喜びと…

2015-02-26
怒り。(๑`^´๑)

そんなにラジオを聞かれたないか!
山浦・深谷のヨヂカラ!

直前に更新しといて、
メディア情報から、なぜラジオを抜くの!
ぐぬぬぬ。(-"-;)

ついでにラジオにも出るんじゃないかと思っていましたが、
Twitteも、放送局も、ドットコムも、
誰も言わなきゃ探しようがないじゃないか!

布施明探しを楽しんでね♡
と、平凡な毎日に緊張感を提供してくれるドットコムの優しさなのかもしれない。
(ノ ゚Д゚)ノ彡┻┻んなわけあるかっ!!!

今日もどっかのラジオに出てんだろうなぁ。
生か録画かしらないけど、放送終了後に知るんだろうなぁ。

「コンちゃん」てワードで、MBSラジオと気づけってか!?
(ノ ゚Д゚)ノ彡┻┻気づけるかよ!!!

気をつけていたのに聞き逃したorz

まさか、ドットコムの中の人は、布施明の仕事を把握していないのか?
そんなわきゃヾノ ゚Д゚)ナィナィ。よね?不安になるわ。

さて、怒り終わったので、
喜び。(*´v`*)

よ~いドン!ざますわよ!奥様!

本日のお衣装:黒のジャケット
       細かいつぶつぶの白シャツ
       黒縁メガネ
       白のポケットチーフ
       指輪のネックレス
       王冠モチーフ(?)のブローチ

となりの人間国宝さん
スタジオの挨拶からではなく、月亭八光のぶらぶら歩きから番組は始まります。
右上端のワイプは、リンゴ→円広志→布施明の順で映りました。

一旦スタジオ。

リ:日本を代表する歌手で俳優の布施明さんが、朝のはようからこの番組に来ていただけてるということは、もしかしたら芸能生活50周年の。

と、いきなりフェスティバルホールの宣伝を振ってくれた♪

明:もうそれ言ったら、もうお終いだから。

だね、仕事終わったねw後は気楽にどうぞ。

円:(67歳で)それで、よう声、出ますね。
明:ホントに出なくなった。
リ:朝はよから、エエ声出てますもんね。

以下、なにもしてない布施明と、レギュラーによる布施明よいしょ合戦w

再び、
となりの人間国宝さん
ちょっと目が泳いでるね、あんま長くワイプに映してやるなw
なんてことを思ってたら、ヨガする美女でちょっとくだけてきて、
CM前に映ったMustang mach1に食いついたw

布施明も、乗ってたんですね。
リッター3キロで、だだ漏れ燃費だそうですw

Mustang mach1の持ち主は、鰻屋さんの店主。

さて問題です。
鰻屋さんはなぜ、アメリカかぶれなのでしょうか。

リンゴの答え:御髪がアメリカン。
円広志の答え:テントさんのネタ下ろし。
布施明の答え:鰻の薀蓄。
 兵動の答え:ジェームス三木。

リ:その質問を布施さんに聞きますか?

まったくです。

明:ジェームス三木さんを知ってる人も少ないのに。

大空テントを知ってる人の方が少ないですw私でも、10回ぐらいしか見たことない。

正解は、鰻屋さんのお父さんがアメリカ人だから。

明:僕もね、一応ハーフなんです。
円:あっ、やっぱりそうなんや。
明:ええ。おやじが滋賀県で、おふくろが岩手県。
一同:おおぉぉぉい!
リ:すみません、フェスティバルホールでこんな話します。

やったね!ウケたね!

ワイプの中で、リンゴが布施明となんか話してるみたいだけど、聞き取れないorz

リ:昭和25年。

て聞こえるから、鰻屋さんと布施明の年齢の話かな?

布施明は、二、三口で食べるのやめちゃったけど、
鰻丼美味しそう!

プロが教えるとっておき 本日のオススメ3
本日のオススメは、グルメ大博覧会の宣伝。

スタジオ試食はなかったけど、
しらす丼美味しそう!

人気モン見学
ビールといえば、ニューミュンヘン

ニューミュンヘンの唐揚げを作った人と知り合い。
だと思うけど、お医者さんらしいけど、間違ってるかもしれない。
と、あやふやな知人話をする布施明。

リ:いいです。違ってたら、挟んで、摘んでしますから。あっ生放送。

10:33:03です。ご覧になった方は、自主カットしましょうw

布施明の知人は、創業者の息子さんのようです。

また布施明に問題です。
ニューミュンヘンでは、話題作りにどんなことをしたでしょうか。

布施明の答え:大阪だから大きな唐揚げの看板。

正解は、ドアマンに外人さん(ロシア人)を雇った。

明:ミュンヘン行っても、こんなお店はないよね、たぶん。

ドイツ人一人も出てこないしねw

またも控えめに食べる布施明ですが、
唐揚げ美味しそう!

関西いっちょうらコレクション
マダムの一張羅を紹介。

アナウンサー:布施明さんの名曲を使わせていただいているんですよ。

使用音源↓
君は薔薇より美しい
ワイプで、布施明歌ってる♪

明:こうやって私の、あの、歌も生きてるのかと思うと、ホントに感慨深い気持ちに。
リ:関西ではむっちゃこの部分有名ですから。

これ、毎日使ってくれてるんですねw

CM入りに、

アナウンサー:そしてこの後は、布施明さんから素敵なお知らせです。
明:ますて←おそらく、「ま、素敵かどうか」と仰ってると思われます。

疑問を持つなw

矢野が、布施明へ手をキラキラさせて向けてるw気を使ってるw
気を使えない奴なんて書いて、ごめんね。

夢でもいいからをバックに、もっかいフェスティバルホールの宣伝。

リ:じゃ、懐かしい歌もいっぱい。
明:ええ。懐かしいものだけで。最近売れてないので、ごめんなさいねw
リ:誰がそんなこと言うた。

楽しげで良かったw

関西テレビの番宣に、プレミアムモルツの吊り広告。
そして、ジャパネットたかた元社長の真似をする布施明。

楽しげで良かったw

アナウンサー:布施さんのコ

番組終了w

たぶん、
コンサートの宣伝をもう一押ししてくれるつもりだったんだと思う。
ありがとう♪ヽ(´▽`)ノ

布施明 デビュー50周年記念コンサート
~次の一歩~

フェスティバルホール

一般発売は、3/7です!お忘れなくお買い求めください。



↓コメントへのお礼

1970年代ファンよりさんへ
井上順、確かにディーン・マーティンぽいですねw似非イタリア人w
私は逆に、90年代が一番、テレビや舞台を見ていたのに、
布施明に全く気づけませんでしたorz
見てたジャンルが違いすぎたか。見ても子供すぎて魅力に気づかなかったか。


レオKさんへ
青山円形劇場は、NHKの舞台中継で見たことがあるような気がします。
不思議な舞台で、こんなのがあるんだぁと感心したのですが、肝心の内容忘れましたorz
あれっwと思う時もありますが、オットコマエですもんね!
写真集で50年の軌跡なんてのが出たら、即買してしまう。ホントに欲しくなってますw

コメント

はるまきさんありがとうございます!!
雰囲気が味わえてよかったです。
7日間で3回のステージ。
告知しても告知したりませんよね。

お怒りはごもっとも。
ドットコムの人に布施愛が不足してるような・・・
私たちの『すき!!』の思いを分けてあげたい!!
世間にひろーく布施さんのことを知らせてほしいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る