も、も、も50周年

2015-03-11
布施明以外には目が向かないので、
今更、ああ徳間ジャパンもか。と気づくw

徳間ジャパン50周年特設サイト

ずっとロゴに50thって、書いてあったのにねwごめんねw

布施明もちゃんと流れてきます。
クリックすると、おっきく布施明が見られます。
σ(’’*)。oO(どこがどうってんじゃないけど、髪が変なんだよなぁ)

布施明のカテが、
J-POPなのか歌謡曲なのか、揺れてるようですw

50年の歩みを見て、
布施 明 50周年記念セルフカバー プレミアムセレクション~思いの丈 すべて込め~
もゴールドディスク認定されると良いな♪と思う。
ついでに、アルバム名なげーよw今更だけど。

他にどんな50周年があるのかな?
とググってたら、100以上見つけて調べるの面倒くさくなったw

マカロニウエスタンが、去年50周年だったと知って、
西部劇といやぁ、布施明の遥かなるアラモ
…の代わりにどうぞ↓


気になった50周年15選
チョコレートボール      ←おもちゃのカンヅメが気になる。
ジューC            ←CMソングが気になる。
ココナッツサブレ       ←歯に詰まった、気になる。
オロナミンC         ←飲んでも取れない疲れが気になる。
ザ・バーズ          ←彼らのその後が気になる。
なかにし礼          ←コロムビアは秘蔵音源持ってないのか気になる。
怪物くん           ←子供アニメ大会で放送されない最終回が気になる。
ガメラ            ←大巨獣ガッパが気になる。
サウンド・オブ・ミュージック ←井上孝雄と若山弦蔵が気になる。
11PM             ←彼らの現在が気になる。
王立オーストラリア造幣局   ←桜の通り抜けの人出が気になる。
東海道新幹線で公衆電話サービス←通話料金が気になる。
コープオリンピア       ←全部屋の間取りが気になる。
盛岡グランドホテル      ←他の50周年も呼ぶ気はないのか気になる。
人類初の宇宙遊泳       ←宇宙のことを考えると、眠れない。気になる。



↓コメントへのお礼

takiさんへ
この前名古屋に行った時の、取り溜めでしょうか?
関東で東海のラジオが入る?昔のラジカセなら、アンテナ調整で入りそうですねw
聞けない、聞けなかったとあっても、布施明が働いてると思うと、嬉しい!です♪

コメント

チョコと宇宙

ほう、チョコボールの前身はレート付きだったんですね。そうか、初の宇宙遊泳。愛読書の一つが『星を継ぐもの』、月を見上げるたびにチャーリーを思う。
でもやっぱり布施明、あいだ10年がなくても(あるけど)凄いよ、あの歌声を保ってるんだから凄いよ!です。今の明の低音部の響きがたまりません。

50年のうちの・・・

ああ、50年のうちの半分以上(まあ、デビュー時は仕方ないにしても)の布施明を私は眠っていて見逃しています(><。)。。
皆様がこのブログで語り合っている数々の布施名曲を拾っては、YouTubeで探して見る、聴くの毎日です。空白期間を早く埋めたいけど、毎日楽しくて、ゆっくりじっくり埋めていきたい気もしています。布施タイムの夜が来るのが待ち遠しい。

千葉のコンサート、迷った末やっぱり行くことにしました! 先日のオーチャードは久しぶり過ぎてぼーっとしているうちに終わってしまったので、今度はもうちょっと準備して臨みたい!! 

コープオリンピア

未来(2016年)から戻って来ましたぁw
とても驚きすぎて、コメントしそびれました。たまたま、はるまきさんが記事にしたのかもしれませんが、私はびっくりしました!
コープオリンピアやセントラルアパートは70年代にマンションメーカー(デザイナーブランドの前身)ありました。部屋に入ったことあります。セントラルアパートのレオンに行くとデザイナーやイラストレーターに会える場所でした。私は会えませんでしたが、ペーター佐藤氏に会いたくて行った事があります。ミスタードーナツのイラストが有名かな。私より前の世代は、キャンティが芸能人や音楽関係者の集まる場所なら、私の時代は原宿レオンが憧れの職業の大人が集まる場所でした。
布施明で繋がる若い方が世代を超えて、同じ感性の方達がいるような気がしてコメントしました。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る