10-05 BS日本のうた

と3回も歌ってる。

2014-05-28 日本の名曲 人生、歌がある
たまらなくクドくて、しつけぃw
この番組の、落ち着きがないカメラワークは嫌いだけど、
2番は、その落ち着きなさが、いい感じになってる♪
「運命を」のアップ、「あなたを連れて」の寄り、「ああ」も横顔で、(´∀`)bグッ!
返す返す、口上だけが残念でならない。

2014-06-03 NHK歌謡コンサート
NHKの本気だけあって、ほぼ完璧!
クドさ!演出!バンド!おまけにラストの繰り返しまである!
舞う赤い羽根もさることながら、レンズフレアが、d(≧∀≦)bグッ!
2番の「ごらん不死鳥」のカメラさえ、追いついていれば…。
ベスト・オブ・不死鳥になれたのに、惜しいことをした。

2014-10-05 BS日本のうた
舞台演出がないのは、仕方なしとしても、2番もなけりゃ、バンドの音も軽い。
布施明はクドいけど、なんか噛み合ってない。
まぁこの回は、全体的に空回り回だからねw

ベスト・オブ・不死鳥の条件
一つ、2番まで歌っている。
一つ、布施明のクドさ。
一つ、舞台演出の良さ。
一つ、カメラの撮り方。
一つ、生バンド。

2009-08-22 第41回 思いでのメロディー
が、私の中で、ベスト・オブ・不死鳥というのは、
まだ変わっていないのですが、

2014-05-28 日本の名曲 人生、歌がある
のクドさで、
2014-06-03 NHK歌謡コンサート
の演出で、
2009-08-22 第41回 思いでのメロディー
のカメラ
なら、最強の不死鳥!

コメント

動画巡りで・・

「愛は不死鳥」は確かにこれでもかっていうくらいのくどい舞台演出がぴったりきますねえ。はるまきさんの「ベスト・オブ・不死鳥」の動画、見たかった・・・にしても1つの歌だけでこれだけ追っかけていくはるまきさんの情熱・・すごいです!
私は休眠期間中を埋めるべく、布施動画をパソコンの前で背中丸めて長時間見続けていたら坐骨神経痛になってしまい、昨日はあまりの痛みに整形外科へ駆け込む羽目となりました。。。はあ、でも動画を見始めるとなかなかやめられない、止まらない。
この際タブレットを買おうかと目下検討中です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る