オリコン

2015-03-05
オリコンのシングルチャートが始まったのが、1968年1月4日。
布施明は、愛のこころ9位!ポン!★:゚*☆※>o(゚∀゚ )

ということで、布施明だけのオリコン推移。

オリコン
発売日↓
1967-09-20 愛のこころ
1968-02-01 涙をおふき   ←圏外(ノω・、)
1968-04-20 愛の園     ←年間売上33位ヽ(´▽`)ノ
1968-09-01 愛の香り
1967-11 でっかい青春は、1967年の集計がないので、除外。

オリコン1969
発売日↓
1969-01-10 華麗なる誘惑
1969-04-01 星のみずうみ  ←圏外(ノω・、)
1969-09-01 バラ色の月
1969-12-10 ときめき    ←圏外(ノω・、)

ここから1972年2月7日まで、20位内には顔を見せません。

圏外(ノω・、)だった曲↓
1970-03-20 愛の虹
1970-04-20 愛は不死鳥
1970-07-01 そっとおやすみ
1970-11-20 冬の停車場
1971-04-20 愛の終りに
1971-10-01 今日、今、この時

愛は不死鳥が、意外。
愛の終りにが圏外なことに、抗議をしたい!←誰にw

売上枚数は、愛の終りに愛のこころだったりするので、
20位以内に顔を出さない曲も、ぷすぷす売れてる。

オリコン1972
何故
このジャケットで、よく売れたねwということはさておいて、
発売日↓
1971-12-10 何故
1972-05-10 愛すれど切なく ←圏外(ノω・、)
1972-09-25 白いラブレター ←圏外(ノω・、)

オリコン1973
発売日↓
1973-02-10 その時あなたは ←圏外(ノω・、)
1973     陽は沈み陽は昇る←圏外(ノω・、)
1973-07-25 甘い十字架
1973     愛よ飛べ    ←圏外(ノω・、)

オリコン1974
発売日↓
1974-03-10 積木の部屋
1974-09-25 愛の詩を今あなたに←圏外(ノω・、)

オリコン1975
発売日↓
1975-04-10 シクラメンのかほり
1975-10-25 傾いた道しるべ

シクラメン無双w
12/22から、シクラメンのかほりが返り咲き。お花屋さんの入荷でも始まったかw

日本で17番目にミリオン達成したシングルだもんね。そりゃ無双にもなるわ。
その後の、18番目にミリオン達成したおよげ!たいやきくんの桁違いには、笑えるw

グラフを作りたかっただけの記事。
なので、だからなんだということもないw

シクラメンのグラフ作ってお腹いっぱいなので、ここまで。



↓コメントへのお礼

ろばっこさんへ
聞き逃した日と次の日ぐらいまでは、気にして検索かけるのですが、
二、三日すると忘れて、また聞き逃す。の繰り返しですw
もう、ドットさんは当てにしないんだい!・゚・(ノД`;)・゚・


takiさんへ
強く主張しきれない悲しさwいい男なのにw
布施明が出るってだけで、確実に聴取率が上がるのに。私分だけw
君は薔薇より美しい、私も一票入れてきました。思い出記入なしですw

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

グラフィックの才能

ドットカムではるまきさんを採用してくれたら、情報がつかみやすいよねえ。このグラフィックの才能を見てやってください。ドットカムがオタオタしていたら、ビル ゲイトからお呼びが来るよ、きっと。

日本人の友人が、むか〜し、こちらにお嫁にくる時に、布施明のレコードを持ってきたけど、あげるわといって、「何故」のレコードを置いていきました。でも、家には、蓄音機ないのよね。どうしよう?

このチャートを見てると、
布施さんがあんまりテレビ(ベストテン系の)に出なかったわけも、
クラスメートの話題に上らなかった訳も、わかりますね。
あのころからファンですとは言いだせない雰囲気が・・・
今は、ここで布施さん大好きと言えてうれしいです。
でも、もっと世間に(世界に)知ってほしいかも。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る