こういうのって

2015-03-03
あなたが選ぶ未来に残したい歌ベスト90

布施明で選べるのは、

君は薔薇より美しい
霧の摩周湖
シクラメンのかほり

の3曲。

凄く妥当です。

でもなぁ、決められた中から選ぶってのが、
なんか(´・д・`)ヤダ。

じゃぁ、自由に選べるとしたら、なにに投票するかというと…
私が大好きで、それなりに票が集まりそうな、
君は薔薇より美しいです。

NHK間違ってないじゃんw
間違ってないんだけど…ないんだけどさ。

自由に選ばせてくれたら、
もっとカオスなベスト90になるかもしれないじゃないですか!

小林旭なら、赤いトラクターとか。
布施明なら、赤いムームーとか。
串田アキラなら、赤いキン肉マン旋風とか。←歌詞に赤い血がある。

私は、めちゃくちゃ偏った音楽趣味なので、知らない歌も多いのですが、
布施明以外の曲目リストを見ても、無難なものばかり…か?

最近の流行りに傾いてるし、それよりこっちが有名じゃないかな?と思うのもある。
この選曲って、企画した人の趣味なのか?なんかのデータがあるのか?

こういう番組、企画って、
マンネリはマンネリなりの様式美があるんだけど、たまには、

それではお聞きください、
布施明でウンポ・ダモーレ・アンケ・ペル・メ

なんてのを聞いてみたいものです。
ありえないですけどw



↓コメントへのお礼

takiさんへ
そうそうw“O”と“A”の違いです。私の貼り付けた画像に、答えがあるんですけどねw
自分のことは棚に上げて、間違いを見つけるのが楽しいですw


お二人目
まとめ、ありがとうございます!ヽ(´▽`)ノ
布施明特集だけで終わらずに、残っている回は全部放送してほしい番組です。

コメント

やっぱりNHK。
3曲とも確かに布施さん、というと直ぐに思い浮かべられる曲ですね。
でも、零れ落ちた素敵な曲がほかにもありますよね。
それぞれの好みはあるけど。

先日は帰宅直後だったのですが、思い返してみると、
プログラムの中から一曲抜けていたような気がします。残念。
でも、それ以上に帽子を被るとハンサム度が増した気がしました。
小顔効果!?
ステッキの使い方とか、ステップとかワォと思うくらい素敵でした。
2度目のコンサートだったので同じものを見てるはずなのに、
一度目以上に感動しました。
何度もコンサートに足を運ばれる方の気持ちがわかりました。
布施さんのコンサートは何度見ても美味しいことを実感しました。

コアな曲

私なら「あなたはラララ」を希望😊

ありましたっ。笑顔ばかり見てて気づきませんでした。…笑えるけど複雑です。こんなことでいのかよっ!楽しいからいいか。

君は薔薇より美しい。に一票。これはもう布施明でないと。最近は初期のスローペース版がお気に入り。あんまりよすぎて、どこがよいのか、どういう風にいいのか、を1小節ずつコメントを考えながら聴いてします。で、かゎあた~~でため息。

コメント拝見、へ付きコンサート、楽しみです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る